SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまにはナポリタンも食べたい

8/11夕食
8/11の夕食です。

・ナポリタン

・具だくさんカンパ

・サラダ


長らく食べてなかった・・・・と思ったら1月前に食べてたようですw

さすがに1月前のことは憶えてないっすわ。

まあ、なんとなくナポリタンが食べたくなったので作りました。

そのときのお相手はピザトーストってのが定番なんですけどね。

具だくさんカンパ

冷凍室にカンパーニュが1枚残っていたので、食べきってしまおうと。

カレーソースを塗って、刻んだタマネギ・鶏ハムを乗せ、たっぷりのマヨネーズを~

じっくり焼いてパセリをパラパラ~ってかけるとおいしいですよ。

ハードブレッドはそのまま食べるのがおいしいんですけどね。

たまには、こんな食べ方もしたくなるんですよね。


1日飛んで8/13の夕食です。
8/13夕食

・おろし蕎麦

・モヤシ炒め

・焼き茄子


この日はパンをいっぱい焼いてたので、がんばる気はまったくなかったですw

唯一がんばったのが大根をおろしたぐらいかな~

焼き茄子はグリルに入れて放置してたし。

前日は墓参りをするために田舎に行ってたので、茄子と卵をいっぱいもらってきました。

数年前に行ったときは、茄子を20本ぐらい持たされたような気がするな。。。

それに比べると大した量ではないんですけどね。


↓焼きナポリタンおいしそうでしょ~ マネしたレシピはココです。
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

ナポリタンは洋食って感じで子供のころから好きです~。
今はローをしているので、あまり作ることはないですが、よそ様が食べているのを見ると、こっちも幸せな気分になります^^

田舎のナスと卵、いいですね。
ナスといえば、ichigo家のナスのピクルスもそろそろ食べごろかな~?

by ichigo 2010/08/18 18:08  URL [ 編集 ]

なるほど~♪

こんな風にカレーソースにチーズか。そりは美味しそう!!!むふv-10

ところで一人でナスそんなに困りませんか???(爆)
長ナスですか???
こっちは長ナスがスタンダードです。
by ☆楽豆☆ 2010/08/18 20:17  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

やっぱり子供のころはナポリタンですよね~
今の子供たちはカルボナーラだったりするのかも??
たまにはナポリタンぐらい食べましょうよ~

やっぱり畑で取れた野菜をもらうとうれしいですよね。
頑張って消費しますw
by kitpan55 2010/08/18 23:21  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

カレーソースにマヨネーズです。
体に悪そうでしょw

茄子の消費はそれほどでもないですよ。
畑で取れたてなので、まだ色ボケもしてませんし。
10本以内なら楽勝ですw
長茄子ですよ~
by kitpan55 2010/08/18 23:26  URL [ 編集 ]

No title

ピザトースト美味しそうだね~。
こんどパンもらったらこれ作ってみたいぃ~(≧▽≦)
あらら、もらうこと前提??(爆)

アフェリィのカンパーニュ、2次発酵不足ですよね(笑)^^;;
by ぽんのすけ 2010/08/19 10:30  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

カンパーニュは普通に食べるのがおいしいんですけど、たまにはこんな風にしてもね。
また作って送りますけど、違うものを・・・と考えてるので、しばしお待ちを。

アフィリのカンパーニュはどうなんでしょ?
業務用オーブンの焼き上がりと家庭用では違いますもんね。
by kitpan55 2010/08/19 20:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
