SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

魚介の旨みでご飯も旨い!

7/18夕食
7/18の夕食です。

・塩鯖

・ダシ巻き

・辛子明太子

・冷奴

・味噌汁


そんなに魚介を使ってるか~????って感じですけど、いろいろと。。。

味噌汁には鰹ダシで、豆腐には鰹節って・・・・・ムリヤリですよねw

ちょっと写真が暗いかな???

明太子が微妙にピンボケしてる。

塩鯖

小さめの塩鯖ですけど、4切れで100円という安さでした。

もちろん半額シールが貼っていたから買ったんですけどねw

休みの日じゃなければ、大根おろしを付けることはないんですけど。

ショウガがあったほうがよかったかな??

蒸し焼き明太子

辛子明太子は・・・・いつ買ったんだろ?って感じです。

買ってすぐに冷凍室に入れていたんですけど、少しは火を通さないとな~ってことで。

塩鯖と一緒にグリルに入れたんですけど、アルミホイルで巻いて蒸し焼きにしました。

あまり火を通してパサパサになるのもどうかと思いまして。

やっぱりご飯が進みますね~

ダシ巻き

卵1個分でこのぐらいの大きさに焼けました。

中には結構多めの桜エビが入っているんですね~

こちらにも隠し味で魚介の旨みが入っていたのです。

いつものごとく、ダシがかなり多いので巻きにくかったです。

あとは醤油とみりんと塩で味付けです。

食べるときには、ダシ巻きにも大根おろしを付けました。

やっぱりダシ巻きもご飯が進みますよね~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お写真の明るさって難しいですよね。
露出調節して明るくすると、必ず色がしろっぽくなりますもんね~
やっぱりなんといっても屋外の日陰が一番良いですけど、なかなかそうもいきませんもんね。。。
あの傘みたいなんは、検討してはらないんですか??(笑)

それでもお魚の皮の照りとか、たらこの艶とか、やっぱり綺麗に出てますね~(^^)

あ、またまたお写真のことばかり(笑)^^;
by ぽんのすけ 2010/07/24 15:40  URL [ 編集 ]

和食ですね~♪

美味しそう~!!!良いですね~♪和食の優等生どころが揃った感じです~~v-10

自分はもしこの世の終わりが来て最後に何が食べたいってなったらいつも答える?思っているのが鯖!焼き鯖定食です!(^_^)vハハハ
焼き鯖が大好き~v-237
そして定食なので汁物も出て~奴とか、卵焼きとか。(^^ゞ
好きなもんばかしです~~~v-218

出し巻きコレで卵1個ですか?
すごいテクだな~~~(^^ゞ
桜海老ですか??そりゃぁご飯に合いますね~v-10

お泊りするとこんな感じのが朝から出てきますよね。よく福井の海にお泊りで行ってました。こんな朝ごはんです。(●^o^●)
by ☆楽豆☆ 2010/07/24 20:25  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

うわぁ和。。いいな。最近洋食続きだったので。♪(´艸`o)゚.+:

サバもいいな。今日買って来ようかな。めんたいはある爆
休みの日に大根おろしがつくってめちゃくちゃ分かります。その手間が面倒なんですよね(*≧∇≦*)☆彡
by Labo.cobo 2010/07/25 07:46  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/07/25 09:33   [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

写真が暗ければ修正すればいいんですけどね~
何となくしないのですw

照明とか傘とかは・・・・考えたことがないですよ~
レンズはどうしようか・・ってなってますけどw

食材の写りはいいんですけど、やっぱり食材の並べ方とかは微妙なところですよね。
これは感性の問題なので、どうにもならんです。。。
by kitpan55 2010/07/25 10:02  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんな和食セットが一番ですよね。
品数を多く作るのは面倒ですけど、魚なら焼き加減に気をつけるだけですもんね。

最後の食事となると難しいっすね。
無難に卵かけご飯かな~w
おいしいぬか漬けとご飯があれば大丈夫かも・・・って思ってしまいます。

卵1個でもダシで伸ばして大きく焼いてしまいますw
ジャコを入れてもおいしそうですよね。
何かを入れたくなってしまうんですよ。

旅館の朝食っていいですよね~
おいしいご飯を食べることが出来ますもん。
by kitpan55 2010/07/25 10:23  URL [ 編集 ]

Labo.coboさんへ

こんにちは!

洋食続きだと和食が恋しくなりますよね~

そうなんですよね。
たかだか大根おろしなんですけど、これが面倒だったりするんですよね。
皿の割に魚が小さかったので、バランスを取るため・・・というのは内緒の話ですw
by kitpan55 2010/07/25 11:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
