SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

冷やしカレーうどんってのに挑戦してみた

7/26夕食
7/26の夕食です。

・冷やしカレーうどん

・ミンチのいろいろ炒め

・冷奴

←こんな商品を見つけたので、マネしてみました。

もちろん商品は買ったことがないので、アイデアをパクらせてもらいました。

なかなかおいしかったので、明日レシピをアップします。

もちろんアップの写真も撮っていますけど、今日はアップしないでおきますw

もったいぶってるわけではないんですけどね。。。


続いて7/27の夕食です。
7/27夕食

・焼きそば

・コロッケ

・冷奴


焼きそばとコロッケって・・・・食べすぎかも?と思ったのでコロッケは1個。

でも十分でしたよ~

やっぱりソース焼きそばもおいしいですよね。

こればっかりだと飽きますけど、これはこれで食べておかないと・・・って感じです。


続いて7/28の夕食です。
7/28夕食

・うどん

・野菜炒め

・冷奴


なんか野菜炒めがすごく少なく見えますね。

それほど大盛りでもないんですけど、少なくもないんですよね。

まあ、暑くてもうどんを食べるぐらいですから、食欲は減退してないのです。

いまだ夏バテ経験なしなんですよね。


1日飛んで7/30の夕食です。
7/30夕食

・麻婆丼

・モヤシ炒め

・サラダ


前日は遠出していたので、家での夕食は抜きでした。

平日の締めは麻婆丼で。。。

食べ終わると汗いっぱいですw

さすがに真夏に雑炊は作らなくなったけど、そろそろ食べたくもなってきたわけで。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まだまだ暑いですねぇ。
我が家の食卓にもカレー&冷奴の登場回数多いです。
冷奴、新しい食べ方ってないですかねぇ(笑)生姜醤油に飽きつつ、毎日食卓へ!!

あ、酵母の件ありがとうございます。しっかり容器消毒して再度チャレンジしてみたいと思います。
by mukamama 2010/08/02 15:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/08/02 16:37   [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ムチャクチャ暑いっすね~
ヒートアイランド現象だけじゃないだろ?って思います。

冷奴の新しい食べ方は・・・・
キムチを乗せたり、天かすを乗せたり、刻んだオクラを乗せたりするぐらいしか思い浮かびませんね~

頑張って酵母を育ててください!
密封容器か怪しい場合は、ラップをしてから栓をするといいですよ!
by kitpan55 2010/08/02 23:06  URL [ 編集 ]

16:37の鍵コメさんへ

そうなんですか!
心待ちにしておきます!!
by kitpan55 2010/08/02 23:11  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/08/03 08:47   [ 編集 ]

行ってきましたよ~。

美味しそうなものがたくさん~。
おなかすいてきましたよ。

特に大阪人としては、焼きそばが見逃せませんわ。

例のパン屋さん、昨日行ってきました。

美味しくて感動でしたよ!!
UPしましたので、また遊びに来て下さいね~♪
by 渚波 2010/08/03 09:40  URL [ 編集 ]

冷やしカレーうどん??♪♪♪

こんちは~~~v-218

なに~~~それ!!!美味しそう!!!カレーうどんで冷えてるんですか???(*^_^*)良いわ~それ!!!
待ってます~~いい子にして待ってますので、UPよろしくお願いしますね~~~レシピ~ヽ(^。^)ノ

私も息子もまだ夏バテってのに掛かった?事無いので~食欲減退ってナニ??の世界。(^^ゞ

旦那はしょっちゅう~参っていたようですよ~結婚するまで。
きっとロクな食事も摂ってなかったんだと思います。(爆)

今年は胃が不調らしく。参ってるようです。食べる量も減らしていますよ、あの人は。年齢もあるでしょうけどね~~~~。

麻婆丼~いいなぁ~~~♪
でもこれ作ると辛いのはNGな男もいるし、義母には無理だし(中国のお料理は嫌いとか言いますよ。ラーメンや春巻き、中華飯は好きなくせして)・・・(^_^;)
結局、遠ざかるのです・・・。(爆)食べたいね~~~思いっきり辛くして!!!(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/08/03 10:46  URL [ 編集 ]

No title

朝は、失礼しました(^^;;

カレーうどん、ランチョンマットや長方形のお皿の配置のバランスなど、凄く調和が取れてますね♪♪

お写真のおさまり方もむっちゃ綺麗♪
ランチョンの底辺と写真の淵が並行だし、左右の空きもしっかりとシンメトリーになっていて、
凄く美しいです!!
by ぽんのすけ 2010/08/03 13:06  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

いろいろと作ってるでしょ~
いつも作ってるようなのばっかりですけどねw

あのパン屋に行ってきたんですね!
食べたことはないですけど、目標とするパンなんですよね~
もちろん食べたこともないですけどw
by kitpan55 2010/08/03 20:50  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんばんは~

冷たいカレーうどんですよ~
これがなかなか旨いんですわ。

夏バテって、どんな感じなんでしょうね。
食欲が衰えたことなんて全くないです。
暑くても汗をかきながら食べてますのでw

暑いときに辛い物はいいですよね~
好き嫌いや体に合わないとかがあると大変ですよね。
好き嫌いが多い人って、あれ嫌い、これ嫌いって声高に言うんですよね。
褒められたことじゃないのに・・・・(毒舌ですw)
by kitpan55 2010/08/03 21:04  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

直ったようですね~
僕も何度か経験がありますからw

え?配置ですか??
気にしたこともなかったです。。
多少はバランスを気にしてますけど、あとはいつもの適当ですw
プレッシャー掛けないでくださいよ~~w
by kitpan55 2010/08/03 21:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
