SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

四天王寺へ写真を撮りに その3

四天王寺散策14

その2はコチラです。

「極楽浄土の庭」と言われる本坊庭園へ入ってみます。

拝観料は300円です。

まずは庭園に入る前にある「五智光院」です。

写真撮影はダメですけど、入ることが出来ますよ。

地面から20cmぐらいの位置にカメラを構えて撮影しましたけど、マンションが入ってますね。。。

D5000のバリアングル液晶だからこそ出来る撮り方ですね。

バリアングル液晶がなければ寝転ばないとムリですから。

四天王寺散策15

入ってすぐに、こんな感じの風景が広がります。

写真が明るすぎるのかな???

もうちょっと暗めに撮ったほうがよかったのかも。

四天王寺散策16

シャッタースピードを速くして、上の写真の小さな滝の部分を撮ってみました。

もっとシャッタースピードを速くすれば、もっと水滴っぽさが出る写真が撮れるんですけどね。

暗くなりすぎてムリだったんですよね。

シャッタースピードを変えるだけでおもしろい写真が撮れるんですけど、工夫が必要なようです。

もっと勉強しないと。。。

四天王寺散策17

平日ということで庭園に入る人が少なかったので、野鳥が遊んでました。

望遠レンズで追ってみましたけど、これが精一杯でした。

動物園の時と同様に、もうちょっと長い望遠があればいいんですけどね~

近寄ると警戒心が強いので、すぐに逃げてしまうんですよね~

四天王寺散策18

こういった写真はマクロレンズがあればいいんですけどね。

ないので望遠レンズで寄って撮ってみました。

クッキリしつつ、周りがキレイにぼけているのがいいですよね~

こういった写真が一眼レフを使えばすぐに撮れるんですけどね。

コンデジのときに、こんな写真を撮ろうとして「何であかんねん。。。」って思ってましたw

四天王寺散策19

庭園の中に池があって、亀が日向ぼっこしてました。

しかも結構な数がいてましたよ。

近寄ると、意外に素早い動きで池の中に逃げてしまうので、望遠レンズで狙ってみました。

虫や小さな生物は、中央じゃなくても目にピントを合わせるのがポイントです・・・・・だそうです。

試しに画面中央にピントを合わせると微妙な写真になりました。


  
 
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |   |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
