SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

明太子の炊き込みご飯と小鉢いろいろ

8/8夕食
8/8の夕食です。

明太子の炊き込みご飯

・茄子の煮浸し

・卵豆腐

・ピーマンのきんぴら

・味噌汁

・大根のぬか漬け


前から炊き込みご飯を作ろう作ろうと思ってて、やっと作ることが出来ました。

炊き込みご飯を作ってしまうと、あとは小さなものをいろいろと作るだけで満足です。

とはいえ、小さいものをいろいろってのが面倒だったり、思い浮かばなかったりするんですよね~

明太子の炊き込みご飯

炊き込みご飯に合いそうなものを炊飯器に入れてしまえばOKですよね。

最後に明太子をポトリと。

これだけでおいしい明太子の炊き込みご飯が出来るわけですよ~

タケノコ入れたらおいしいかも~って、結局タケノコの瓶詰め保存はしなかったw

来年こそは・・・って今から遠いな~


茄子の煮浸し

ちょっとだし汁が濃くなってしもうた。。。

なんか茄子にもピントが合ってないし。。。

やっぱりこんなのってオートフォーカスだと厳しいですよね~

マニュアルフォーカスの練習もしろ!ってことですよね。

卵豆腐

ココットに入れて、卵豆腐を作ってみましたが・・・・・

オーブンレンジの「手作り豆腐」」では、ちょっと長かったようですね。

ちょっと早めに取り出さないとダメか~

味がよければ・・・と言いたいところですけど、ちょっと火が通りすぎたので滑らかとは言い難い。

また作ってやる~

ピーマンのきんぴら

安心のオートフォーカスですよねw

こういうのは簡単にピントが合ってくれるので楽ですよ。

もうちょっと調味料を控えて、緑が鮮やかだったほうがよかったかな??

夏野菜は高いんですけど、ピーマンは結構安値で売っていますよね。

ホント助かりますわ~

キュウリが1本49円とかね・・・・・もうアホかとw

天候の影響なのでしょうがないんですけどね~

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

頑張ってますね~小鉢いろいろ!
ヽ(^。^)ノv-238
息子も今ここを通りがてら「キットさん?お、がんばっとるね」だって。
アハハ~~~(^^ゞすみません~。

今日~~実は息子も頑張ったんです。
お夕飯作るアシスタントしてくれたんです。\(^o^)/うれぴー!v-10

フライパンも洗う所のコツ?というか。ありますでしょう?
柄のところのくぼみに洗剤が入ったままだと流れ落ちてきて残念なことに~とかね。
それを言うと「わかってる!大丈夫!」と言ってちゃんといつも私がやるみたいにやってくれたのでびっくり!(*^^)vいや~♪できてました!

炊き込みご飯か。盲点だった。(^^ゞ
それいいわ!
今度お昼に圧力鍋でほい!と作ったら簡単だね!!!
(^_^;)
何も無いんだ~っていう日のお昼に持って来いだわ!!v-218あとはインスタント吸い物かスープでOKかな??(爆)(*^^)v
by ☆楽豆☆ 2010/08/14 20:26  URL [ 編集 ]

No title

明太子の炊き込みご飯か~(≧▽≦)
美味しそう!!
美味しいに決まってるよね~
炊き込みご飯ってさ、うちの男子はあんまり好きじゃないし、私の父親も好きじゃなかったから、男子ってあんまり好きじゃないものかと思ってたけど、たまたまだよね~
だって、あんな美味しいんだもん(^^)
ご飯のつやつやがとってもいいですね~(^^)
これもデジイチ君のなせる技ですね(^^)
by ぽんのすけ 2010/08/15 10:29  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

小鉢いっぱいですよ~
生意気な息子君だw
夕食の手伝いをするようになりましたか~
いいことですね。

フライパンに洗剤は・・・・使わないです~
アルミのフライパンだけは使うんですけど。
でも、ちゃんと見ているんですね~
子供の洞察力は侮れない。。。

炊き込みご飯は簡単でおいしいですよね~
味噌汁とか吸い物があって、漬け物でもあれば文句なしですよね。
by kitpan55 2010/08/15 16:20  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

この炊き込みご飯が旨いわけですよ。
明太子が好きな人に限りますけどねw

あ~僕も炊き込みご飯は好きじゃなかったですね~
男って嫌いなのかもしれませんよw
シンプルが一番!って思うのかも?

ツヤツヤご飯を見るとお腹が空きますよね~
デジイチ感謝!って感じです。
by kitpan55 2010/08/15 16:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
