SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

京都に行ってきた~

京都散策1


行ってみると近いけど、なんとなく行かなかった京都に行ってきました。

用事があったのでついでに写真も撮ってくるか~ってことで。

まずは伊勢丹の3~11階をつなぐ中央エスカレータです。

天気がよかったり、ライトアップされた夜だと雰囲気は違うんでしょうけど。

なんか関西では見ない建て方かな~と思ったので。

京都散策2

伊勢丹から撮った京都タワーです。

天気が悪く、普通に撮ってもおもしろい写真にならなかったのでシルエットモードで撮ってみました。

なんか「20世紀少年」で使われそうな雰囲気になってしまいましたw

普通に撮った写真もあるんですけどね~

京都散策3

西本願寺に向かう途中に見つけた興正寺です。

iphoneのグーグルマップで探しながら歩いていたので、西本願寺と勘違いして入ったのは内緒w

京都散策4

興正寺の渡り廊下です。

こういった雰囲気のところは好きなんですよね~

渡り廊下が好きってのもおかしな話ですが。

あえて正面から撮らずに。

こうやっていろいろ試さないと写真も上達しないですもんね。

京都散策5

興正寺でのオマケですw

シャッタースピードが速いので、水がチョロチョロ~っとした感じになってます。

背景に車が写らないように構えて、思いっきりボカしました~

これがデジイチのいいところですよね。

写真は少ないですけど、まだまだ続きます!


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

京都イイですね。
私も数年前「仁和寺」とかに行ったことがあります。

「興正寺」の渡り廊下、趣があって歴史を感じます^^

京都タワーは何かが起こりそうな・・・そんな雰囲気が漂っていますよね(笑。。。
by ichigo 2010/09/12 12:21  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんにちは。

京都なかなか良かったです。
あまり時間がなかったので、ゆっくり見ることが出来ませんでしたけど。

そうなんですよ!
趣がありますよね!

京都タワーは悪の権化みたいな感じになってるでしょw
印象操作です。。。
by kitpan55 2010/09/12 12:47  URL [ 編集 ]

京都に行かれたのですね。

こんにちは。
先日は、ブログにコメントを頂きありがとうございました。

京都に行かれたのですね。
写真を見せて頂くと情緒があって良いなぁと思いますね。

私も行きたくなりました。

いつも美味しい料理の記事を拝見しておりますが、こういう心が落ち着く記事も良いですね。

ポチッと押させて頂きます。

by ぼんじょるの 2010/09/12 16:49  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございます!

大阪からなので近いんですけどねw
写真を撮りに行くと、いろいろと楽しめるんですよね~
一眼レフのカメラを買うまでは写真を撮りに行くことなんてなかったんですけどね。

一応、日曜日は写真の日にしているんですよ。
気分転換のつもりで書いてますので、また見てやってください。
by kitpan55 2010/09/12 23:34  URL [ 編集 ]

No title

龍、いいですね。
水滴の瞬間、
奥のボケ具合、
龍の横顔、全部いいです(≧▽≦)
びびびってきました~(≧▽≦)

タワー、不思議な感じに写ってますね。空にビルの窓が写ってるのん、なぜ??って思います!

回廊のお写真は、
絵になりますよね~(^^)

続きも楽しみにしてます♪
by ぽんのすけ 2010/09/13 09:58  URL [ 編集 ]

No title

京都~!いいなぁ~、、なにかおいしいもの食べてきましたかぁ~?(>∀<.*)
龍の写真いいです!


(バゲット山道、、ちょっと休憩にメロンパンとかバターロールで気分転換してます。。キットさん底割れしたことないんですかぁ?むぅ~、、が、がんばります><ノ)


by ぽちょ 2010/09/13 11:07  URL [ 編集 ]

興正寺。あ、間違えたんですね。( ̄_ ̄*)

おぉ~行きましたよ~ここ!西本願寺とはエライ違いやないですかぁ~~~~~(爆)(* ̄m ̄)プッ
いい感じですよね、この渡り廊下。結構長居したような気がします。(^^ゞ懐かしい。王子中学入学前の春休みでした。\(^o^)/

おぉ~~~

面白い!このタワー。
昭和を思い起こさせますね。まさにあの21世紀少年!あのテーマソングが流れましたよ!!(爆)

最後の水が動きがあっていいです!(*^_^*)ステキ!
by ☆楽豆☆ 2010/09/13 13:41  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

龍がいい感じで撮れているでしょ~
他にも撮ったんですけど、これが一番良かったんですよ。

やっぱりタワーの写真に写りこんで窓に気づきますよね。
あれはガラス越しに撮っているんですよ。
ガラス越しじゃなければ、イマイチなアングルだったので。

時間がなかったので、あまり回れなかったですけど、いっぱい撮ってきましたよ!
by kitpan55 2010/09/13 19:54  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

大阪からなので、また行きたいと思います。
おいしいものは・・・・ご飯を食べながら話をしてきたので、普通のものでしたw

パン作りには休憩が大事ですよ!
メロンパンは作っていて楽しいですよね。
底われはほとんどしたことがないんです。
手粉は少なく、粉が中に入らないように、って本で読んでいたので、手粉の扱いには注意していたからでしょうか?
by kitpan55 2010/09/13 19:59  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

間違えてしまいましたw
西本願寺と全然違いましたよね。
それほど長い渡り廊下でもなかったですけど、いい雰囲気なので写真に収めました。

20世紀少年といえばT-REXでしょうか?
あのリフが合いそうな写真ですよね~
思わずギターが弾きたくなりますね。
by kitpan55 2010/09/13 20:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。