SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フルフルボトル洗い?

7/7夕食
7/7の夕食です。

・麻婆丼

・野菜スープ

・サラダ


なんとなく麻婆丼が食べたくなったので作りました。

ご飯はかなり少なく、茶碗一膳分もないと思います。

ご飯が少ないカレーライスみたいな感じで、なんとなく贅沢な気分になれるわけです。


続いて7/8の夕食です。
7/8夕食

・コロッケ乗せ冷やしうどん

・ニラ玉

・冷奴


うどんを夕食に並べるのは久しぶり!とか昨日書いたのに、すぐに並んでしまいましたw

きしめんを冷やしで食べたので、気分的には違うつもりです。

コロッケを1個乗せて、炭水化物コンビで頑張ってもらいましょ~

うどんとコロッケで満腹になるので、あとは軽めに。。。


続いて7/9の夕食です。
7/9夕食

・カレー蕎麦

・サンマの開き

・冷奴


なんか最近カレーばっかり食べているような気がします。

しかも土鍋を使ったカレー蕎麦なんで、食べたあとは暑かったw

でも、やっぱりカレーうどんやカレー蕎麦って気分的にはご馳走!って思ってしまいますよね。


さて、やっとタイトルに書いた「フルフルボトル洗い」の紹介です。

今、冷蔵庫のペットボトルが3~4本入ってるんですよ。

麦茶とか水とかブレンディで作ったアイスコーヒーとか。

やっぱり面倒なのがペットボトルの洗浄なんですよね。

そこで見つけたのがです。

こんなもんでキレイにはならんやろ!って思ったら、おもしろいようにキレイになるんですわ。

水を少量入れて、横に振るだけで、みるみる汚れが落ちていってくれるんですよね。

近くの店でなくても、メール便対応なので500円未満で購入できますよ!

ブラシでせっせと擦ってたのがアホらしく思えるぐらいですわ。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

フルフル♪それいい!!

あ、わかりますよ~~♪
うちの麦茶やほうじ茶などのお茶類はあの1Lのペットボトルですよ、結局。いろいろ可愛いのとか横に倒せるタイプとか、ほらいっぱい試しました。がしかし!!いかんせん。横にしたら零れるわ零れるわ。(爆)しっかり中のシリコンのわっかのをしっかり取り説通りに密着させてやってるのに・・・・(^_^メ)怒りの鉄拳ですね。・・・ほんとに。
でいろいろ試行錯誤の末、結局ブレンディなどのあの1Lのペットですよ。この際見栄えなんかよりも機能優先です。冷蔵庫の中は夏はいっぱいだから整理整頓できるものがイイ♪
このフルフルそんな激落ちですか。短時間ですっきりなら私も買いに行って来ます!\(~o~)/♪今、ブラシでグルグルやってる派です。(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/07/14 09:15  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/07/14 10:54   [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

そうなんですよ!
ペットボトルって収納力がずば抜けてるんですよね。
最初はお茶用のポットを買ったんですけど、容量の割に嵩張るんですよ。
お茶は、2.5リットルのペットボトルですw

それでペットボトルを洗うのって面倒じゃないですか!
これを試したらビックリですよん。
眉唾と思ってたら、ホントでした。
すぐに洗いたくなってしまいますよw
by kitpan55 2010/07/14 20:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
