SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ほうれん草が続く・・・

5/14夕食
5/14の夕食です。

・鮭のクリームパスタ

・キノコのチーズ焼き

・サラダ


業務スーパーで1束100円のほうれん草を買ったんですが、多すぎですw

普通のスーパーの1束の2.5倍はありそうな感じでした。

茹でて冷凍しておけばいいって話なんですけどね。

鮭クリームパスタ

ベーコンを使ったパスタを作ろうと思ったんですが、鮭を冷凍してたよな~と思い出して作りました。

鮭の皮を取ればよかったな~と日記を書きながら思いました。。。

写真を撮るときに隠しておけばよかっただけなんですけどね。

ちょっと気になったもので・・・・やっぱりB型??

キノコのチーズ焼き

キノコのチーズ焼きには、シイタケ・シメジ・マイタケが入っています。

適当に炒めて、白ワイン・コンソメで煮た物にチーズを乗せて焼きました。

日記を書きながらアンチョビを入れればよかったな~と。。。

後から思いつくんですよね~ 今度作るときには忘れているとw





FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 13:19 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

が…画像が…?

×になって見られないのはなぜでしょう?
しばらくしたら画像が出るときもあったんですけどね。
また遊びに来ます。
今チョコベーグル焼き上がりました。(娘リクエスト)
形が今一つですがちゃんとこねたのでモチモチ感はありますよ~。
by ☆秋桜☆ 2008/05/18 16:16  URL [ 編集 ]

やっぱり美味しそう♪

kitさんのパスタはいつ見ても美味しそうです~~!!
レンジでチン!でパスタ茹でるの(名前は何かな?)買ったんですよ(^○^)まだ未使用なんですけどね。
100斤なんだけど大丈夫かな?
ちゃんと国産でしたよ★

by あお坊主 2008/05/18 18:07  URL [ 編集 ]

美味しそう♪

鮭の皮、言わなきゃ気にならないのに~。私大型、失礼O型でしから!!

アンチョビ、いいですね。私も作る事があれば、入れるようにします。
by 渚波 2008/05/18 18:48  URL [ 編集 ]

お久しぶりで~す♪

サーモン&クリームの組み合わせ好きです!!
・・・でもサーモンの皮は苦手;
ビジュアルがv-289
by ぷよっ子 2008/05/18 23:01  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

画像出ませんでした??
たまにというか、そこそこあったりするんですよね。。。

チョコベーグルをまた作られたんですね~
うまくいったでしょうか??
作ってみると簡単ですよね!
by kitpan55 2008/05/18 23:47  URL [ 編集 ]

あお坊主さんへ

買ったんですね!
「レンジでチン!でパスタ」でいいんじゃないかとw
時間が計算しにくい鍋で茹でるのが面倒になりますよ~

100斤って・・・・w
ハンズでも500円ぐらいなので大丈夫だと思いますよ。
中国じゃなければ。。。
by kitpan55 2008/05/18 23:49  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

鮭の皮がものすごく目に入ってしまったんですよ。。。
取ればよかったな。。と。

この辺りはB型なんですよね~
by kitpan55 2008/05/18 23:53  URL [ 編集 ]

ぷよっ子さんへ

しっかりと焼いた鮭の皮はおいしいんですけどね~
パスタには合わなかったかも。。。

確かにね。ビジュアルが・・・
by kitpan55 2008/05/18 23:54  URL [ 編集 ]

No title

 ホウレン草100円、いいですね~。我が家じゃ一気になくなるんだろうなぁ・・・。
 後から気になってちょっと書いてみる・・・同じB型、気持ちが分かって笑っちゃいました。ど~でもいいんだけど・・と言いながらも気になる・・・私もそういう文章多いです(笑)
by 桃ももピーチ♪ 2008/05/19 08:52  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

ほうれん草がほんとに多かったんですよ。。
傷むのも早いし。

さすがB型!
分かってもらえますか??
気になるんですよね~
by kitpan55 2008/05/19 11:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
