SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

食費1ヶ月1万円以下生活

5-17.jpg
5/17の夕食です。

・サンマの開き

・ほうれん草のポン酢和え

・肉じゃがの卵とじ

・納豆


まるで「めしや」のようなメニューですよね。

「めしや」には行ったことがないんですけどねw

ほとんど寄せ集めですけど。。。

この日に調理したのは、サンマとほうれん草だけです。

肉じゃがは前日作った物をレンジで再加熱しただけですので。



写真が1枚だけでは寂しいので、なんとなくクロワッサンの写真でもw


タイトルに書いた1万円以下生活ですけど、

この日記を書いている5/19現在で5月分の食費は「4256円」でした。

弁当代わりに持って行ってるパンの材料は含まれてないんですけどね。

含まれてないといっても、小麦粉とかイーストのみなので、バターや砂糖・塩・チーズなどの副材料は換算しています。

なぜ食費がどんどん減っていっているのか考えると、自分が好きな物を食べてないんですよね。

というか「これが食べたい!」と思って買い物していないんですよ。

スーパーに行ってお買い得品をいろいろとカゴに入れていくと。

あとは冷蔵庫を眺めて作る料理の材料を考えると。

まあ、これは一人暮らしじゃないと出来ないですよね~

人それぞれで好き嫌いもありますし。


これもおまけの写真ですw





FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごい!

5/19現在で5月分の食費は「4256円」…すごい!!
お買い得品でメニューを決めるって…私もよくしますよ~。
家計簿というか家計メモはつけているんですけどね。
合計は出していないのでよくわかりませんが、我が家も多分エンゲル係数が低いんじゃないかと…
好き嫌いないというか言わせていませんので…(笑)好きにメニューを決められますよ~。
17日の夕食も栄養バランスが取れていていいですね。
安いなんて思えません。
今日は画像がきれいに見られました。
by ☆秋桜☆ 2008/05/19 14:57  URL [ 編集 ]

すごい!!

やりくり主婦みたいですね!!
うちなんて2回買い物にいけば、それくらいになってしまいますよ(>_<)

おまけの写真で、また食べたくなりましたよ~。作るか・・・明日はムリだし・・・水曜日に頑張ります♪
by 渚波 2008/05/19 18:05  URL [ 編集 ]

すごい!!!

コメントのタイトル、前の方にならってみました。
食費はうちは別の意味ですごいですよ~土日は外食が多くて(焼肉屋とか)…
それはさておき、確かにスーパーの安いモノを買っておくと安く上がりますよね。
半額シールのものを買って冷凍保存し、活躍させるのがミソでしょうか?
by 朋海 2008/05/19 20:02  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

毎日作っていると食べたいものってなくなるんですよね~
買い物はお買い得メニューしか買ってないといっても間違いではないんですw
好き嫌いがあると食費は低くならないですよね~
僕のエンゲル係数はかなり低いですよ~
by kitpan55 2008/05/19 20:40  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ほぼ主婦ですよね~
どこの店が何を安く売っているか調査していますのでw
多分1000円ぐらいの買い物で1週間近く持つんじゃないかと思います。

写真はあくまでもオマケですw
by kitpan55 2008/05/19 20:41  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

タイトルみなさん揃ってますねw
週末は外食が多いんですか~
やっぱり日々の調理で疲れているんでしょうね。
もしくはお出掛け???

半額シール→購入→冷凍室はいつものパターンですよ。。。
by kitpan55 2008/05/19 20:46  URL [ 編集 ]

こんばんは(o>ω<o)♪

携帯から失礼します!
もはや主婦の鏡ようですね…もちろん良い意味ですよ♪
by ぷよっ子 2008/05/21 00:08  URL [ 編集 ]

ぷよっ子さんへ

鏡ではないっすよ~
毎日作っていると食べたい物ってなくなるんですよね。
これも主婦の悩みの一つですよね。
by kitpan55 2008/05/21 11:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
