SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

週1ワインの日

5/19夕食
5/19の夕食です。

・イカとシメジのオイルパスタ

・アワビのバター焼き

・バゲット

・サラダ


前日にパンをいろいろと焼いたので、この日は引越に向けていろいろと動いていました。

部屋が決まった!って書きましたっけ?? 決まったんですよ。審査も終わって。

それから引越業者選びやNTTへの連絡などをしていました。

インフラ関係はもうちょっと後でも良さそうですし。


で、ワインで夕食ですよ!

上の文章から全く脈絡なしですけどねw
イカとシメジのパスタ

パスタの味付けは、かなりシンプルに白ワイン・塩・ブラックペッパーのみです。

仕上げにローストしたパン粉を乗せていますけども。

パン粉でパスタが全然見えませんよねw

アワビのバター焼き

そして前日もらったアワビです。

刺身で食べたら?って言われたんですが、ワインの日のために取っておきました。

バターとオリーブオイルで炒め、白ワイン・ブラックペッパーで味付けました。

おいしかったですよ~ 白ワインで食べるほうがいいのでしょうけどね。

ワイン

ワインは数年前のフランスでの何とかコンクールの金賞ワインだそうです。

言ったもの勝ち!とは言わないですよw

やっぱり軽めのワインでした。味はなかなか。





FC2 Rank(携帯用)ブログ村(携帯用)

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:05 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わっ!!アワビだっっっ!!!
豪華ですね~。
お引越し、きまったんですね~。ぜひぜひ理想のキッチン、見せてくださいませ。
by 桃ももピーチ♪ 2008/05/22 14:57  URL [ 編集 ]

アワビのバター焼き、美味しそう!
アワビってあんまり食べたことないんですよね。
私もアワビなら刺身よりバター焼きがいいです。
引っ越ししてすぐはネット、つながらないんですか?
by 朋海 2008/05/22 17:38  URL [ 編集 ]

No title

またまたお久しぶりですねv-222
引越しされるんですか~?

あわびを貰うなんて凄いですよね!
新鮮だから生で食べたいところですが
やっぱりワインを飲む日に食べたいですよね。
ワインは週一ってきちんと決めているところが凄いです。v-424
by rose 2008/05/22 19:40  URL [ 編集 ]

No title

いつも読み逃げしちゃってごめんなさい~~^^;
お気に入りからしょっちゅう見にきてるんだけどね♪

引越し?今より広いところにいくのかな?
キッチン公開楽しみにしてますよ~^^

アワビのソテー美味しそう♪♪いいなぁ~
by sacchin1014 2008/05/23 06:20  URL [ 編集 ]

あわび~!!

もらった魚リストのなかで気になってたあわびちゃんが早くも登場~。美味しそう~♪

ワイン、私も昨日友人といっぱい飲みました。最近はお昼に飲む事が多いです。

夜にも勿論飲みますが・・・。
by 渚波 2008/05/23 08:42  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

アワビ豪華ですよね~
普段買う事なんてないですからねw

さてどのようなキッチンになるのやら。。。
by kitpan55 2008/05/23 10:28  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

僕もアワビはあんまり食べた事がないですけど、おいしかったですよ。

ネット回線は翌日には繋がるように手配中です。
光が引けるかは微妙なところなんです。
by kitpan55 2008/05/23 10:36  URL [ 編集 ]

roseさんへ

引越しするんですよ~
もうちょっと広い部屋に。

アワビは生で食べるのがおいしいんでしょうけどね。
翌日はワイン!と決めていたので。
一応ワインは週一の予定です。
あくまでも予定・・・・w
by kitpan55 2008/05/23 10:41  URL [ 編集 ]

sacchin1014さんへ

忙しいでしょうから、気になさらずに!

もうちょっと広い部屋に引越ししようと思ってます。
パン工房も拡張されるのかな??

アワビんまかったですよ~
次はいつ食べる事やら。。。
by kitpan55 2008/05/23 10:44  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

早速登場しましたよ~
やっぱり早めに食べないとダメだな~と思ったので。

昼からワインを飲んでるんですか??
気合?入ってますねw
by kitpan55 2008/05/23 10:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
