SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりにお好み焼きが食べたくて

8/1夕食
8/1の夕食です。

・お好み焼き

・鶏ハムスープ

・冷奴


お好み焼きが好きだったはずなのに、去年末から食べていなかったようです。。。

お好み焼きにはビールがおいしいんですけど、もちろんガマンです。

ワインの日以外に、夕食時にアルコールは飲まないように決めていますので。

飲みに行くときは別ですよw

お好み焼き

マヨネーズがたっぷりというのが基本ですよね。

とはいえ、ソースが少なくても寂しいんですよね。

やっぱりソースはが好きなんですよね。

一人暮らしじゃなければ、デカボトルで買うのがお得ですわ。

700~800円ぐらいで売ってたりするので。

そしてマヨネーズが細くでるボトルでしょ~

これは100円ショップでも普通に売ってますけどね。

あとは辛子・青海苔・鰹節か・・・・と思ったら、辛子忘れてた。。。。


ホントは鉄板で焼きながら食べるのが好きなんですけど、鉄板がないので20cmのフライパンでw

鶏ハムスープ

鶏ハムのスープは、鶏ハムも入ってるんですけどね。

鶏肉を茹でた際の茹で汁を「ゴールデンスープ」というらしいんですけど、冷凍してタッパーに詰めてますw

それをスープにしましたが・・・・いつものスープと見栄えが変わらないっすねw

卵は片栗粉をしっかり溶いてから注ぎ入れました。

こうすると、あまり散らばらずふんわりとした感じで固まる・・・・・ような気がします。

ホントかどうかはお試しあれ~


  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ああ!見てしまったお好み焼き。。(≧≦)
今日の晩御飯、変更しようかな。。。
突然の変更でも、いつも材料そろってるお好み焼き(笑)

私は、マヨネーズは、ケーキの絞りブクロにちちっと穴開けて使ってますぅ(^^)
最後まで絞りきれるので良いですよ~(^^)/
袋の入口の方はゴムでくるくるして、保存は瓶の中に口を上にして入れておきます。
絞り袋ってところが、私らしいでしょ(笑)
by ぽんのすけ 2010/08/07 18:11  URL [ 編集 ]

イイナァ~お好み焼き~!!

そーそー♪昨日、お買いだしに行った先でお好み焼きの粉などいっぱい種類が売ってたので驚きましたし、食べたくなってきました。
あぁ~良いですね~♪

このおたふくソースは私も好きですね。美味しいですよね。
ドライカレーにも入れるとコクが増すのでお気に入りです。きっとデーツでしょうね?美味しいですよね~~~~♪

今度、このお休み中に絶対にお好み焼きやろうっと。うちにも鉄板無いけど。(爆)デカフライパンでやりますわ、2枚。(^^ゞ

マヨネーズは100均で売っていたキュー●ーのキャップと同じ赤で、同じサイズので、細く絞るタイプのがありました。それを使っています。細く出るように穴が3個あるヤツです。それが綺麗に絞れます。気に入ってますよ。

ところで例のボトル洗いのフリフリがなかなか近所にありません。
(>_<)
ドラッグストアも覗きますけどありません。(~_~;)

ネット買いか???・・・送料掛かるんでしたよね?(>_<)
もうちょっと気長に探します。見つかった頃には冷茶は不要かしら???(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/08/07 20:56  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます(^^)
土曜はくらさんに振り回されて訪問が遅くなるので、日曜日は更新前になっちゃいますよね~(^^;
応援して帰ります(^^)/
by ぽんのすけ 2010/08/08 09:00  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

お好み焼きに反応してしまいましたね。
さすが大阪人w
見ると食べたくなってしまいますよね。

へ~絞り袋を使っているんですか~
僕は一人暮らしを始めるときに、100円ショップで見掛けてコレや!って感じで買いました。
絞り袋を使ったほうが、いろいろと落書き出来そうですよねw
by kitpan55 2010/08/08 11:22  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

そんなに粉の種類があるんですね~
お好み焼き大好きなんで、結構何でもよかったりするんですw

ドライカレーにおたふくソースを???
って思ったら、ドライカレーはキーマカレー風のほうですよね??

やっぱりマヨネーズを細く出来るようにしているんですね~
いっそのことマヨネーズのキャップをそんな風にすればいいと思うんですけどね。
普通に需要がありそうなのに。

フルフルボトル洗いが見つかりませんか?
僕はニトリで見つけたんですけど、楽天でも売ってますよ。
http://item.rakuten.co.jp/brico/04373483/
↑ここならメール便対応なんで、僕が買った値段より70円高いだけですね。
メール便160円はうれしいっすよね。
by kitpan55 2010/08/08 11:34  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

こんにちはです。

振り回されてw
いやいや楽しそうじゃないですか~
by kitpan55 2010/08/08 11:42  URL [ 編集 ]

ほんとだ、メール便対応ですね~♪

m(__)m

まぁ~~~キットさんたら面倒見の良いお方ですぅ~~~~♪
ありがとうございます~♪おおきに♪

それと、ほんと!ほんと!!
マヨネーズのキャップ、細出しのキャップも出したら良いのにね。
ちょっと、メーカーにメールでも送ってみようかな?(^^ゞうふふ♪

需要はあると思いますよ、きっと!(*^^)v私もそう思います!!!!その方がたくさんマヨかけなくても済んで、より♪、リピーターも安心して買うような気もしますわ。(^_-)-☆
by ☆楽豆☆ 2010/08/08 21:15  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

メール便だと送料が安くていいですよね。
ぜひ活用してみてください。

1本出し・・・・というか、細いのが1本だけ出るマヨネーズは売っていたと思います。
やっぱり3本ぐらい出てほしいですよね。

サラダなんかにもマヨネーズを飾れますもんね。
ぜひ発売してほしいところですよ!
by kitpan55 2010/08/08 22:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
