SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

巨峰酵母でバゲット焼いたが・・・・

バゲット1枚目


う~む・・・・ここ最近では一番の出来の悪さじゃ・・・・

調子乗って加水を上げたらこの様ですわ。。。


巨峰酵母は元気でしっかりと発酵してくれたんで・・・・・過発酵気味かな??

最終発酵40分ですけど、気温が高いし・・・・

「予熱時間は24分です」とか抜かすビストロは毎回40分掛かるしw

夏になったら予熱時間が短くなると思ってましたw


やっぱりバゲットはインスタントドライイーストで焼くのがいいのかな~

イーストはかなり微量だけど。


バゲット2枚目

クープの部分もこの程度ですわ。

味のほうはあっさりとしているんですよ。

きょほ~こ~ぼ!って感じではないんです。。


実は・・・・この日ガスオーブンでも焼いてみたんですよね。

とある人から「ガスオーブンでも焼いてみろや~」って脅され言われまして。。

もう惨敗も惨敗ですわ。

模様のついたコッペパンって感じの焼き上がりでした。

写真を撮るのもイヤだったしw

生産が終わったを持ってるんですけど、熱風をファンで循環させて加熱するんですよね。

スチームを入れても熱風で乾いてしまうわけですよ。表面が。

じぇんじぇん開きません~

今度はクッペでも・・・・試すかな??

のみで生地を作りました。。。 もうバゲットはイーストのみだ!


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ビストロってしゃべるんですか???
凄い!!予熱でフェイントだと
coupいれたり下準備???にあわあわ
してしまいます 涙
私からしたらビューティフルなんすですけど~私も今酵母で仕込み中です!^^
by tomodoro 2010/08/25 20:10  URL [ 編集 ]

tomodoroさんへ

ビストロしゃべりますよ~
予熱が終わって扉を開けると「天板を下の段に置いてスタートを・・・」とか話してくれます。
予熱でフェイントはないんですよ。。
毎回40分なのでw

これは自己採点20点です~
自分に厳しく!
by kitpan55 2010/08/25 20:59  URL [ 編集 ]

こん。。。

巨砲酵母(水なしCOBO)にトライしてみたいのですが、まだブルベリCOBOも仕込んでいる最中なので、どうしようかなって感じです(^^;)
私の場合、バゲを焼く技量がないので、丸パンかな?

そっか。。。バゲはインスタントドライイーストで焼くほうが無難なのでしょうかね。。。
by ichigo 2010/08/25 21:52  URL [ 編集 ]

(@▼@;)2,2,20点ですとー。

困ったお人だ・・・。(ーー;)・・・・
厳しすぎですよ~!!!
私なんかどうなるんですか~!

っていうか・・・

ま。

キットさんは厳しいバゲ修行僧だって事すっかり忘れてました。(爆) (*^m^*)ムフ

そっちの世界観なのね~~~
ヽ(^。^)ノ
ふふふ・・・

しゃべる家電ってどうなんですか?( ̄_ ̄*)
・・・・。

うちの給湯器はしゃべってますよ~~~。
お風呂が沸く10分前の予告と

「お風呂が沸きました!」っと、BGMつきで。・・・

しかもお外にいても丸聞こえ。
(ーー;)
これもどうなんでしょう??


近所の家のもしゃべってますね~給湯器。

時々、一緒のタイミングでハモってる時とかあって・・・。(爆)

輪唱のときもあって・・。(爆)

(* ̄m ̄)プッ ・・・

あ、美味しそうなバゲですよ!!!めっちゃめっちゃ!

そして山食も本当に美味しかった!です♪
ごちそうさまで~す!!v-344
by ☆楽豆☆ 2010/08/25 22:07  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

巨砲って武器になってますよw
水なし酵母に挑戦するんですか~
酵母にはまってますね!

天然酵母で焼けないのは技量不足なのかもしれません。
他の酵母でも・・・・挑戦するかは未定です。。。
by kitpan55 2010/08/25 23:06  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

楽豆さんに送ったバゲットと比べると20点がいいところですね~
やっぱり全然ダメですもん。
自分に厳しくしないと上達しないですもん。

しゃべる家電ってどうなんでしょうね~
釜入れのときでもたついてしまったときなんかに「天板を乗せて・・・」とか言われるとウルセ~~~~ってなりますよw
分かってるわ、ボケェが~~~ってねw

給湯器もしゃべりますよね。
風呂の栓を忘れたことがあって、それを注意されたときは賢い!って思いましたよ。

山食の感想ありがとうございます~
いい感じの山食が焼けてよかったです。
by kitpan55 2010/08/25 23:17  URL [ 編集 ]

No title

ご心配おかけしました。
だいたい、よくなった。。ということで、
今日から通常営業です(^^)
温かい励ましのお言葉、心に染みました。
ほんとにありがとう(^^)

クープはしっかり開いてるようですが、エッジが立ってないところが、やっぱりご不満なところかしらん。
もう、あれだけかっこいいん焼けるんですもんね。
ほんと、羨ましいです。

ガスオーブンが云々っていうよりも、勝手の違うオーブンだとつかみにくいですよね。
by ぽんのすけ 2010/08/26 09:58  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/08/26 18:16   [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

しっかり休んで体調が戻りましたか~
まだまだ暑いですので気をつけてくださいね。
熱中症ではないですけど。

いや~これはクープが開いているうちに入らないですよ~
全然割れてないですもん。

ガスオーブンはまったくの別物ですね。
あれだけは攻略できませんわ。。。
by kitpan55 2010/08/27 07:48  URL [ 編集 ]

18:16の鍵コメさんへ

やっぱりダメですか~
ナマコが焼けちゃいましたか。
僕もナマコに近かったですよw

クッペ狙いですか?
ガスオーブンで焼くリッチ系はおいしいので、キレイに焼いてみたいところですよね~
by kitpan55 2010/08/27 07:53  URL [ 編集 ]

No title

レーズン酵母もう少ししたらチャレンジしたいな~
しかし、カビがこわいわ~

キットさんのパン、私も欲しいです、くださ~い!
by haru 2010/08/28 01:09  URL [ 編集 ]

haruさんへ

天然酵母は・・・・今は暑すぎるのかな??
カビはしっかりと密封出来ていれば大丈夫ですよ~

大したパンじゃないっすよ~
普通のパンですw
by kitpan55 2010/08/28 17:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
