SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

長居植物園に写真を撮りに

長居植物園その1

1ヶ月前ぐらいのことですが・・・・・

長居植物園に行ってきました。

たまたまニュースを見ていたら、アジサイが見頃って言っていたので。


池には蓮がいっぱいです。

思わず撮ってしまいました。

長居植物園に入るのって・・・・・何年ぶりだろ・・・・・・

園内は結構キレイになってましたね。

長居植物園その2

クマバチがいたので望遠レンズで大きく撮ってみました。

「クマンバチ」はスズメバチの別名なので「クマバチ」が正解です。

wikipediaを見ていると楽しいですね~

・体が大きく、羽音の印象が強烈なために獰猛な種類として扱われることが多いが、きわめて温厚である。

・ひたすら花を求めて飛び回り人間には関心を示さず、たとえ刺されても重症に至ることは少ない。

・航空力学的に、飛べるはずのない形なのに飛べている。

だそうですw

長居植物園その3

なんて木か知らんけど、南国風のですw

かろうじて上から下までキレイに収まったと思います。

だからなんやねん!って感じですけどねw

長居植物園その4
長居植物園その5

やっぱりバラは、どこに行っても咲いてますね~

というか、育ててますね。

ちょっと珍しい色のバラを撮ってみましたよ。

え?珍しくない???

長居植物園その6

もちろん何の花か分かりませんw

大きな木に咲いていた花です。

マグノリア園付近で撮ったんじゃないかと思います。

長居植物園その7

ユーカリの木です。

独特の雰囲気がある木なんですけど、遠すぎて分からないですかね??

寄った写真は、寄った写真で分かりにくいんですよね~

大きな木で、いい香りがしているんですよね~

これでコアラが居れば完璧なわけですけど、居るわけもなく。。。

ユーカリの木は結構好きだな~


ということで、残り3回長居植物園を紹介していきます!


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

お料理やパン作りのほかにも、
動物園や植物園など・・・キットさんアウトドアも楽しんでいますね^^
南国チックな木、気になりますが何の木でしょうね?
そうですね...柔らかい紫ピンクの薔薇って珍しいかも。
今日はかなり暑いので、池の蓮が涼しげで癒されます!!
by ichigo 2010/07/18 17:20  URL [ 編集 ]

No title

とうとう望遠も!!!
ハチの写真は凄く凄く凄くうっとりですね~(^^)
プロが撮ったお写真のようです!!
構図もしっかりしてますね。
紫のお花、外側に1本茎が入ってるんが絶妙です。
これ、ほんとプロのお写真のようやわ~(^^)

縦のお写真2枚も凄く高さを感じられて良いですね~

お写真の腕、着実に上がってますね!!
by ぽんのすけ 2010/07/18 22:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/07/18 22:35   [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

もっと写真を撮りに行きたいんですけどね~
暑くなってきたので、ちょっと行きたくない気分ですw

「南国っぽい木」で調べたら、椰子の木(ワイントンパーム)だそうです。

植物園に行くと、いろいろな色のバラが咲いているので、またバラか・・・と思いつつ撮ってしまうんですよ。
蓮の花が咲いた写真は後日にアップしますよん。
by kitpan55 2010/07/18 23:43  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

望遠は前から持ってますよ~
レンズが2本付いた、Wズームキットを買ったので。

ハチの写真はいいですよね~
温厚でも近づくのは恐いので望遠で撮りましたけど、5枚ぐらい撮って一番の出来がこの写真です。
結構想像通りの写真なんですよね。

やっぱりいろいろな被写体を撮ることで、気付くことが多いですね~
もう一度秋ぐらいに天王寺動物園に行こうと思ってます。
上達には撮りまくるしかなさそうです。。。
by kitpan55 2010/07/18 23:52  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして!
結局ランキングは復活されているんですよね。。。?
by ナミ 2010/07/19 10:24  URL [ 編集 ]

ナミさんへ

はじめまして。

はい~
こっそり復活してます。
気付かれた方が応援してくださってるようです。
ありがとうございます~
by kitpan55 2010/07/19 10:36  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~クマさんが可愛いですね~そうそう~
このクマさんたちは人間を襲いません。安心してそばを通りますよ~(*^^)v犬の散歩の時に大騒ぎされる人を見ます。(爆)(~_~)

この花なんだっけかな~名前をど忘れしました。(^^ゞ情けない~

パソコンを閉じる頃想いだすんわだ、きっと(>_<)

やしの木???
なんだかハリウッドみたいね~~~♪

ハスは朝早くにポン!って咲くんですよね~~~(*^^)v
綺麗ですよね~~シャープな輪郭が凛としてて素敵なんですよね。
by ☆楽豆☆ 2010/07/19 16:33  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

キレイにクマバチが撮れてるでしょ~
襲わないですけど、結構近くを飛ぶのでビックリしますよねw
この花は菖蒲かな??

椰子の木が並んでいると壮観ですよね~
思わず高さのある写真が撮りたくなってしまうんですよ。

蓮の写真は後日アップしますよ~
池の違うところでは、かなり咲いてたんですよ!
by kitpan55 2010/07/19 22:53  URL [ 編集 ]

No title

この白い花は「タイサンボク」です!!!(^_-)-☆
思い出しました!

そしてクマバチの花は~~~
ラベンダー???(~_~)???
by ☆楽豆☆ 2010/07/20 10:50  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

タイサンボクって言うんですか~
検索したら、そのまんまの花がヒットしました。
全然知りませんでしたw

クマバチの花も、やっぱり知らないですw
by kitpan55 2010/07/20 12:40  URL [ 編集 ]

No title

最後の大きな木はこっちでいつもタロウの散歩に行くところにもあります。葉っぱを擦るといい匂いがします~♪
本当にユーカリって大きくなりますね~~~~こんくらいのおおきさですよ、こっちも。(^_-)-☆
by ☆楽豆☆ 2010/07/20 22:33  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

お~ ユーカリが散歩道にあるんですか~
それはいいですよね。
ホント香りがいいんですよね。
ものすっごく大きかったですよ~
by kitpan55 2010/07/20 23:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
