SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

せっかく卵豆腐を作ったのに・・・

7/25夕食
7/25の夕食です。

・味噌カツ

・卵豆腐

・大根のぬか漬け


う~ん・・・なんか寂しいな。。。

味噌汁でも付ければよかったかも。

なぜ付けなかったのかは忘れましたw

味噌カツ

前に作ったトンカツを再び味噌カツにしました。

やっぱり味噌カツはご飯に合いますね~

ソースで食べるのもおいしいですけど、味噌カツもクセになりますね。

もう1品が卵豆腐だったので、マカロニサラダを急遽作りました。

マカロニサラダとは言え、マカロニではなくファルファッレですけどねw


ちょっと絞りすぎたようで、カツの手前もボケまくってるな~

卵豆腐

はい! タイトルに書いた卵豆腐です。

見事に崩れてしまってますw

一人暮らしを始めてすぐのころ、スーパーで見つけた3パック100円ちょっとの卵豆腐がまずかった記憶があります。

祖母がよく卵豆腐を作ってくれてたので、思い出して買ったんですけど。

あまりの違いにビックリしたんですよね~

プリンカップに入れてビストロで「手作り豆腐」っていうオートメニューで作ったんですけどね。

キレイに出来たので冷やしたあと、器に移そうと思ったらこの様ですわ。。。

やっぱりが必要かな??

今度はココットに入れて作ろう。

そのまま食べられますもんね。

大根のぬか漬け

多分、おかずが2皿だということで大根のぬか漬けを並べたんだと思います。

白の器に大根って、すっごいピントが合わないんですわ。

それだけ白いってことですw

大根を4つ割りにして漬けているだけです~

やっぱり大根1本買うと、この時期はなかなか使わないっすね。

冬はおでんマラソンが待っているのでしょうけども。。。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あらあらとってもおいしそうな卵豆腐。
形はどうあれ、やっぱり味!
とろんとした食感が伝わってきます。

あ、大根大活躍ですよ~。
ぶっかけうどんとか!
今はとにかくおろしてポン酢で食べちゃうと結構食せるもんです(笑)
by mukamama 2010/07/31 22:46  URL [ 編集 ]

No title

卵豆腐、ご自分で作られたんですね。
凄く艶がるし、スも入ってなくて、お味は凄く良かったでしょうね~(^^)

私もココットでします(^^)
お皿に開けると無駄に洗い物が増えますからね(^^;;
専用の型までは要らんでしょう。
うちもあるけど、滅多につかいません(^^;;
by ぽんのすけ 2010/07/31 23:02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/08/01 08:28   [ 編集 ]

mukamamaさんへ

思いっきり崩れちゃいましたよ~
でもおいしかったのでいいんですけど。
とろんとろんの卵豆腐がおいしいですよね。

あっ!ぶっかけうどんに大根おろしはいいですね~
おろしポン酢もおいしそうです。
暑くて脳が溶けてるようですw
by kitpan55 2010/08/01 09:14  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

味の方は全く問題なく・・・・
あとは崩れなければ・・・って感じなんですけど。

やっぱりココットを使うほうがいいんでしょうね。
専用の型があれば、いっぱい作れそうじゃないですか~
大量に作ってしまえば、冷奴を買ってこなくていいですしねw
by kitpan55 2010/08/01 09:23  URL [ 編集 ]

08:28の鍵コメさんへ

おはようございます!
7時に起きました~
前日はワインの力で早寝だったのでw
by kitpan55 2010/08/01 09:24  URL [ 編集 ]

No title

崩れていてもこういうのは美味しいですよね。(*^^)vってわざわざ言うなって~???(爆)

型は便利良いですよ~私は2個持っています。(*^_^*)
こういうので作るとたくさんできて良いですよね。ってそれぞれの都合や考え方によっても違いますけどね。(^^ゞ

味噌カツ~~~

ここで拝見してると食べたくなります~~~♪
もちろんソースも好き!!!!
(●^o^●)どっちも好きでどっちも食べたい!!!!どちらかだけなんて酷だわ!!!(爆)
って、誰も聞いてないですよね。

うちなんて大根1本買ってきてもすぐになくなっちゃうよ~(爆)

大根の千切りサラダに、大根餅。
大根のおろしを作ってドレッシングに混ぜたって美味しいし。皮は取っておいてお味噌汁に♪だし。(*^^)v捨てるところ無しですね。いいですよね~大根!!!
それからフライパンでお肉を乗っけて蒸し状態にする時に土台にしても良いしね。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/08/01 11:32  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

残念ながら崩れてしまいましたけど、やっぱりおいしかったですよ~
型を2つも持っているんですか?
まとめて作るにはいいですよね。

味噌カツおいしいです。
いただいた味噌が大活躍ですよ。
ご飯が進みますね~

大根おろしをドレッシングに混ぜるってのは新鮮ですね~
そりゃいいかも。
蒸すときの土台にするのもいいですね。
ガッテン流って感じですもん。
by kitpan55 2010/08/01 23:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
