SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

長居植物園に写真を撮りに その4

長居植物園その24

その3はコチラです。

結構引っ張りましたけど、長居植物園の写真は最後になります。

またどこかに撮りに行かないと。。。

上の写真は細い川なんですけどね。

カメラを低く構えると、広い川のように見えてくれますよね。

多分横幅は3~4mぐらいだったと思います。

長居植物園その25
長居植物園その26

アジサイの写真を撮りおわって、再び白鳥を撮りに戻りました。

池を回遊しているので、アジサイを撮り終わったタイミングで白鳥が戻ってきていたんです。

しきりに水中に顔を入れて食べてました。

やっぱり動物を撮るのも楽しいですね~

また動物園に行こうかな~

長居植物園その27
長居植物園その28

花を撮るのも、やっぱり楽しい。

もうちょっと構図を考えたほうがいいのかも?

植物園とか緑地などに行くと、こんな感じで並んでいるのがいいんですよね~

花の名前?

もちろん知りませんがなw


長居植物園その29

植物園に行ったついでだからと、自然史博物館のほうにも入ってみました。

外観がすごくキレイになっているんですよね~

幼稚園で行ったきりかな??

小学生で・・・・言った記憶がないような・・・・

長居植物園その30

入ってみると、良くも悪くも変わってませんでしたw

館内は写真撮影がOKなんです。

あ~こんなの見たな~って感じで懐かしかったです。

結構新しくなっている展示もあるんですよ。

長居植物園その31

最後は長居陸上競技場です。

ワールドカップの舞台にもなった球技場ですね。

思ったよりも、大きく見える写真が撮れました。

ワイドレンズとかあったらな~って思いましたけど、今はほしいと思わんw


球技場ってのもあるんですけど、バックスタンドがなく人工芝なんですよね。

陸上トラックがないのでサッカー観戦にはいいのに、なんでこんな中途半端なのを作ったんだろ??

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

今日のメインは白鳥ですね。美味しそう~!!(←うそですw)
水に潜って何を食べていたのかな?
動物って1つ1つのしぐさが面白いですよね。
家の近所に古本屋があるのですが、2匹の看板ネコちゃんが本の上でいつも寝そべっていて実に可愛いのです。
いつも萌えウインクを送りながら通っています(笑。。。
by ichigo 2010/08/08 18:45  URL [ 編集 ]

良い写真ですね~♪

おぉ~なかなか水面に良い感じで映ってます~♪良いですね~~~♪これ。

白鳥も良い感じに撮れていますね~やっぱカメラが良いと眼で捉えるような感じに撮れますね。ヽ(^。^)ノ
もし私もそんな良いカメラ持ったら、きっとあっちこっち出歩きそうです。(爆)

動物は良いですよね~~~♪
こっちの思惑通りにならないってところも魅力です~♪

あ、これはサルビアの花でしょう?(*^^)v

蜜を、吸った記憶がありますよ。オシロイバナの蜜も吸わされましたね。
そんな甘くも無く美味しくもなかったですね。母に言われて、幼いころに。(^^ゞ
急に思い出しました。

恐竜だぁ~~~(*^∇^*)
こういうのよく見に連れて行ったなぁ~~息子に。
そこで買うお土産は恐竜の柄がいっぱいのハンカチとかね。
今も使ってますよ。むすこ。
大きいサイズの、大人サイズ?だから今使ってても、そんなに違和がないです。
(^_-)-☆

もっともっと息子とあちこち行けるうちに出歩きたいな。今日、夫と息子と自分の母とで、歩いていた時そう思いました。
息子は、反抗しようってこともしないし。優しいですよ♪
落ち着いた考え方の子ですので。あんまり一般常識的には当てはまらない子なんです。(^_-)-☆
男の子は可愛いですね~~~~♪
by ☆楽豆☆ 2010/08/08 21:26  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

白鳥はおいしくないですよw
というか食べたらダメです。
確か水草とかを食べていたんだと思います。

本屋に猫っていいですね~
のんびり昼寝しているんでしょうね。
そんなのを見ると写真に撮りたくなってしまいますね。
by kitpan55 2010/08/08 22:55  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

水面にいろんなものがキレイに写ってるでしょ~
こんな写真好きなんですよね。

デジイチを持ったら、いろんなところに撮りに行きたくなりますよ。
僕もデジイチを買うまでは、外に撮りに行くことなんてなかったですもんね。
やっぱり物で変わるもんですよ。

ホントに花の名前を知ってますね~
撮った本人が憶えろよ!ってことなんですけどね。。。

息子君は、僕みたいにひねくれてないでしょうから、いろいろと連れて行ってあげてください。
勉強も大事ですけど、いろいろなものに触れることって必要ですもんね。
まだまだ伸びしろが無限大に広がっていますから。
あ~昔に戻りたいw
by kitpan55 2010/08/08 23:03  URL [ 編集 ]

No title

一枚目のお写真は、アングルがやっぱいいですね~(^^)
構図もしっかりしてると思います!

長居って博物館まであるんですね~
>小学生で・・・・言った記憶がないような・・・・
行ったですよね(笑)by校正大臣(笑)

今日は、レシピブログの美味しそうにポチするんは変ですよね(^^;;
by ぽんのすけ 2010/08/09 09:41  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/08/09 10:14   [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

1枚目は先週のとは微妙に違うんですよ。
バリアングル液晶のおかげですね。

この予測がね・・・・
もうアホか!とw

さすがにおいしそうにポチるのはねw
写真部ですから~
by kitpan55 2010/08/09 20:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
