SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

麻婆丼とかハイカラ丼ばっかりだ

9/6夕食
9/6の夕食です。

・ハイカラ丼

・モヤシと獅子唐の炒め物

・味噌汁

・キュウリのぬか漬け


お手軽でおいしいハイカラ丼はいいですよね~

やっぱり丼を作るのであれば味噌汁は付けたいところです。

キュウリのぬか漬けはこれで終了です~

今夏はキュウリもトマトもレタスもたかすぎ~タカスギ~~~~高杉


続いて9/7の夕食です。
9/7夕食

・中華焼きそば

・餃子スープ

・冷奴


先週作っておいしかったので、再び作ってみましたが・・・・

なんか2度目なんで、まあ普通かな・・って印象に。

人間の舌ってそんなもんですよね~


続いて9/8の夕食です。
9/8夕食

・うどん

・海鮮巻き

・サラダ


うどんと寿司は食べすぎだろ・・・・って思いますよね。

自分でも思いましたけど、なんとなく食べたくなったので。。。

この日は結構動き回ったので疲れていて、思考回路おかしかったんでしょうw


続いて9/9の夕食です。
9/9夕食

・麻婆丼

・春巻き

・サラダ


麻婆丼とスープは・・・どうしよう?と迷って、結局春巻きにしました。

多めに作っておくと、こういったときに便利ですよね~

久しぶりに餃子でも作ろうかな~

ニラの値段次第・・・・入れなくてもいっかw


続いて9/10の夕食です。
9/10夕食

・お好み焼き

・モヤシと獅子唐の炒め物

・冷奴


お好み焼きは最後の一枚でした~

モヤシ炒めは、9/6に作っているのと変わらないっすね。

まあ副菜なので気にしないでおきましょう・・・・って、豆腐は頻繁に食べてますもんねw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは^^
お久し振りです。以前にも数回コメントさせていただいたyumikoと申します。
一度コメント欄閉じていらっしゃったような・・・また復活されていたのですね^^

モヤシとしし唐が何だか美味しそう!などと思っていたら、モヤシ!!ちゃんとひげとっていらっしゃいますね!!これをするとしないとでは、違いますよね~。
by yumiko 2010/09/13 12:34  URL [ 編集 ]

No title

タカスギィィ~~~♪

懐かしいです~~(≧艸≦)プッ
by ぽちょ 2010/09/13 17:12  URL [ 編集 ]

yumikoさんへ

こんばんは!

ワールドカップ期間中にコメント欄を閉じてたんですよ~
4年に1回のことなのでガンガン見たくて。

モヤシはちゃんとヒゲを取りますよ~
テレビを見ながらポチポチ取ってます。
たまに手が逆転してヒゲじゃない方を捨てそうになりますけどねw
by kitpan55 2010/09/13 20:13  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

タカスギ~
懐かしいでしょw

書いていて思い出したら動画が見つかりました。
便利な世の中ですね~
by kitpan55 2010/09/13 20:16  URL [ 編集 ]

No title

今日はアングルが違ったんが1枚目にどーんときて、ドキッとしました(^^)
アングルだけでもずいぶん雰囲気変わりますね~♪

そうそう、キュウリもレタスも高杉さんですよね(≧≦)
オイシックスの無料でもらったん、結構助かりました(笑)
by ぽんのすけ 2010/09/14 09:54  URL [ 編集 ]

タカ杉~~~~♪(爆)

あのCMって夜11時頃見た気がしますね・・・。(* ̄m ̄)プッ あとは~プロレス中継か???(爆)・・・
それだけ書こうと思って。(爆)

T-REX、好きですよ~~~♪♪♪あんなふうに弾けたらめっちゃカッコいいね!ヽ(^。^)ノ
by ☆楽豆☆ 2010/09/14 14:18  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

いつも正面ばっかりだったんで、気分的に変えてみました。
正面と斜めから撮って、写りのいい方を選んでるんですよ。

キュウリ高いっすね~
未だに1本50円とかね。
オイシックスのキュウリは1本だけ浅漬けにしようかな~って思ってます。
by kitpan55 2010/09/14 20:15  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

あのCMって、そんな遅い時間でしたっけ??
木を登るほうしか知らなかったんですけどね。

T-REXも好きなんですか~
あれは簡単なんですよ。
でも・・・・弾いてカッコイイのはムチャクチャ難しいですw
by kitpan55 2010/09/14 20:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
