SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

珍しくファーストフードっぽく

8/22夕食


・マフィンサンド

・フレンチフライ

・カボチャサラダ

・ジャガイモのクリームスープ


なんとなくお腹が空かなくて、何を作るか決められないまま暗くなってきてしまったので・・・・

こんなファーストフードメニューになってしまいました~

飲み物は紅茶だったのかな???

忘れましたわw

マフィンバーガー

この日焼いた失敗マフィンをバーガーにしました。

マクドナルドのマフィンってどんなんやったっけ???って考えたんですけど、

マクドナルドでマフィンを食べた記憶がないので分からんかった。。。


大阪ではマクドナルドは「マクド」と略します。

カタカナのマクドナルドをマクド、シンプルですね~

MacDonaldでマクドとはならないですもんね。


たまにはこんなバーガーを食べるのもいいですよね。

ただし・・・・自分で作りますけどw

カボチャサラダ

わざわざフレンチフライの写真を載せてもしょうがないので・・・ってことでカボチャサラダを。

フレンチフライって英語風に書いたんなら、パンプキンサラダにしろよ!って感じですね。

レンジ蒸ししたものをマッシャーで潰して、マヨネーズとマスタードを加えただけです~


なんか芋っぽいものが並んでしまったけど・・・・・まあいいか。

お腹が空かなかったけど、さて・・・・・準備するか・・・って思ったらお腹が空いてくるんですよね。

暑いからって、引き籠もっているとお腹が空かないですよねw


   
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

カボチャサラダがあって~
スープがあって~
マフィンが食卓組み立て方式になってて~(変な表現ですねーー;)
全然、ファーストフードな感じじゃないですよ~(^^)/

昔、ギターのマークのハンバーガー店に行ったけど、1000円のバーガー、分解してお皿に盛りつけられてました~♪
お値段からして、ファーストフードなお値段じゃないですよね。
by ぽんのすけ 2010/08/28 16:34  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

なんとなくバーガーを置けばファーストフードっぽい気分になってしまうんですよ。
マフィンは写真映えがするように上の部分をどけただけでしたw

ギターのマークのハンバーガーショップ??
昔からある系列しか分からんのです。
ドムドムってまだあるのかな??
1000円ってファーストフードじゃないですよね~
じっくり作って!って言いたくなりますね。
by kitpan55 2010/08/28 17:14  URL [ 編集 ]

No title

本当だ!お珍しいことで~。
あ、あの↓のマフィンね。 (*^m^*)ムフ!!了解~~~♪

うちはね~~~

最近、王子にも聞いたんだけど楽:「ハンバーガーって食べたいなって思わないの」
王:「おもわなーい。食べるのがめんどくさいから~。こぼこぼしちゃうからー。」
ですと。
あ、一緒だわ♪

そうだよね~あれこぼしちゃうのよね~それから口の回り汚れちゃって大変なことになるのよ~。解体していただく方が良いわ~~~。
と親子して~なんだか盛り上がってました。(* ̄m ̄)プッ(なんかアホな親子)

だからサンド系なら~ホットドッグくらいなら縦に長いフォルムは許容範囲です。(*^^)vそこは王子も同じだそうです。

サンドイッチもまあ、そのくらいなら・・。

(~_~;)あははは~~~

ぽんちゃんの言ってるギターのマークが分からない。(ーー;)・・・・

どむどむ!!!!

ヽ(^。^)ノはぁ~~~~。あったね~~~そういうのが~~~。

アレからどうしたのか?最近見ないね・・・・?

最近、ホテルで高級なハンバーガーを30代主婦がランチで食べるのが流行っていたような気がします。
(>_<)・・・・
by ☆楽豆☆ 2010/08/28 20:57  URL [ 編集 ]

No title

おはよございます(^^)/
ギターのマークの、、、
ナンバにあった、、今もあるかも知れないお店なんですけどね~
名前忘れちゃ検索のしようもないですよね(--;;;
by ぽんのすけ 2010/08/29 09:26  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

はい。ダメマフィンでw

僕もハンバーガーって食べたくならないんですよね。
全然食べないので当然かもしれませんけど。
前にハンバーガーを食べたのが・・・・いつか分からんぐらいですw
家のすぐ近くになるんですけどね~

ホットドッグもあまり食べないんですけど。
ウインナーをしばらく買ってないですし。
たまには作ってみてもいいかもしれませんね。

ギターのマークは僕も分かりませんでした。
ハンバーガーショップ全般的に知らないんですけどねw
外食をほとんどしないってのも要因かもしれませんけど。

高級はハンバーガーですか。。
ハンバーガーってファーストフードとしか思えないんですけどね。。。
by kitpan55 2010/08/29 16:21  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

こんにちは!

ギターのマークで調べてみたんですけど・・・
分かりませんでしたw
ギターが入ると音楽系のページがヒットしまくるので。。
教えてもらっても、多分行かないと思いますしw
by kitpan55 2010/08/29 16:39  URL [ 編集 ]

No title

いつもおいしそうな料理楽しませて頂いてます。ただいま相互リンク大募集中です!!よろしくお願いします!!!応援P☆
by 全巻制覇 2010/08/29 22:06  URL [ 編集 ]

全巻制覇さんへ

こんばんは!

リンクフリーですので、よろしくお願いします。
by kitpan55 2010/08/29 23:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
