SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どど~んと5日分の簡単メニューを

8/2夕食
8/2の夕食です。

・冷しうどん

・塩鯖

・サラダ


やっぱり暑いので、涼しげなうどんを食べようと思いまして。

こんなに涼しそうなものを食べても、食べ終わったあとは汗をかいてるんですよね。

え?クーラー? もちろんかけてませんよ~

恐らく91年製&12畳のリビングに恐らく6畳用のエアコンということで効きませんw


続いて8/3の夕食です。
8/3夕食

・麻婆茄子

・モヤシ炒め

・冷奴


豆腐はあるけど、茄子もあったので麻婆茄子だろ~と思って。

あえて丼のようにはしていませんけど、茶碗にご飯を盛ってます。

炊きたてご飯だったので、一応分けようかな~と思いまして。。。

クソ暑いのに麻婆で汗はダラダラですw


続いて8/4の夕食です。
8/4夕食

・親子丼

・冷奴

・サラダ

・味噌汁

・キュウリのぬか漬け


親子丼にちょっとだけ天かす入れてます。

食感が良くなるので。

あとは、小さな物をいろいろと並べてみました。

丼のご飯が多めだったので、これで十分満腹ですよ~


続いて8/5の夕食です。
8/5夕食

・おろし蕎麦

・コロッケ

・冷奴


大手スーパーに行ったら、またもや大根1本が88円・・・・だったかな?

という特売なので、何も考えずに買ってしまいましたw

こんな安売りしてるからデフレになるんだよ!と思いながらもありがたく買いましたよ。。。

やっぱり涼しげなものを食べても暑い!

続いて8/6の夕食です。
8/6夕食

・お好み焼き

・餃子スープ

・冷奴


日曜日に食べたけど、金曜日ぐらいなら食べても大丈夫だろ?ということで。

何が大丈夫なのか分かりませんけど、お好み焼きが再登場です。

別にお好み焼きにご飯を並べても大阪人としては全然構わないんですけどね。

おいしければ何を言われようが止めようとはしない大阪人ですから~

ご当地メニューってそんなのが多いですもんね。

別にお好み焼き定食がご当地メニューってわけではないんですけど・・・・・普通にあります、大阪は。

うどん定食には、炊き込みご飯がついてたりしますし・・・・って、うどん定食も大阪だけ???


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

やっぱり大阪人はお好み焼き(笑)?作り方今度公開してください!
マニアックなところでいつも見入ってしまうのが、糠漬け!
ちょっとすっぱくなったところを食べたいです!この暑さですもの...
by mukamama 2010/08/09 16:46  URL [ 編集 ]

毎日ちゃんとしてて良いですね~!!!

クーラー無しで冷やしうどんだとか~、麻婆で汗かきかき~~~、大根1本が88円でデフレに嘆きながら~、それでもありがたい!と複雑で~~~(^^ゞハッハッハ!

なんだか複雑心境のオンパレード???(~皿~;)

大阪の人は、お好み焼きなんて週1で食べてるのかと思ってますけどね~♪本気でそ~思ってます、ええ。(^_-)-☆

うどん定食には、炊き込みご飯がついてたりしますし???

うっそ!!!
(@_@;)
オホホホ~~~~♪マジっすか!!!(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/08/09 19:59  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

お好み焼きは好きですよ~
作り方? 普通の作り方ですよ!
家でお好み焼きって作りますよね???

ぬか漬けは家で漬けるのがいいですよ!
買うと高いw
それで始めたんですから~
by kitpan55 2010/08/09 20:14  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

5日分になると、いろいろと書いてるでしょ~
8月末ぐらいになると涼しくなると踏んでますよ。
これが7階の特権ですw

お好み焼きは週1でも問題なしですね。
むしろ歓迎???

うどん定食に炊き込みご飯は・・・
正確には「かやくご飯」って書いてることがほとんどですね。
大阪だけなんですか???
それは逆にビックリかも。。。
by kitpan55 2010/08/09 20:20  URL [ 編集 ]

No title

お好み焼き、この前アップしたんの再アップかと思いきや、また別の日のお好みだったんですね(笑)
うんうん、全然大丈夫。やっぱ大阪人だからかな~(*^^*)

オーブンを稼働すると、クーラーなんて、焼け石に水そのものですもんね。
それに、こっちで温め向こうで冷やしてって、なんだかチョー非エコ人みたいなので、私も自分の意思ではクーラーは付けません。
ただし、男2人が暑がりなので、食事前とかはちょっと冷やします。

もやし、太いもやしは立派な主食になりますよね~(^^)★
by ぽんのすけ 2010/08/10 09:43  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/08/10 10:10   [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

5日経っているので、食べても大丈夫かな~と思いましてw
最高週4でお好み焼きを食べましたw

電気オーブンは結構マシなんですけどね。
ガスオーブンは上部から温風が出るので夏は使いたくないっすw
調理中は暑くもないんですけどね~

モヤシは経済的ですよね~
一袋38円ですもん。
根を取るのが面倒ですけど。。。
by kitpan55 2010/08/10 20:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
