SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレーソースなるものを発見!

7/5夕食
7/5の夕食です。

・うどん

・サンマの開き

・冷奴


しばらく夕食にうどんを食べてなかったような気がするだけですw

過去の日記を調べてみたら6/30から並んでなかったんですね。

こりゃ珍しい!と思いつつも、休みの日の昼に食べてたりしてましたけどね。

こんな組み合わせって、やっぱり彩りが単調になりますよね。


続いて7/6の夕食です。
7/6夕食

ナポリタン

・カンパーニュにカレーソース

・サラダ


なんかパスタが少なく、具の多いナポリタンなので、よく分からん仕上がりになってますねw

たしか・・・・スパゲッティが70gぐらいだったような気がします。

カレーソース

スーパーで見掛けて、思わず買ってしまったカレーソースです。

お好み焼きソースで有名なオタフクの商品です。

カンパーニュに塗って焼いてみましたけど・・・・・味が濃いw

調理例にはツナを混ぜて焼くように書いていたんですけど、そのままで食べました。

後日、刻んだタマネギやジャコなどを乗せて食べたらおいしかったですよ!

ピザソースみたいな使い方で食べると旨いです!

いろいろと使えそうなソースなので、おもしろい使い方が出来るといいな~



今日からコメント欄を再開させていただきました。。。

やっぱりワールドカップ期間中は、サッカーを見るのが忙しくて・・・・・

実家住まいのときは、スカパーに入っていたので、ものすごい数の試合を見てたんですけどね。

今大会で話題になったマラドーナの現役時代から見ているもので。。

ワールドカップが終わったのでコメント書いてね!ってのも、なかなか厚かましいんですけど。

またよろしくお願いします。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

ワールドカップ、終わりましたね~。
タコのパウロくんにもお疲れ様を言いたいです^^

カレーソース、そういうのがあるのですね。けっこう便利そう!
ちょっと見たら何を塗っているのか分からなかったのですが、納得です。

私もパスタを作ったのですが、確か80gでしたゞ(≧ε≦* )
by ichigo 2010/07/12 23:35  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

おはようございます!

ワールドカップ終わりましたね~
意外とパウロ君に注目が集まりましたね。
全試合的中でしたもんねw

やっぱり一見しただけでは、何か分かりませんよね。
思わず買ってしまいましたよw

パスタは70~80gがちょうどいいですよね。
パスタだけだと100gぐらい欲しいところですけど。
by kitpan55 2010/07/13 08:07  URL [ 編集 ]

No title

お仕事に忙しいのかと思ってたら(^^;;
サッカーだったんですね(笑)
カレーソース、興味深々♪
カンパーニュは天然酵母のオカキの味の分ですよね??
オカキとカレーも合うってことになりますね(^^)

以前、ミキシングの動画を貼り付けていらっしゃったでしょ。
あれ、どうするんですか??
by ぽんのすけ 2010/07/13 10:08  URL [ 編集 ]

No title

コメ開始したんですね(o^-^o)
オタフクのカレーソースなんてあるんですか!
そちらからしたらびっくりかもしれませんが、オタフクの商品ってあんまりおいてないんですよ。
スーパーも結構品揃えがある大きい所じゃないとないくらい(笑)
見かけたら是非買ってみます。
パンとのコラボがおいしそうですもん!
by mukamama 2010/07/13 10:09  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

サッカーは中学の時から見ているので、ワールドカップはホントに楽しみなんですよね。

カレーソースなかなか使えそうですよ~
カンパーニュはレーズン酵母のものなんです。
酒粕酵母は品切れ中なんですよ。
また起こさないと。

動画はyoutubeにアップしたものを貼り付けてるだけですよ。
FC2でも動画サービスはあるみたいですけど。
動画も、やっと6700回を超えました~
by kitpan55 2010/07/13 23:28  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

コメント再開させていただきました。。。

ソースって地域ごとに全然違うイメージが強そうですもん。
トンカツソースって関西ではイカリが主流なんですけど、関東ではブルドックだったりしますよね。

パンと合うんですけど、カレーうどんとかにも使えるそうですよ。
パン専用で使うつもりですけどw
by kitpan55 2010/07/13 23:37  URL [ 編集 ]

あぁ~あいてる!♪(^_-)-☆♪

こんにちは~~~♪

おぉ~~お仕事が春から忙しくなるって書いてあったこと無かったですかぁ~???(*^^)v
ワールドカップもあったし、参院選もあったし(ウィンブルドンだってあったよ)ほらめっちゃ忙しくて大変でしたね。(~皿~)うっしっし♪

このカレーソース???ナニ~これ!!!見たら買います!!!♪
イイワァ~~なんだかつられて買っちゃいます!!!♪

↓の「味噌味噌フェス」はあのかけるだけのやつですか???(^^ゞ
うちもあと少量あるので最後使い切ってしまわないと。(爆)
甘い味噌はご飯がすすみますよね。(~_~)ちょっとそれは困るわって感じですけどね~自分には。ハハハ♪

カンパーニュにカレーソース・・・おかき・・・おかきがカレー風みたいなの食べたことがありますよ~あんな感じ??(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/07/14 09:08  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんばんは!

6月からはワールドカップで忙しかったのですw
よ~さん見ましたよ!
選挙速報もじっくり見てましたw

カレーソース見つけたら買ってしまうでしょ!
すぐにカゴに入れましたもん!

味噌カツの味噌は前にいただいたものですよ~
あの味噌を使った味噌カツ丼とかもおいしそうですよね。

残念ながらおかきカンパーニュじゃなかったんです~
今度はおかきカンパーニュで試さないとダメっすね。
by kitpan55 2010/07/14 20:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
