SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんかけチャーハン旨いよ~

7/19夕食
7/19の夕食です。

あんかけチャーハン

・ピリ辛春雨スープ

・冷奴


何を作るか考えてなかったんですけど、買い物に行く気がなかったので。。

春巻きが食べたいな~と思って、春巻きの皮を作ってみるか?と思ったんですけど、

春巻きに使うような食材がなかったので断念しました。

買い物には行きたくなかったんですw

あんかけチャーハン

エビの買い置きがあるので、あんかけチャーハンでも作るか!ってことで。

レシピは上記のリンクですけど、レシピの方はカニカマを使っています。

やっぱり久しぶりに食べるあんかけチャーハンはおいしかったです。

作ってみると簡単なんですけど、あんを別に作っておかないとダメなんで、ちょっと面倒・・・と思ってしまうんですよね。

でも食べると、また作ろう!って気分になるんですけど、やっぱり作らないんですよね~

ピリ辛春雨スープ

さすがに休みの日で餃子スープとか野菜スープはないだろう・・・と思って。

休みの日に餃子スープとかを作ったら、平日に作る物がなくなりますからねw

このスープもそれほど手間が掛かっているわけでもないんですけどね。

エビをゴマ油と豆板醤を加えて炒め、鶏ガラスープを入れただけなんで。

春雨は、もちろん別に茹でているものですよ。



7/19時点では、部屋で過ごす分には、それほど暑くなかったんですよね。

7階に住んでいて、風の通りがいいので、風さえ吹けば涼しく過ごせてました。

エアコンもつけず、まだ扇風機も出していなかったぐらいですからw

去年一昨年で扇風機を使っていたのは、1~1.5ヶ月ぐらいだったと思います。

その代わり、冬は寒いですけどね。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あんかけは良いですよね~♪

とても美味しそうです!!!
あんかけ炒飯!!!この夏休み中に1回作ったろ。v-10

春巻きの皮~~~???作る~???!!!
本気で考えたのですか??(爆)
(^^ゞ
私のブログにもちょろっとカキコされていましたけど~~~~~(^_^)vうふふ
すごいなぁ~~
春巻きの皮まで作ろうと考えたこともなかった自分には新鮮だしその探究心に本当に頭が下がります~(^^ゞハハハ!

今はもうエアコンつけてらっしゃる?(^_^;)
うちはガンガンですよ。(*^^)v
でもね~本当に夜になっても冷えないわ、2階は。(@_@;)
壁とかに熱がこもってるの。
こもるからね~・・・。(-_-;)
西日入らないように午後からカーテンも閉めてるのにね~。
ダメですね~
風の通り道も作ってますけどね~~~~。だめだ・・・。
今夜もまた熱帯夜かな~????
by ☆楽豆☆ 2010/07/26 14:57  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

あんかけおいしいっすよ。
あんかけ大好きなんで、チャーハンにはすごくいいです!

春巻きの皮はクレープみたいに焼くので試してみようかな~って思ったんですよ。
クレープを焼くときのトンボがいりそうですけど。
そこは適当にw
餃子よりは楽かな~って思いました。

エアコンをつけたり消したりって感じですね。
ワインの日は飲んでて暑くなるのでさすがにつけましたよ~
西日が入ると一気に暑くなりますよね。
室内の温度が35度になってたときは、ウソやろ?って思いましたもん。
暑いときは、生ぬるい風が通っていきますよ。。。
by kitpan55 2010/07/26 20:49  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは♪この時間になりやっとフリーです@@;

あんかけ。。辛目のスープ。。じゅるじゅる。。疲れた体にはいい感じです♪(´艸`o)゚.+:
どうにも、二度手間?餃子を作ってスープを作るとか、カツを揚げてカレーを作るとか。。苦手です(*≧∇≦*)☆彡ただのズボラとも言います。(*≧∇≦*)☆彡
七階って蚊来ますか?窓を開けられるというのはいいですね。我が家一階なので蚊の嵐。。汗。
by Labo.cobo 2010/07/27 00:36  URL [ 編集 ]

Labo.coboさんへ

おはようございます!
お忙しいですね~

どちらもサラリと食べられるのがいいですよね~
汗はかきますけども。。。
別作業を必要とする料理って、気分的に面倒ですよね。すっごく分かります!

7階で蚊はあまり見ませんね。
たま~~~~~に入ってくるのでエレベータ経由かな?と思います。
ゴキは見たことがありませんよ。
by kitpan55 2010/07/27 07:42  URL [ 編集 ]

No title

う~ん、ほんと、あんかけチャーハン美味しそう♪♪
誘惑的だわん♪
今日の晩御飯にしようかな(^^)☆

うちは、冬はあったかいんだけど、夏が恐ろしく暑いんですよね~
それに、オーブンが追い打ち掛けますし(^^;
私、結構暑いん大丈夫で、
リビングは私一人だとサウナのようです(^^;;

カメラ、液晶が立ち上がるんですね!!
良いカメラを買われたんですね~
私のは、そんな機能ないから、
てっきり寝転んで撮ったんだろうと妄想してました(笑)
by ぽんのすけ 2010/07/27 09:36  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

あんかけチャーハンがトロトロでおいしそうでしょ~
でも3人分のチャーハンは面倒そうですよね。。

あっうちは冬寒いです。。。
指先が開いた手袋してますもんw
それをしないとキーボードが打てませんw

バリアングル液晶って便利なヤツなんですよ。
重宝してますよ。
ニコンかキヤノンか迷ったんですけどね~
家の中ではほとんど使わないですけど。。。
by kitpan55 2010/07/27 20:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
