SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

長居植物園に写真を撮りに その3

長居植物園その16

その2はコチラです。

蓮の花がキレイだったので、水面近くにカメラを構えて望遠で狙ってみました。

といっても、体は寝転ばなくても大丈夫なんですよ。

←このカメラだと背面の液晶の角度が自由に変えられるので。

まあD5000はエントリー機なんですけどね。

昨日量販店で、中上位機種を触ってみましたけど・・・・・いいですね~ 買わんけどw


長居植物園その17

やっと長居植物園に行った本題のアジサイをアップできました。

すでに行った日から2ヶ月近く経っているんですけどね。。。

植物園内のアジサイ園ですので、アジサイがいっぱいなんですよね。

カメラを持った人がいっぱいでしたよ。

ちょっと引いた位置から撮ってみました。

長居植物園その18
長居植物園その19
長居植物園その20
長居植物園その21
長居植物園その22

これもアジサイ、あれもアジサイ、こっちはアジサイ、あっちもアジサイです。

アジサイの種類までは分からないんです。

いろいろな種類のアジサイを撮ってみたつもりですけどね。

程よくボカしたり、ボカしてなかったりと、頑張ってるな~~と自己満足ですw

花って、どんな構図で撮られるのが一番キレイなんでしょ?

もっと撮って勉強しろってことですよね。。

長居植物園その23

横幅は3mぐらいの小川ですけど、水面近くでカメラを構えるとこんな感じになります。

左でおっちゃんがカメラを構えてますけど、右にはアジサイが見えますね。

狙ったわけではないですけど、水面に映るアジサイがいい感じ。


そろそろどこかに撮りに行きたいな~

でも・・・夏休みか・・・・  暑いし、人はいっぱいだし・・・か。。。

う~ん。。。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

水面の蓮の花、キレイですね。
「水と花」・・・涼しげで和みます。
あじさいはホントびっくりするくらい色も形も様々なんですね。
個人的には薄ピンクと白い紫陽花が気に入りました。
こういう色の紫陽花は初めて見るような気がします。
by ichigo 2010/08/01 22:29  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

蓮の花キレイでしょ~
ちょっと離れたところにあったので望遠で狙いました。

アジサイっていっぱい種類がありましたよ。
これがアジサイ?ってのもありました。
いろいろと見て、いろいろな写真を撮ってきました。
やっぱ楽しい!
by kitpan55 2010/08/01 23:35  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。。って。。あ。夜中の一時。@@;

又してもめっちゃお疲れな所癒されてます♪(´艸`o)゚.+:

紫陽花って梅雨時期ですよね?まだ咲いてるんでしたっけ?
そんな事も気づけないって、もっとゆとりを持てって事でしょうね。ラボもカメラ持って色々撮りたいなぁ。。新しいカメラ欲しいなぁ。。レンズ欲しいなぁ。。(*≧∇≦*)☆彡
又楽しみにしてますね♪(´艸`o)゚.+:
by Labo.cobo 2010/08/02 01:06  URL [ 編集 ]

Labo.coboさんへ

おはようございます~
夜更かしですねw

アジサイは梅雨ですよ。
もう2ヶ月近く前の写真ですのでw
新しいカメラもレンズもほしいですよね。
買わないですけどw
by kitpan55 2010/08/02 08:00  URL [ 編集 ]

No title

もう、がっつりカメラ男子ですね~(^^)
高級機種まで気になってるなんて(*^^*)
一番目のお写真、やっぱアングルがかっこいいですよ~!!
普段、普通に歩いてる分では見えない世界みたいなんが見れると凄く新鮮に思います(^^)♪♪

お花のお写真の構図、どんなんが良いかっていうのんは分かんないけど、好みとしては、虫が止まってたり、枯れた部分や虫食いがあったりする、なんというか、生活を感じる、生を感じる、そんなお写真に惹かれますね~(^^)♪
私は、よく、構図とか、そういうのにこだわり過ぎて、絵に面白みがなくなることを注意されました。
まあ、そういうの、一言で言うと「感性」って言うんだろうけど、
感性的な作品がやっぱり人の目に留まるんだろうと思います(^^)
by ぽんのすけ 2010/08/02 09:31  URL [ 編集 ]

No title

アジサイって種類が多いですよね。100種類以上ありませんでした???
ガクアジサイはすぐに分かります!もうここ20年以上前から人気ありますよね。
うちにはカシワアジサイが植わってます。最近人気ですよね。葉が柏の葉っぱに似てるからこの名前が付いてます。(*^_^*)
結構あちこちのお庭に植わってるので絶対に見たことがあると思いますよ。うちの近所にもありますもん。それからカフェとかお店の前にも結構植わってます。
お花自体は地味なクリーム色。どうかすると大きいのは下に垂れて咲いててアジサイとは気がつかないです。(爆)

最初の蓮のアングルが素敵です!

水面に移る様は油絵のようですね。(*^^)v

あぁ~~~詩人~~~(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/08/02 11:41  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

カメラは楽しいですよね~
どこから撮りに行くのに、いい場所はないかと検討中です。
高級機種は当分買わないでしょうね。
まだまだ今のカメラを使いこなせてないので。

なるほど~
生活感やドラマ感のある写真が撮れればいいですよね。
なかなか難しそうですけど。
よく言われる日の丸構図ではなく、違った視点で撮れればいいな~とは思うんですけど・・・・
上の写真を見ると日の丸構図が多いですよね。。。
もっと練習しないと。。
by kitpan55 2010/08/02 22:52  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

えっ!アジサイって100種類もあるんですか??
そりゃ分かるはずがないですよね。
アジサイ以外分からないんですけどねw

カシワバアジサイと言われても、全く想像がつきませんでしたw
いつも行ってる美容室の新装開店のときにアジサイを贈ったんですよね。
今でもキレイに咲いてくれてて、大事にもしてくれているのでうれしいことです。

この蓮の花の写真は結構気に入ってます。
う~ん、上達してきてる・・・・はず??
by kitpan55 2010/08/02 23:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
