SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本願寺とか豊国神社とか~

京都散策6


前回の続きです。

まずは西本願寺に入るところからです。

京都駅から歩いて10~15分ぐらいだったと思います。

この日は比較的涼しかったんですけど、まだまだ暑かったな~


京都散策7

またもや渡り廊下ですw

今度は低い位置から撮ってみました。

なんともいい感じに撮れているような気がします。

京都散策8

渡り廊下から中庭を撮ってみました。

特に意味はないんですけどね。

こんなアングルが結構好きだったりするんですよ~

お堂の中はもちろん撮影不可なんですけど、渡り廊下は撮影OKですから気軽に撮れますね。

京都散策9

まずは外観を先に並べるだろ~って感じなんですけどね。

このアングルが好きだったので。

左側のお堂(御影堂)側から入って、廊下を渡って撮影(靴は持ち運び)なんで外観が後になったわけです。

もっと天気が良ければ、もっとよい写真が撮れたんだろうな~って天気のせいにしておきますw


京都散策10

西本願寺から歩いて東本願寺に移動しました。

細い道を歩いてきたので少し時間が掛かって15分ぐらいだったかな?

横断歩道を渡ったところで撮影しました。

堂門の前ではうまく入りきらなかったので。

京都散策11

渡り廊下はなかったですw

やっぱりどこも外国人が多いですね~

休みの日だったら、もっとすごいことになるんだろうな~って思いました。

平日に行く機会があってよかった。

京都は出来れば平日に行きたいかな?

京都散策12

東本願寺から無謀にも歩いて清水寺を目指したわけですが、途中で豊国神社を見つけたので立ち寄りました。

正面からも撮ったんですが、こちらのアングルの方がよかったので。

東本願寺から20分ぐらい掛かったような気がします。

途中で電動アシスト自転車のレンタルをやってたんで迷ったんですけどやめました。

次回は借りるはずです。

歩いて回るのは楽しいけど、やっぱり時間ロスになりますもんね。

バスに乗るのはあまり好きじゃないので自転車で回ると楽しそうだな~

←を持っていくのも手か。。 電車で運ぶにはバッグがいるだろうけど。。。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あ~ナツカシイ!!(^_-)-☆
いい感じですね~お写真♪
私たちはこの西本願寺も東本願寺も車で横をスルーでした。
運転はダンナだったので私がしっかり目で見てました。(爆)
実家のお仏壇??が東本願寺系統なので、やはりそこは関心があるわけですよ。(^^ゞ母が聞いたらら喜びそうですよ。まじめな母。・・・

京都ってっ、見たいところが点在しているので自転車はレンタルしてもらえると移動が時短できますし、疲れも軽減しますよね。
クルマの移動も便利はいいんですけど・・・。運転者は疲れるかもしれませんね~。(^^ゞ
何しろ細い道ばかりですもんね。
ナビの案内どおり行くのですけど、「ここは地元の方が普通に抜ける道なんじゃないかしら?」みたいな道を案内してくれます。(~_~;)実際近道だったりしますけど・・・。他府県ナンバーで失礼しまぁ~す!(*^^)vな感じですよ。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/09/19 16:04  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

行ったことがある場所だと、なおさら懐かしいでしょうね~
車だと駐車場を探さないとダメだし大変そうですよね。
自転車はなかなか良さそうです。
本願寺系の檀家さんなんですね。
それは興味がわきますね。

京都はホントに点在してますね。
グーグルマップで見て歩こう!と思ったら意外に遠かったんですよw
ナビって意外と変な道を選んだりしますもんね~
暑い季節だと車での移動が便利でしょうけど。
by kitpan55 2010/09/19 16:16  URL [ 編集 ]

No title

渡り廊下のお写真、いい感じですね♪
普段の目線とは違うところに斬新さ、新鮮さを感じます。
大きさが伝わるダイナミックさも魅力です(^^)

建具と向こうに見える風景の明暗、これは京都を表現するには必須ですよね~(^^)
by ぽんのすけ 2010/09/20 10:01  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

なんか渡り廊下好きになりそうですw
この写真は自画自賛しておきます。
人が少ないからこそ撮れた写真ですね。

この写真の明暗がいいんですけど・・・
もっと明暗差があったほうがいいんですよね。
どこかで撮れればいいな~と思ってます。
by kitpan55 2010/09/20 11:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。