SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

前日から漬けていた鶏皮の唐揚げは・・・

2/25夕食
2/25の夕食です。

マヨネーズ焼きそば

・鶏皮の唐揚げ

・サラダ


仕事帰りで唐揚げを作るってのも久しぶりだな~って感じの夕食です。

こうやってみると、唐揚げの量に対して皿が多いというか、唐揚げが少ないというか・・・

刻んだキャベツでも盛ればよかったですね。

マヨネーズ焼きそば

久しぶりに上のレシピに書いている通りのマヨネーズ焼きそばを作りました。

あっレシピの写真は今回の写真に貼りかえました。

写真にはマヨネーズがかかってないですけど、マヨネーズを使って炒めています。

その他にも一工夫あるんですけどね。

シンプルな焼きそばを食べたい人には不向きかもしれないですけどおいしいですよ~

たこ焼き用の紅しょうがが冷蔵庫にあったので乗せてみました。

彩りが良くなりますし、やっぱり味にもアクセントがつきますよね。


鶏皮の唐揚げ

アップの写真を見ても、なんか寂しいですね~

ちょっと揚げすぎ?って感じだったので、脂分が抜けてしぼんだような感じですね。

少し長めに揚げたので食感はパリパリになっておいしかったですけど。

揚げるのを控えめにするとモチっとした食感になるんですけどね。

どちらがおいしいかのか迷うところですよね。


前日から調味料につけていたら、ちょっと調味料を吸いすぎたようで。。。

少し辛かったかな~という感じでした。

もうちょっと控えめにしたほうがいいのかもしれません。


←やっぱりニコンがいいのかな~と。


  


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
