SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

長居植物園に写真を撮りに その2

長居植物園その8

前回のはコチラを。

もちろん今回アップしている写真の花も名前は分かりませんw

ちゃんと憶えておけ!って感じですけどねw

デジイチにメモ機能みたいなのがあったような気が・・・・


ほとんど絞り優先で撮ってます。。

長居植物園その9

背景の雰囲気でジャングルっぽく撮れてるな~って感じで選んだ写真です。

もちろん花は、よう分からんw

ヘメロカリス園近くで撮ったんじゃないかと思います。

長居植物園その10

この花がヘメロカリスかな??

ヘメロカリスと書かれていてもよく分かってませんw

あまり絞らずに奥までクッキリと写るようにしています。。。

そんな気分で撮ったんだと思います。後付けですw

長居植物園その11

植物が多いので野鳥も多いんですよね。

望遠レンズをつけて、こっそり近づいて撮りました。

やっぱり警戒心が強いので、あまり近づけませんでしたけど。

長居植物園その12

あ~カメが泳いでるな~と思って、池を見ていたら・・・・・

カメがニョ~ンってw

餌をもらえると思ってたのかな??

急いで撮ったので、顔にピントが合ってなかったようです。

残念~

長居植物園その13

白鳥が2羽いたので何枚も撮ってしまいました。

ずっと居てるのかな??

長居植物園その14
長居植物園その15

なんか鷺も居てました。

白鳥に気を取られて、すぐには気付かなかったんですけど。

動物園ではないところで見る鳥って新鮮ですよね~

なんか自由に過ごしているような感じがするので。

あと2回続きますw


  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

こうやって見ると、オレンジの花ってパワーがありますね。
めらめら燃えるラテンな感じ~^^
鳥や亀さんもいるって面白いです!!
しかも小鳥じゃなくて、白鳥とか鷺とかの登場にはビックリですゞ(≧ε≦* )
by ichigo 2010/07/25 21:22  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

オレンジの花もいいですよね~
植物の色は、単純な色じゃないのが魅力的です。
それをいかに写真に納めることができるか・・・・なんてまだまだ修行が必要ですw

白鳥と鷺にはビックリしましたよ。
張り付いてしまいましたもんw
カメもおもしろいっすよ~
by kitpan55 2010/07/25 23:18  URL [ 編集 ]

No title

こんな時間になってしまったあぁ@@;こんばんはっ。

なんだかバタバタだったので癒し系の画像がありがたかったりします♪(´艸`o)゚.+:カメが頑張れって言ってる←壊
ラボもここに出てきた植物全く持って分かりません爆。

そろそろ新しいカメラ欲しいなぁ。。1Dと7Dで迷ってるんですよねぇ。。汗
by Labo.cobo 2010/07/26 00:18  URL [ 編集 ]

Labo.coboさんへ

おはようございます。

癒し画像になったのであれば、逆にありがたいです。
カメの顔がおもしろいですよね。
這い上がってきそうな雰囲気と。

キヤノン派なんですね~
僕はまだまだ入門機で頑張りますよ~
by kitpan55 2010/07/26 08:33  URL [ 編集 ]

No title

長居も綺麗になってますね~
一時期、ひどかったよね(--;;

鷺さん、完全に野鳥のですよね??
凄いな~(^^)
やっぱり網とかが写ってないからいいですね♪♪

上の方のお写真の鳥さん、ずいぶんかがんで撮ってますよね。
もしくは寝転んで??
そこまではないか(笑)
夢中になってシャッター押してるkitさんが浮かびます(^^)
by ぽんのすけ 2010/07/26 09:30  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたね。
久々に来たからなのか、写真の撮り方がめっちゃ綺麗☆
カメラ変えた?いや、腕があがったんですよね(;^ω^)
焦点の絞り方とかホントプロっぽいですよ。
ホント近場にいろんな場所があって羨ましいです。
by mukamama 2010/07/26 10:04  URL [ 編集 ]

動物系とか夏の植物は良いですね~♪

この赤い花はカンナの花じゃないでしょうか???(*^^)v
赤をよく見ますが黄色もありますね。ヽ(^。^)ノ夏らしくて燃えてる感じがして好きですね。

鳥は良いですね~じっと見てると確かに昔々の先祖は恐竜だった?って思えます。
息子をもったお陰であちこち恐竜の骨など見に出かけましたのでお勉強しました。
福井の恐竜博物館は本当に広いし凄かったですよ~
マジ、疲れます。(爆)
ふふふ
亀も良いですね~ふふふ
何でそんな重いもの背負って・・・そんな重いもの背負うことを選んだ?って。(^^ゞ
気ぃー弱いんか???って。
うふふ(^_^;)
サギは結構いろいろ種類がいますね。こっちでもよく飛んでますよ。デカイの。鵜も飛んでいます。「お急ぎのようね~~~」って心でつぶやく自分がいます。(爆)タロウと散歩に出るといろんな生き物と出会いますよ。(*^^)v
by ☆楽豆☆ 2010/07/26 14:51  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

長居公園キレイになってますよ~
あれ?植物園ってこんなにキレイだったっけ??って思いましたもん。

白鳥はどうなのか分からないですけど、鷺は野生だと思いますよ~
天敵になる動物も少ないでしょうから、住みよいんじゃないですかね。

あ~僕の持ってるカメラは、モニター液晶がいろいろな角度に曲がるんですよ。
だからカメラは地面すれすれですけど、普通に座った状態で撮影してますよ。
そんな写真が結構あるのですw
by kitpan55 2010/07/26 20:17  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

お久しぶりです。
心配してしまいましたよ~

上達もしていませんし、カメラも変わってませんよ~
太陽光の下で撮るとキレイに写ってくれるんですよ。
普段の料理の写真がダメダメなんでw

近場にいろいろとあるんですけど、自然を撮れる場所があんまりないんですよね~
by kitpan55 2010/07/26 20:24  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

へ~カンナっていう花なんですか~
よく知ってますね。
僕は目についた花を撮ってるだけなんでw

鳥から恐竜を想像しますか!
始祖鳥って、恐竜から鳥への進化なのか、鳥から恐竜への進化なのかが分かってないんですよね?
ま~そんなことを考えるよりも、すげ~って見ているほうが楽しいですもんねw

カメって集団でいると重なるんですよね。
あれって上下関係があるのかな??って思ってしまいます。

鷺もよく見るんですか??
大きい公園とは言え、こんなところにいてる!ってビックリしたぐらいなんで。
こちらでは珍しいっすw
by kitpan55 2010/07/26 20:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
