SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

飽きずに素早く作る普段のご飯

8/23夕食


・スタミナ丼

・カボチャサラダ

・冷奴

・味噌汁

・大根のぬか漬け


ボリュームのある丼があれば、あとは小鉢系で大丈夫ですね~

カボチャサラダは前日の残りですし。

大根のぬか漬けは、これが最後だったので、新たに漬けました。

これで大根の1本買いも、残りわずかに。

スタミナ丼?

マヨネーズのせいで、何が入っているのか分かりませんねw

タマネギ・キャベツ・エノキ・豚肉などです。

ショウガを使って炒めて、醤油・みりんで味付けしています。

卵黄は・・・・・崩れてもうたw


続いて8/24の夕食です。
8/24夕食

・お好み焼き

・サンマの開き

・冷奴


お好み焼きが残り1枚になってもうた・・・・

またキャベツを丸ごと買ってきたから作ればいいか~

ってキャベツ1玉100円だったので思わず買ってしまいました。

また消費に困るな。。。。

大量にコールスローでも作ろうか。


続いて8/25の夕食です。
8/25夕食

・麻婆茄子丼

・野菜スープ

・冷奴


これで田舎でもらった茄子は食べ終わりました。

そろそろ麻婆豆腐が食べたいな~って思ってきたところです。

まだ麻婆かよ・・・ってことですよねw

好きだからしょうがないんですよ~



続いて8/26の夕食です。
8/26夕食

・冷やしうどん

・野菜炒め

・冷奴


冷やしうどんであっても、食べ終わったら汗がダラダラ。

熱いうどんなら、さらに汗がダラダラ。

ま~どっちでもいいわけですけど、なるべくなら汗がダラダラは控えめなほうがいいのかと。


続いて8/27の夕食です。
8/27夕食

・焼きそば

・コロッケ

・冷奴


焼きそば大好き!

中華でも普通の焼きそばでも何でもいいんですよね~

気分で味付けは変えてしまいますから。

コロッケは1個でちょうどいいです。

まあ炭水化物+炭水化物という議論は大阪人にとっては、どうでもいい話なんですよ。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

このネーミングがとってもいいですね。スタミナ丼!
なるほど~♪そうですね。間違いないね!(*^^)v
お好み焼きに秋刀魚ですか。なるほど。栄養的には良い相棒ですね~♪でも考えもつかないわ。(*^_^*)素晴らしい!
麻婆丼~♪
ホント登場回数多いですわね。
表彰状あげたいほど。 (*^m^*)ムフ

(自分→)(*/^^)/■\(~_~\;)(←キットさん)

キャベツ1玉100円はすごく安いですね!!!
お困りですか。近くだったら半玉いただくのに。
そう~物々交換です♪

コールスローサラダおすすめです。(*^▼^*)
by ☆楽豆☆ 2010/08/30 19:52  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ネーミングに困ればスタミナ丼ですよw
ショウガを加えて、ササッと味付ければそれっぽくなりますもん。

並べるものに困ったときは、作り置きを使ってしまいます。
お好み焼きがあれば満足ですから~

麻婆の登場回数が多いですよね。
全然飽きないんですよね。

安さに負けて無計画にキャベツを買ってしまいましたよ~
早く使ってしまわないと乾燥して変色してしまいますもんね。
何か考えますw
by kitpan55 2010/08/30 22:57  URL [ 編集 ]

No title

>お好み焼きが残り1枚になってもうた・・・・

一度に作って冷凍とかしとくんですか?(@@!!

スタミナ丼の黄身が割れてしまったんは残念でしたね(^^;;
黄身だけを取り出したいときとか、割れる確率が高くなりますよね。
殻が薄くてちょっと力入れただけで割れちゃうのとか、
むっちゃ薄い黄身だったり、
普通の卵を買うと、ちょっと悲しい子が混じってますよね~
かといって、こだわりの卵はお高いから手が出ません(≧≦)
by ぽんのすけ 2010/08/31 10:15  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

もちろんですよ~
一人暮らしですから1枚のためだけに準備なんてしませんよ!
大量につくって残りは冷凍しますよ。

卵黄はね・・・・もらってきた卵だと絶対失敗しているんですよね。
なんか殻が固いような気がして。
いつも殻に引っ掛かって割れてしまうんですよw
こだわり卵なんて買ったことがないですよ~
by kitpan55 2010/08/31 20:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
