SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サッポロ一番みそラーメンを焼きそばに(レシピ)

味噌焼きそば

1人前
みそラーメン1袋
豚バラ適量
キャベツ適量
タマネギ適量
青ネギ適量
サラダ油大さじ1
酒小さじ2
塩コショウ少々

具材は全て適量で書いています。

1.タマネギを細切りにし、キャベツは食べやすい大きさに切る。

2.豚バラ肉も食べやすい大きさに刻む。

3.顆粒スープを70ccの湯で溶かしておく。

4.フライパンでサラダ油を熱し、豚バラ・タマネギを炒め、キャベツを加えて炒める。

5.酒・塩コショウを加える。

6.ほぐれる程度に麺を茹で、フライパンに移す。

7.麺に火が通れば、手順3を加えて混ぜ合わせる。

8.器に盛り、青ネギを散らす。


好みで付属の七味をかけて食べてください。

味噌の味がしっかりとしていておいしいですよ~

これは絶対アリな食べ方だと思います。

ご飯に合いそうだな~と思うのは、大阪人特有でしょうか???


 

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 21:37 |  インスタントラーメン |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サッポロ一番塩ラーメンをもっとおいしく(レシピ)

サッポロ一番塩ラーメン


サッポロ一番塩ラーメン1袋
ベーコン1枚
白菜(キャベツ)1~2枚
タマネギ1/4
人参5cm
青ネギ1本
ゴマ油大さじ2
酒小さじ1
塩少々
コショウ少々



1.ベーコンは1cm幅に切る。

2.白菜は食べやすい大きさに、ニンジンは縦半分に切り、扇型の薄切りにする。
ピーマンは細切りにし、青ネギは小口切りにする。

3.ラーメンを茹でる用に鍋に湯を沸かす。

4.中華鍋を強火で熱し、ゴマ油を入れて香りが立てばベーコンを炒める。

5.ベーコンに焼き色が付けば、タマネギ・ニンジンを入れて酒・塩コショウ少々をして、白菜を加えて軽く炒める。

5.麺を鍋で茹で始める。

6.水350ccを中華鍋に入れ、スープの素(ラーメンに付属分)を溶かしながかき混ぜる。
塩コショウで味を調える。

7.茹でた麺を丼に移し、中華鍋のスープを加え、青ネギを乗せ、付属のゴマを散らす。


好みでラー油などを加えてください。


野菜はモヤシ・シイタケなどを使っても構いません。

冷蔵庫にあるものを色々と使ってみましょう。


インスタントラーメンも少し手間を加えるだけでおいしさが違ってきますよ~

 

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 21:08 |  インスタントラーメン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マルちゃんカレーうどんを攻略

マルちゃんカレーうどん


□マルちゃん カレーうどん 5食 箱売り(30食分) ■10413←をおいしく改造してみました。

1人分
マルちゃんカレーうどん1袋
タマネギ1/4個
ガラムマサラ小さじ1
クミンシード 小さじ1
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
赤味噌 小さじ1


1.タマネギを薄切りにして、450ccの水を入れた鍋で中火にかける。

2.タマネギが柔らかくなってくれば、粉末のダシ・ガラムマサラ・クミンシード・醤油・みりん・赤味噌を加えて煮込む。

3.別の鍋で茹でた麺と合わせて、刻んだネギを散らす。


これで味・辛さもしっかりとします。

インスタントはおいしいものでも、一味足りないな~と思うものが多いので、少し工夫をしてみました。

クミンシードは油で炒めるほうが香りが出るとは思いますけどね。。。

休みの日の昼食にしては、気分的に豪華でしょ~


 

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 20:34 |  インスタントラーメン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サッポロ一番塩ラーメンで・・・・・

冷やし中華
8/5に作りました。

1人分
サッポロ一番塩ラーメン1袋
キュウリ1/4本
レタス2枚
ミニトマト3個
ゴマ油小さじ2

作り方は簡単です。

1.顆粒スープをゴマ油と80ccの熱湯で溶かす。

2.手順1のタレを冷蔵庫でしっかりと冷やす。

3.キュウリを斜め細切りにし、縦に千切りにする。

4.レタスを適当な大きさにちぎり、ミニトマトを半分に切る。

5.麺を適当な固さに茹で、冷水でしっかりと締める。

6.皿に、麺・レタス・キュウリ・ミニトマトを盛り、手順2のタレをかける。

7.付属のゴマを散らす。

カリカリに炒めたベーコンや錦糸卵を乗せればグレードアップします。

塩スープがいい感じです。

5袋パックで購入して、飽きたらこんな食べ方もどうぞ。





レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:58 |  インスタントラーメン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
