SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゆりかもめに乗って

レインボーブリッジ

先月末に東京に行ってきました。

もちろん日帰りですけど。

前日に「明日ビッグサイトに来ない?」という言葉の裏に「来い!」という意味が透けたのでw

もっとはよ言えや~~~って気分でしたけど、行きますがな・・・・と。

電車賃は自腹じゃないし。。。


この日は天気が悪いし、風もきつかったんですよね~

とりあえずレインボーブリッジは撮っておきました。

雀

予定時間よりもかなり早く行ったので、フジテレビ近くのベンチで昼ご飯を。

パンを食べていたら雀が寄ってきました。

3~4匹いたので、パンの切れ端を与えると取り合いしてたw

風もきつかったので、パンの切れ端を追っかけたりしてね。

もうちょっと警戒しないさい!

フジテレビ

一応フジテレビ的な写真も撮っておきました。

これはレインボーブリッジ側から見たフジテレビ社屋なんですけど、反対側は・・・・・

風がかなりきつくなってたのと、雨もパラパラ降ってきていたし、

お台場合衆国ってイベントをやっていたので行きませんでした。

さすがにスーツを着て、一眼レフカメラを構えてるってのもおかしな姿だと思ったのでw


東京ビッグサイト

いろいろなイベントが行われている東京ビッグサイトです。

この日も複数のイベントが行われていました。

やっぱり天気が(略)


ゆりかもめ

あんまり写真が撮れなかったな~ということで、ホームに入ってくるゆりかもめをパチリと。

ゆりかもめって大阪でのニュートラムみたいな感じかな?

乗車賃はモノレールみたいな感じですw


やっぱり日帰りで東京に行くのは大変ですわ。

今は東京-新大阪間で無線LANが使用できるので、iphoneを持っていれば快適なんですけどね。

コンセントも使えるようになっているし。

無線LANは別途契約が必要なんでJR東海のページを見てくださいね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

「ゆりかもめ」には1回乗ったことがありますが(友人の結婚式出席のため)、東京ビッグサイトには行ったことがないです。

新幹線でも日帰りとなると大変ですよね。
私は新潟の帰省では2時間弱なのですが、いつも寝ています(^^;)

by ichigo 2010/08/22 15:56  URL [ 編集 ]

ゆ?ゆりかもめ?

あらら~~~
東京ですか~。(*^^)v

日帰りで?

足が結構疲れますよね~~~
歩きますよね???
新幹線乗るまで、とか。駅構内、とか。
東京は広いもん!!!(>_<)
お疲れ様です~。

もう私はどのくらい関東に行ってないだろうか???(爆)
えっと~~~
5年くらい行ってないわ。(爆)(^^ゞへへへ~~~。
しかもそこ、横浜だし。
その前はTDLだし~。(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/08/22 21:59  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

生活圏じゃなければ、そんなに乗りませんよね。

やっぱり日帰りは大変でした。
疲れますね。
僕も帰りは寝ましたね~
1時間ぐらいですけど。
by kitpan55 2010/08/22 23:08  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

日帰りですよ~
宿泊費なんて出ませんもんw

品川駅で乗り換えだったんですけど、やっぱり歩きますね~
乗り換えは2回で目的地まで着きましたけど。
やっぱり東京は大阪以上に電車が複雑です。。。

僕は1年半ぶりですね~
以前は例のテレビで行きましたので。
TDLなんて数十年行ってないですわw
かなり変わっているんでしょうね~
by kitpan55 2010/08/22 23:16  URL [ 編集 ]

No title

スーツ姿でカメラって、
昔の日本人観光客ってそんな感じですよね(笑)
うちの父も、旅行となると返ってスーツを着てましたよ(^^;笑

ゆりかもめのお写真、
いい感じで取れてますねv-10
この暗さで動いてるものを取るんって難しいですよね!!
私なら、絶対に撮れない!!
by ぽんのすけ 2010/08/23 09:04  URL [ 編集 ]

No title

スーツ着て東京。
宿泊費なんて出ない。・・・

あ、それはやっぱお仕事???(^^ゞへへへ

またブログの件で呼び出されたんかなっと。(*^^)v勝手にどんな理由?って考えちゃいましたけど。

スーツ着て日帰り。
は~、そら疲れる。(爆)

名古屋は地下鉄にしても本当に可愛いもんです~。分かりやすいですよ~♪
ただ「名鉄」の乗り方は複雑よ。
私はそんなの平気で使っていたけどよそからの方とか使い慣れない方には複雑みたい。



大阪、東京は都会だなって。
(^_^;)フフフ

TDL何十年も???
あ。そっか。
もうそんなに経つんですね。できてから。(爆)
なんか浦島太郎なこと書いてる???( ̄■ ̄;)

今日は美味しいにポチれない?(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/08/23 11:57  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

そうですよね~
やっぱりスーツにカメラっておかしいですよね。
コンデジならまだしも。

この暗さで撮る場合は、シャッタースピードを遅めに設定します。
それほど速くない電車がこんな感じで撮れるんですよね。
あとは手ぶれしないようにガッチリ構えるか、2秒タイマーを使います。
by kitpan55 2010/08/23 19:52  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

仕事の一環ですよ~
ブログの件で呼び出されることは、もうないでしょうね。

スーツを着て行くのは初めてだったので大変でしたわ。
幸い猛暑日じゃなかったのでマシでしたけど。

大阪の電車もシンプルだと思います。
環状線の内回り外回りぐらいかな~?

TDLに行ったのは、エレ・・・・・なんとかパレードが始まったぐらいだと思います。
今や定番なんでしょうけど。
TDSなんて想像もつかないっす。
行きたいわけでもないんですけどねw
by kitpan55 2010/08/23 19:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
