SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホワイトオムレツなんてものを作ってみた

7/17夕食


・アサリとタコのジェノベーゼ

・ホワイトオムレツ

・サラダ

・バゲット&クロワッサン


今日から、木のテーブルが活躍します~

ガラストップのテーブルは別の部屋に移動させました。

ランチョンマットは洗濯中だったので・・・・・なんか違和感ありますね。

いつもランチョンマットからはみ出して並べてたのに。

アサリとエビのジェノベーゼ

またジェノベーゼが少なかったのかな???

見た目は分かりにくいですよね。

今回はアサリの身を取って、パスタと一緒に炒めたんですけど・・・・・

なんか見た目が寂しいですよね・・・・もうしないw

タコも小さめに刻んだので、よく分からん状態になってるし。

シメジの陰に隠れてしまってますね。。。

最初に考えてたとおり、ブロッコリーを使えばよかったかも。。。


ホワイトオムレツ

さてお題の・・・・じゃなくて、タイトルに書いたホワイトオムレツです。

先週? 先々週?にこの番組で見たんですよね。

ちょうどワインの日で料理を作っているときに。

レシピのオムレツとは全然違いますけど・・・・・って、ほとんどレシピ見てませんもんw

ホワイトオムレツの作り方をテレビでチラチラっと見ていただけなんですよね。

焼き加減で巻きやすさが変わりますので、火を止めながら慎重に巻く方がいいですね。

山食を焼くときに、卵白が余るので、ちょうどいいな~って思って作ってみました。


ホワイトオムレツの中身

スポンジケーキのような、ふわっとした食感のオムレツで淡泊すぎるので中にチーズを入れるようです。

固形のチーズがなかったので、ピザ用チーズを多めに挟みました。

ソース代わりの付け合わせは、ジャガイモ・ズッキーニ・鶏ハム・トマトです。

いろいろとソースを工夫すれば、楽しい料理になりそうですぜ!

ワイン

いつ焼いたのか憶えてないクロワッサンですw

多分、1ヶ月前ぐらいじゃないかと思います。

そのまま食べてもおいしくないので、バゲットと一緒に焼き直しました。

霧吹きでしっかりと表面に塗らして、200度に予熱したオーブンで5分間焼きます。

これでおいしく食べられますよ。

クロワッサンもサックサク。

ワインはどす。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

木のテーブル、何かログハウスチックでいいですね~♪
ホワイトオムレツはふっくらとしていてパンみたい!!
ソース風付け合せベジがしゃれていますゞ(≧ε≦* )
パスタ、写真だとしめじが主役って感じですが、
アサリとタコが入っているシーフードジェノベーゼだったんですね^^
by ichigo 2010/07/22 21:57  URL [ 編集 ]

No title

わぁ~♪木のテーブル?良い感じですね。どっかにお出掛けしてそこでお作りになったのかと思いましたわ。(^_^)vお泊りで。だって夏ですもんね~~~♪

おぉ~~美味しそう!!!ミニトマトのカットや盛り方がもうお店ですね~~~~♪
ホワイトですね~~確かに。
良いじゃないですか??これ。
卵白にたんぱく質が多いから。
GOODですね~v-238
ちら見だけでも結構似たようなものは作れますよね♪
お店やTVでのメニュー再現は私も趣味です。(爆)

たこ??
おやおや~小さくカットしたんですね~しめじの方が存在感が・・・(爆)ふふふ♪

いいですね~~いつのか分からないパン!(^^ゞ
大丈夫大丈夫!と唱えて~~ぱくっ!うふふ♪
と、とりハムまであるんですか?!!(*^^)vナイスな夕げですねv-10豪華です!
by ☆楽豆☆ 2010/07/22 22:13  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

テーブルは折りたたみ式なんで線が入ってるんですよ~

ホワイトオムレツはパンというよりもケーキ系ですね。
フワフワなんですよ。
付け合わせの野菜はいつもの適当炒めですよw

パスタは残念な見た目になってしまいました。。
もっと違う形を想像したんですけどね~
by kitpan55 2010/07/22 23:49  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

テーブルの手作りなんてムリですよ~
泊まりのお出かけもしてませんしw

野菜のカットはいつもの通り適当ですw
お店のように見えるのは、ただの偶然ですねw
卵白が余ったときに作るには最適のメニューですよ~
料理の本とかは見ないんですけど、テレビのちょっとした料理情報は結構入ってくるんですよね。
ハイカラ丼とか広島丼なんか、その類です。

パンは基本冷凍室に安眠させていますので、もう一度オーブンで焼けば大丈夫なんですけどね。
結構奥深くで眠ってたりするんですよね。
by kitpan55 2010/07/22 23:56  URL [ 編集 ]

No title

お部屋にきて、一番に目に入りました!!
このナチュラル感、パンにぴったりですね!
お料理もまた今までとは全然違った表情で撮れるのではないでしょうか??
期待が高まります!!(^^)♪

オムレツ、美人ですね~
ふわふわした感じ、
レシピ、気になります。
山食焼くときに卵白が余る??
卵黄だけ使ってるんですね!!
by ぽんのすけ 2010/07/23 09:56  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ナチュラル系の家具は好きなんですけど、パンと同系色になってますよねw
やっぱりランチョンマットを敷いたほうがいいのかな~って思ってます。
分からないですけどw

レシピは上のリンクのところに載っていますよ。
全然見ていないで適当に作ったんですけどね。。。
山食は卵黄だけ使っているんですよ。
お菓子を作る人なら卵白も簡単に消費できるんでしょうけども。。
by kitpan55 2010/07/23 20:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
