SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パンは失敗したけどガッツリ食べよ!

6/26夕食
6/26の夕食です。

・鯵のトマトパスタ

・カレークリームシチュー

・サラダ


なんか写真の出来が悪いな・・・・

今日はいつも使っているランチョンマットが洗濯中なので、他のものを使っています。

いつものように適当に調理してやったw

鯵のトマトパスタ

少し前に5尾入り130円だった鯵を買ってきて、すぐに冷凍していたのを使いました。

シメジを入れたり、鯵以外にも食材を使おうかな~って思ったんですけど、シンプルに調理しました。

野菜たっぷりのパスタもおいしいですけど、シンプルに作るのもたまにはいいもんです。

シンプルに作るのなら、ペペロンチーノがいいんですけどね。

パスタはいつものごとく80gで少なめ・・・・ってわけでもないんですかね???

気持ち少なめですw

カレークリームシチュー

なんか最近カレー系ばっかり作っているような・・・・

料理に困っているわけでもないんですけど、クリームシチューを作ろうと思ったら、こんな感じに。

このレシピの手順3~4辺りでカレー粉を小さじ2ぐらい入れただけなんですけどね。

分量はいつものように適当ですよw

色がカレーっぽくないですけど、数年前に流行ったホワイトカレーっぽいのかな?って感じです。

もちろんホワイトカレーは食べたことがないんですけどねw

パンと一緒に食べるのはおいしかったですよ~

ワイン

この日は←とは全然違う作り方でバゲットなどを焼いてみました。

軽く玉砕って感じでしたねw

もうvivian'sレシピじゃないと焼けないのかも・・・・・ってことはないんでしょうけども。。。

久しぶりにへこみましたわ。

味のほうは問題なくおいしいんですけどね。


ワインが残り1本なんで、そろそろ注文しないと。

今回はです。 毎回同じようなワインが並んでますけどねw

自転車のマークでおなじみの?ワインですよ~







日本勝てなかった・・・・・・

PKは勝者を決めるためのものなんで、結果は引き分けになるんですよね。

でも勝てなかったので先には進めない。

スペインと戦うのを見たかったな~

PKで勝てなかったのは、誰の責任でもないんです。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」というバッジョの名言にもあります。

シュートが決まるかどうかで考えるとキーパーが圧倒的に不利ですけど、

プレッシャーはキッカーのほうが圧倒的に大きいですよね。

4万人以上の観客の99%以上がキッカーだけを見つめ、大きな歓声やブブゼラの音の中で行うPKです。

この1本のPKで次に進めるか、を決めるシュートなんて考えただけでも吐きそうになりますわ。

駒野を戦犯扱いするのはにわか。これだけは言い切ります。

選手は応援した人たちに感謝はしても、謝罪なんてするべきではない。


日本代表は胸を張って帰国してほしい。

ホントに熱い4試合をありがとう!と思います。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |   |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
