SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いろんな食材が届いた!

oisix1


ドド~ンといろいろな食材が届きました!

こんなにもらったのは初めてかも。

「有機野菜など安心の食材宅配 感動食品専門スーパー Oisix」のおためしセットです。

パソコンからのアクセスは http://www.oisix.com/sc/pc_162blog

携帯からのアクセスは http://www.oisix.com/sc/mb_162blog

初めてオイシックスを知ったのはガイアの夜明けを見たからなんですよね。

ブックマークをして、そのまま忘れていましたw

oisix2

野菜の細かな説明はオイシックスのページを見てもらえば分かりますが。

小松菜・キュウリ・マイタケ・タマネギ・白茄子・坊ちゃんカボチャです。

届いたその日においしく調理しようと、土曜日に届くように注文したわけですよ。

素材の旨みを知るにはシンプルに調理するのが一番ですもんね。

oisix3

そして、新鮮な卵・牛乳・はちみつリンゴ酢まで入ってました。

はちみつリンゴ酢はまだ飲んでません。。。

生卵は卵かけご飯でおいしくいただきました。

牛乳もおいしかったんですけど、低温殺菌の牛乳とかだったらもっとおいしいんだろうな~って思います。

普段安い牛乳を飲んでいるのに偉そうでしょw

スーパーにならんでいる牛乳のほとんどが120度で3秒とかの殺菌なんですよね。

低温殺菌の牛乳は60度ぐらいで30分かけて殺菌するので、牛乳の風味が損なわれにくい・・・・らしいです。


oisix4

おまけ?でついていた塩ですね。

もちろんこの塩を使って調理しましたよ~

塩の粒が粗いからパンで使うのは厳しいかな?

海水から作った塩なので、魚介を使ったカルパッチョなどに使いたいですね~


oisix5

起きてすぐに食べられるようにセットしたご飯に生卵を落としました。

やっぱり新鮮な卵で食べる卵かけご飯はおいしいですね~

ピントが合いやすそうな被写体なのに、なかなかピントが合わなかった。。。

なんでだろ?


オイシックスにアクセスするなら↓から。 大事なことなので2回書いておきますw

パソコンからのアクセスは http://www.oisix.com/sc/pc_162blog

携帯からのアクセスは http://www.oisix.com/sc/mb_162blog

2日後には、この食材を使った料理を紹介しましょう~

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

最近オイシックスさんあちこちで見ます~!

あ、いいな~~~。
ここのオイシックスさんはもう14年位前からやってますよね?
あのころ~
私はニフィティ会議室出入りしてました。(爆)って知ってます??キットさん。(^^ゞ

いいな~~~

卵かけご飯!!!

ガイアの夜明けで取り上げられていたのですか。そっか~~~。
ヽ(^。^)ノ順調に行ってるってことね~~ここ。(喜)♪
by ☆楽豆☆ 2010/09/14 14:16  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ぽんのすけさんのところでも紹介してましたもんね。
14年前からオイシックスってあるんですか~
ニフティの会議室に行ってたんですか?
パソコン通信の時代はパソコンを持ってなかったので名前だけは知ってますよ!

卵かけご飯は旨い!

ガイアの夜明けは好きでかなり前から見ているんですよね~
多分7~8年は見ているかとw
by kitpan55 2010/09/14 20:24  URL [ 編集 ]

No title

私もオイシックスさん、気になってましたv-7

やはりお料理の勉強もしだすと、食材にもこだわりたくなります。

とても、丁寧に梱包されてるんですね~v-22

卵かけごはん私も好き~

私もお試しセット試してみようかしら・・・
ポチっと応援!
by haru 2010/09/15 09:53  URL [ 編集 ]

No title

卵、主催者側からすれば、やっぱりこの絵が欲しいですよね~(^^)
お茶碗も黒セレクトで、ご飯、そして卵が映える~(^^)♪♪
朝、もう少しお時間があったら、
お醤油の落ちる瞬間のんを撮れましたよね(^^)
龍、最高の感動と印象で、残ってます(^^)★

やっぱ、デジイチ、どんな言葉よりも最強ですぅ~(≧▽≦)
by ぽんのすけ 2010/09/15 10:11  URL [ 編集 ]

No title

ハプスブルグ家ゆかりの塩!
すごいネーミング、、
なんかめちゃ高級そうww
私も頼もうっかなぁ、、(`ω´)
by ぽちょ 2010/09/15 11:22  URL [ 編集 ]

haruさんへ

オイシックスのサイトを見ると、いろいろと注文したくなりますよね。
料理の勉強もおもしろいですよね。
こんな材料使ってみたい!とかなりますよね。

卵かけご飯おいしかったです!

お試しセットはお得だと思いますよ~
安いですもん!
by kitpan55 2010/09/15 20:16  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ピカピカの卵黄がいいですよね~
なかなかピントが合わずに苦労しましたよ。
醤油が落ちる瞬間は・・・・難しいでしょ~
一人ではムリだと思います。。。
コンデジなら大丈夫かな??
デジイチは片手で撮影するのはムリでした~w
by kitpan55 2010/09/15 20:25  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

すごい名前の塩でしょ~
パン焼きで使っている塩よりも高かったです。。。
1kg1400円だそうですから。。
お試しセットはお得だと思いますよ~
by kitpan55 2010/09/15 20:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
