SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

先週に続いてハンバーグになったけど

7/31夕食
7/31の夕食です。

・カレーパスタ

・ハンバーグ

・サラダ

・バゲット


先週のワインの日に作っておいたハンバーグを連続で登場させますw

ホントは豆乳を買ってきてクリームパスタを作ろうかな~と思ったんですけど、

立ち寄った店では小さなものしか売ってなくて、暑かったのであまり彷徨う気もなく帰宅しました。

500ccぐらいのがあれば買ってたんですけど、小さい物と大きい物しか売ってなくて。。。


カレーパスタ

今回はカレーパスタといっても、風味付け程度しかカレー粉は使っていません。

ミンチ・タマネギ・ブロッコリー・シメジ・モヤシを使っています。

カレー粉は小さじ1/2ぐらいだったと思います。

パスタにもモヤシはいいアクセントになりますよ。

茹でたパスタをフライパンに移すタイミングでモヤシも加えます。

モヤシは炒めすぎると柔らかくなりすぎるので、ササッと炒めて使いましょう!

なかなか旨かった~

ハンバーグ

今回もネタがなくトマトソースになりました。

同じだと芸がなさすぎるので、チーズを乗せて焼きました。

両面を焼いてからオーブン用のフライパンに乗せて、10分ぐらい焼きます。

その際にチーズを乗せて、残り5分ぐらいで潰したホールトマトを乗せるだけw

全部が鉄で出来ていて、柄が短いのがオーブン用フライパンなんですよ。

そのまま食卓にも持ってこれますしね。

もうちょっと大きいのがあれば、パエリアもオーブンで作れるかな???

ワイン

ワインはコレ!と思ったら、先週のと同じのを飲んでたみたい。。

この頃は暑すぎて、夜中に目が覚めるんですよね~

猛烈な喉の渇きと暑さで朝までぐっすりコースとは行かないんですよ。

早く涼しくなってほしいな~って8月に入ったばかりですねw

バゲット

輪切りにしたバゲットです~

この日に焼いたものと、先週に焼いたものが混じってます。

違いが分かりにくいですけど、奥に並んでいるのがライフレーク入りですね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わ~!!
さすがご褒美ディー、ワインの日!!
贅沢ですぅ~~~
やっぱでも、あのバゲで食べるごちそう、、ってところに惹かれますよね♪
始め、こんなにたくさんのごちそうがあるにもかかわらず、何もつけずに1コ、楽しんで~♪♪
みたいな(^^)★
色々妄想してると楽しいわんv-10
by ぽんのすけ 2010/08/06 09:44  URL [ 編集 ]

No title

美味しそう!!!!

うちも今夜はハンバーグの予定しています。
煮込むか焼いて、ソースかけるか、といろいろ悩んでいますよ。
(~_~;)
結局時間が押して結構いい加減になってしまいそう~~~~(>_<)

そろそろ出ます~~~
今日は買出しの日と決めてました。息子は出校日。&部活。

旦那は今日から休みとりました。盆休み。(~_~;)・・・・


もう盆休みシーズンかって・・・。(ーー;)

主婦も盆休み欲しいわ。
by ☆楽豆☆ 2010/08/06 10:04  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

贅沢そうに見えても、全然お金は掛かってないんですけどね。
ついでに手間も掛かってないですw

正解です~
写真を撮って、ワインを一口含んだら、最初はパンを食べるんですよね。
その日のパンの出来上がりを確認するんです。
by kitpan55 2010/08/06 20:49  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

2週連続になってしまいましたけど、ハンバーグっておいしいですよね~
お手軽にワインに合う料理です。
分かります!
ソースって迷うんですよね~
手っ取り早くチーズを乗せて焼くのが楽です。。。

もう盆休みですか。。。
早いっすね~
また昼食を作るのが大変になりそうですねw
by kitpan55 2010/08/06 20:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
