SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに春巻きが食べたい!

8/16夕食
8/16の夕食です。

・カレー焼きそば

春巻き

・冷奴


一応レシピのリンクを上記に貼ってますが、いつも通り適当に作ってますのでw

なんか冷奴だけが浮いてるな~

セールしていた男前豆腐のものです。

カレー焼きそば

焼きそば・カレー粉・ミンチとしか決めずに作り出したカレー焼きそばです。

こんな行き当たりばったりな作り方ばっかりですわw

野菜はタマネギ・ピーマン・シメジです。

調味料も、塩コショウ・酒・醤油ぐらいだったと思います。

まあシンプルに作っているので、想像通りの味だと思いますよ~

それでも食べたくなりますよね。

春巻き

調べてみると春巻きの皮って結構簡単にできそうなんですよね~

でもがないと厳しいみたいです。

厚くなっても、揚げたらモチモチしておいしいのかな???

いつも具と皮の量のバランスが取れなくて、最後の方になると包む物がなくなってしまってたんですが、

今回は多めに作って10等分してから巻いていきましたよ。

これでしばらくは春巻きが楽しめそうです~

久しぶりに食べたので満足でした。

半分に切ってから写真を撮ろうかな~って思ったんですけど、崩れたらイヤだったので。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそうな春巻きです!

良いですね~~美味しそう!
春巻き食べたくなってきちゃいますね!!!(*^^)vうふふ~♪
最近作ってないかも~~~~。

どーも気はあっても時間が押しますね。夏休みは。(>_<)
早くいつもの日常に・・・♪
と願うんだけど、でも息子がいてくれると何かと手伝ってもくれるので頼っちゃうし~。ハハハ♪

でもやっぱいつもの日常が良いな。ヽ(^。^)ノ

え。春巻きの皮、まだ考えていたんですか???(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/08/23 20:00  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いつも楽豆さんのを見て食べたい~~って思ってたんですよ。
僕は去年末以来だったようです。

やっぱりいつもとは違うでしょうね~
昼ご飯も1人分増えますしね。
手伝ってもらってプラマイ0ということでw

春巻きの皮は最近諦めましたw
さすがにトンボはいらん!と思って。。。
by kitpan55 2010/08/23 20:38  URL [ 編集 ]

こんばんわ。

バゲットの焼成方法の助言、ありがとうございました^^

リンクしていただいていたので拝見させていただきましたが
男性なんですね!お料理、パン・・・何でもござれって感じ。
旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいほどです。><
by えーちゃん 2010/08/23 22:37  URL [ 編集 ]

えーちゃんさんへ

こんばんは!

僕もビストロを買ってから、結構悩みましたので、参考になればと思いまして。

料理もパンも作りますけど、男なんですよ。。。
ただの物好きですw
by kitpan55 2010/08/23 22:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
