SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

毎週麻婆丼食べてますな~

8/30夕食
8/30の夕食です。

・麻婆丼

・コロッケ

・モヤシナムル


クソ暑いのに毎週麻婆丼を食べてます。。。

久しぶりに麻婆茄子から麻婆豆腐になりましたw

ご飯はかなり少ないですよ~

食べ終わったら汗がダラダラです。。。


続いて8/31の夕食です。
8/31夕食

・中華焼きそば

・餃子スープ

・冷奴


中華焼きそばは塩コショウ・酒・醤油とちょこっとラー油なんですけど、結構おいしかった!

野菜を同じぐらいの大きさに切って、サッと炒めているからなんでしょうね。

レシピに書くほどの味付けでもないんですけどね。

もうちょっと工夫をすればレシピとして書けるかな~とも思いますが。。。


続いて9/1の夕食です。
9/1夕食

・素麺

・サバのみりん干し

・冷奴


涼しげな素麺を食べても、食べ終わると汗がダラダラですね。。。

ま~これは代謝がいいからということなんですけどね。

朝にパンと温かいミルクティーを飲んでも、汗はダラダラです・・・・

温かいミルクティーを飲むなってことなんですけどねw


続いて9/2の夕食です。
9/2夕食

・山かけ蕎麦

・春巻き

・冷奴


統一性がなくても構わんのですw

冷凍した作り置きの春巻きがあるのなら揚げてしまえ~~~ってことです。

蕎麦はかなり少なくて、1束100gなんですけど40gぐらいしかなかったような。

1束100gを1人前80gぐらいにして食べているので。

レシピなどに書いてあるパスタの1人前100gって、確実に食べすぎですよね!


続いて9/3の夕食です。
9/3夕食

・皿うどん

・野菜スープ

・冷奴


なんか・・・・ホワイトバランスが・・・・・青っぽい写真ですね。。。

春巻きは前日に食べたし・・・・・スープでいいか・・・ということで。

皿うどんにもスープにもキャベツたっぷりです。

まだまだキャベツは余っていますが。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

マーボ♪
好きですよね~~~♪そして作り慣れているということですね~。これは。
そういうメニューって誰にでもあると思いますよ。
私は最近たつくりです。
これだとめっちゃ旦那も機嫌良くなるし息子もカルシウム補給も出来るので目がハートですもんね~。(爆)
喜んでもらえるものが1品あると自信を持って出せますからね。(^_-)-☆

蕎麦、そんなに少ない量ですか。(^^ゞもちます??

パスタも100gは若い頃って感じですよね?
今はガッツリでも80g。
他のオカズのことも考えたら60g程度でもいいし。
更にピザもあればもっと少なくても良いし~て感じになりますよね。(~_~;)
若い頃はたくさん食べないともちませんもんね~~~~。
by ☆楽豆☆ 2010/09/07 16:08  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

なんとなく作ってしまうんですよね~
困ったときの麻婆丼ですw
分量が適当でも同じ味になりますもんね。
なんとなく作る前から麻婆丼!ってテンションになってますw

蕎麦は少なかったですけど、長芋があるので腹持ちはよかったです。

パスタ100gはほとんど作りませんね~
3人前とかでも200強ぐらいで作っていたような気がしますもん。
食べすぎってのは10代の特権でしょ!って思いますw
by kitpan55 2010/09/07 20:48  URL [ 編集 ]

こん。。

麻婆豆腐、美味しそうですね。
汗ダラダラって分かる気がします^^
ぬふ。やっぱり麺類が多い・・・(笑
キットさんのイメージは白いご飯に味噌汁っていうより、パンか麺類ですからね!!
でもって、ご飯なら丼ものって感じでしょうゞ(≧ε≦* )
by ichigo 2010/09/07 23:19  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

おはようございます!

汗いっぱいになりますけど、この時期の麻婆もおいしいですよ~
麺類多いですねw
簡単に作れますもん。

丼が多いのも当たってますねw
冷凍ご飯が多いので、丼になってしまうんですよ。
by kitpan55 2010/09/08 08:15  URL [ 編集 ]

No title

マーボー丼意外はご飯でてきませんね。ご飯よりもパンと麺で回ってますね(^^)

碧いお写真も新鮮です(^^)
素材そのもののお色を伝えるという意味では評価は下がるけど、
なんというか全体的な雰囲気が好きです(≧▽≦)
単にお写真を撮りましたって感じじゃなくて、ストーリが生まれるっていうか♪
by ぽんのすけ 2010/09/08 10:12  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ホント麺ばっかりですよね~
飽きもせず調理してますよw

以前は青っぽい写真を撮られてましたよね。
独特の雰囲気になるんですけど、やっぱり僕は普通の発色のほうが好きかも。。。
by kitpan55 2010/09/08 22:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
