SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぽんのすけさんからの贈り物

ぽんのすけさんからの贈り物1

ぽんのすけさんのお宅にパンを嫁入りさせたんですが、

三行半を叩きつけられ出戻りに・・・・ってわけではなく、お返しをいただきました~

クリップの大きさを比べてもらえば分かると思いますけど・・・・・小さい!

標準レンズだと、これが精一杯でしたわ。

これでもピントを合わすのが大変でした。。。


ぽんのすけさんからの贈り物2

こんな箱にいっぱい詰まってました~

ん??緩衝材???って思ったら手紙に説明が書かれていました。

アガーとココナッツロングだそうで・・・・どっちがどっち?って思ったんですけど、

長そうなのがココナッツロングのようです。

パン材料以外に出くわすと、挙動不審になってしまうんですよw

どうやって使うか調べてみよっと~

ぽんのすけさんからの贈り物3

バゲットが出戻りラスクになって里帰りしてくれました。

これだけバゲットを焼いているのに、ラスクにしたことはないんですよね。

サクサクでおいしかった・・・・けど、さらに焼いてるのかな???

右側のナッツが・・・・名前が分からんw

これも旨い!

ぽんのすけさんからの贈り物4

クッキーもこんなにいっぱい!!

買い置きでジップロックに包んでるクッキーとは比べもんになりませんわ。

食べる気がおこらんw

いただきもののクッキーを食べ終わって、記憶が薄れたころに食べるとしよう。

やっぱり、しっかりと作られたクッキーはバターの香りが濃厚で全然違うんですもん。

ぽんのすけさんからの贈り物5

ビーグル!!!

メモはさみに使いたまえ!と書かれてましたけど、使うのがもったいないっす。

これも写真を撮るのが大変だった。。。

ぽんのすけさんからの贈り物6

キレイなラッピングに天使の護衛官がいっぱい付いてたんで、並べてみました。

3体以上並べると、崩れてしまうので。

こんなのマクロレンズがないと撮れませんわ~

望遠で狙ってやろうか?と思ったけど、ピントが全く合わずw

ホントごちそうさまです~


 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  お菓子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉ~とうとうやって来ましたか。

ぽんちゃんからの贈り物~v-10
ふふふ♪護衛官???ハッハッハ!(爆)
悪魔ちゃんはいなかったですか???(~皿~;)


このビーグルのは例の冷蔵庫メモ挟み???
こんなの冷蔵庫にピタッと張ってあったらこのお部屋に来たお客さん、絶対にいろんなこと想像しますよね~♪
たのしいぃ~~~~~!!!!
つかってね~!!!
私からもお願いします!!!(爆)

ブーメランもなかなか思いつく所が違うわ。(爆)
どんな心境でしたか。ふふふ♪ぽんちゃんも面白いわぁ~~~~!!!!!(^_-)-☆美味しそう!!!

素敵なティータイムをお過ごしください。m(__)m~~~~♪
by ☆楽豆☆ 2010/08/10 21:04  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

届きましたよ~
いろいろと入っていて楽しかったです。
護衛官がいっぱい居ましたよ!

ビーグルのメモ挟みはかわいいんですけど、壊れてしまうとイヤなんで、やっぱり使うのを躊躇してしまいます。
しばらく温存の予定です。。。

ご飯の後にコーヒー飲みながら、ちょびちょびと楽しんでますよ~
こんなの食べたら市販のお菓子が買えなくなってしまいますよ~
by kitpan55 2010/08/10 23:01  URL [ 編集 ]

No title

素敵にご紹介ありがとうですぅ~v-10
私が、マクロに行く理由わかるでしょ(笑)

望遠で狙ったって、笑っちゃいました。
お部屋の中で望遠って(≧3≦)
格闘ぶりが目に浮かびます!!
でもでも、どれも素敵に撮ってくさだって、
沢山撮られたんだろな~って思いました。
最後の3人、後ろのボケ感もいい感じ。ビーグルもいっぱいいっぱい近くなってますね~

長いごつごつした方がココナツロングです(^^)
メロンパンの皮に使っても美味しいですよ~
他にも色々使えるけど、パンの使用例でないと食いついてくれなさそう(笑)
by ぽんのすけ 2010/08/11 10:11  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

頑張って撮ってみましたけど、精一杯でした。
マクロは買いませんよ~w

前にクマバチを狙ったときも2mぐらいだったので大丈夫かな~と思ったんですけど。
思った以上に小さかったようです。
ピントが合わなかったので、あんまり撮れなかったんですよw

ココナツロングがメロンパンに使えるんですか?
まずは何に使えるか調べてみるのが先ですね。
by kitpan55 2010/08/11 20:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
