SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

vivian本との対決第45回戦

バゲット1枚目

45回戦ですけど、微妙に違うような気がしないでも・・・

今回は、嫁に出す用に焼いたんですけどね。

小さめの段ボールしかなかったので300gの粉を捏ねて、3等分にして焼こうと思ったわけですよ。

結果は・・・・んんんんん・・・・・という感じに。。

両端は、まだマシかな~って感じですけど、真ん中がイマイチで。

これは自信を持って出せないな~って思ったので。

翌日に勝負をかけるわけです。

バゲット2枚目

生地はと勝負粉のニシノカオリを。

勝負粉って何やねん!って感じですけど、やっぱりカッコイイクープのものを出したいので。

でも、んんんん・・・・って感じだったんですよねw

短いバゲットは、いつもと同じようには行ってくれませんでした。

クープは3本にしましたけど。。。

バゲット3枚目

icon
icon←を使ってラッピングします。

あ~~~~こんな感じでカラータイを使えばいいのか・・・・

セロハンテープを使ってましたわw

しっかりと綴じたはずなので大丈夫とは思いますけどね。

山食

こちらも同じく嫁に出した山食です。

ちょっと釜伸びが小さいかな~とは思いつつも、焼き上がりの香りがほんのり甘かったので成功かと。

嫁に出すときに心配なのが、焼き上がりはもちろんながら、塩抜きだったら・・・って思うんですよね。

icon
icon←食パンはコイツに入れて・・・・・もちろんセロハンテープw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  vivian本との対決 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして。
ぽんのすけさんのところから遊びにきました。
すごいお料理の数々で、思わず、
読み進めてしまいました!

メニューに困った時など、お世話にならせていただきますっ!!
by エセマダム 2010/07/21 13:58  URL [ 編集 ]

エセマダムさんへ

初めまして!
ようこそお越しくださいました。

いっぱいレシピが並んでますけど、勝手気ままに作ったものばっかりですのでw
何かの参考になれば幸いです~
またお越しください!
by kitpan55 2010/07/21 23:13  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
(*≧∇≦*)☆彡セロテープになかなか。。受けてしまったラボ。。
私もたまにテープですゆえ、相手が開けるのに困ったと。汗(*≧∇≦*)☆彡

バゲットかちょいいじゃないですか!!画像でおいしいのが分かる。←何様。汗
山も凄い奇麗です♪(´艸`o)゚.+:一切れくださぁい。。
by Labo.cobo 2010/07/22 00:17  URL [ 編集 ]

Labo.coboさんへ

おはようございます!

セロテープ以外の発想はなかったですw
やっぱり開けるときに面倒ですよね。

3本並べると、1本の出来がイマイチでも、それなりに見えるというマジックですw
山はいつもの甘い香りがしましたよ~
by kitpan55 2010/07/22 08:16  URL [ 編集 ]

No title

何度も焼いてくださったんですね~(^^)
このバゲでも十分美人で素敵ですけど~
うん、でもやっぱりうちに来てくれた子は精鋭だった!!ミスバゲット!!

そして、後篇に残しましたが、この山食、こちらもむっちゃびっくりの美味しさでしたよ~!!
是非是非脱サラしてパン屋さんしてくださいよ!!
大阪出店ですよね?
買いにいけますもん(^^)/

ランキング再開おめでとうですぅ~(^^)/
もうすでに、どんどん応援が集まってますね(^^)
kitさんの人気の高さがうかがえますぅ~♪
by ぽんのすけ 2010/07/22 09:40  URL [ 編集 ]

No title

おぉ~~~バゲ並んでる~v-10
ふふふ♪良い眺め!!!v-238うっとり~~~♪

ぽんちゃんのブログで皆さんびっくりされていますね~~~~
なんだか私まで快感でしたわ。(爆)
「ほう~~やろ」みたいな。(^_^)vハハハv-237

良い感じで焼けていますね~~~
こんな暑いのに~~~(T_T)すごいなぁ~~~~

転職??ぽんちゃんしきりに言ってますね~~~(^^ゞ
でもパン屋さんって過酷な職業ですよね~????

パン屋さんやるよりもっと、こう~~~~
指導者のほうが良いじゃないかな???キットさん向き。
本出して~~サイドビジネスってのはどうです???(^_^)v

て以前、本を出す気はナッシング~って書いてましたけどね~~覚えてますよ~~~~(*^^)vハハハ~

でもね~~~
きっと今やってることは絶対無駄にはならないと思うんですよ~~~~♪
やった先になんかあるような気がします~~~。(^^ゞ何かは分からないけど。・・・
by ☆楽豆☆ 2010/07/22 11:42  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして^^
我が家の長女はただいまブーランジェ目指して製パンの専門学校に通っています。
毎日色々なパンを持って帰ってきますが、こんな素敵なバケットにはそうそうお目にかかれません。
また立ち寄らせていただきますね(^-^)ノ☆ポチ
by みゅー 2010/07/22 13:45  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

もちろん焼きましたとも!
いい写真を撮ってもらうために、中途半端なパンは焼けませんもん。
今焼いているバゲットは、今までのパン焼きの集大成に近いかも・・・です。

山食おいしいですよね~
焼いて2~3日は、焼かずに食べるのがおいしいですよね。
ほのかな甘みがたまらんのです。
パン焼きはやっぱり趣味の域を出ることはないっすw

ランキング再開してます~
応援してくれる人たちに感謝感謝です!
by kitpan55 2010/07/22 23:30  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

3本バゲットを並べてみました!
前にバゲットを送ったのは半年ぐらい前でしたよね。
あのときは修行中だったので、また送ります。
消費を手伝ってもらったので、上達したパンを食べてもらいたいですもん。

パン屋にはならないっすよ~
初期投資だけでも1000万近くいるみたいですし。
家庭でのパン焼きと仕事でのパン焼きは全く別だと思いますので。

本も出せないですよ~
二番煎じ三番煎じがやっとですわw
ブログを見てもらうだけで満足だったりしますよ。
適当に作ってる夕食が多いもんで。。。。
by kitpan55 2010/07/22 23:41  URL [ 編集 ]

みゅーさんへ

初めまして!!

お~娘さんがブーランジェの修行中ですか。
それは羨ましいですよ!
バゲットだけをひたすら焼いていたら、すぐに焼けるようになりますよ。
でもブーランジェだと、いろいろなパンを大量に焼かないとダメですもんね。
今後の成長が楽しみですね~
羨ましい!!
by kitpan55 2010/07/22 23:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
