SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今週は麺ばっかり・・・っていつも?

9/13夕食
9/13の夕食です。

・皿うどん

・餃子スープ

・冷奴


週の初めから餃子スープを使ってしまうと、あとが厳しくなるな~と思いつつ。。。

やっぱり皿うどんにはスープ系を付けたくなりますよね。

あ~今日の晩はどうしよ・・・って関係ないっすねw


続いて9/14の夕食です。
9/14夕食

・冷しうどん

・サンマの開き

・冷奴


オイシックスの生卵を使ってしまえ!ということで冷しうどんに。

ミョウガがヤバそうだったので、早く使わないと・・・・とセットに。

うどんの登場は久しぶりな感じなんですけど、土日とかの昼に食べていたりしましたので。

あつ~~~とか思いながらもカレーうどんを食べたりと。。


続いて9/15の夕食です。
9/15夕食

・焼きそば

・獅子唐

・冷奴

・味噌汁


ちょっと暗い写真ですけど・・・・明るめの写真よりは暗めの写真のほうがよかったので。

なんとなく焼きそばに味噌汁を合わせたくなったので、あとは適当にw

焼きそばと味噌汁っておいしいよな~ということの根底には大阪特有?の焼きそば定食があるのかも?

お好み焼き定食・焼きそば定食・うどん定食なんて大阪では当たり前ですもんね。

うどん定食?

うどんと炊き込みご飯(かやくご飯)に決まってるじゃないですか~~~~~ やっぱ変??



続いて9/16の夕食です。
9/16夕食

・野菜ラーメン

・春巻き

・冷奴


野菜だけラーメンは適当に作ったのでこんな感じかな?

麺は乾麺なので少なめ75gかな??

その代わり野菜を多めにしたり、春巻きを食べたりと。

野菜ラーメンはニンジンを入れれば良かったかな?

ちょっと彩りが寂しいけど、アップしてないから気にしないでおこうw



続いて9/17の夕食です。
9/17夕食

・麻婆丼

・野菜スープ

・サラダ


週末に出ました麻婆丼!

今週はご飯を食べたのがこの日だけになってしまいました。

この日の朝にご飯が炊けるようにセットしていたので、ご飯を食べたのがこの一食ってわけではないんですけどね。

↑書いてて分かりにくい文章だな・・・って。

ホントに週一で麻婆を食べてますよね。

レパートリーを増やさないとダメかな。。。。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

麺は扱いやすいからイイですよね!

今日のお昼は素麺でした。(^^ゞ息子がいましたので。その前にお出掛けしていましたしね。ささっと簡単に作るにはキットさんを見習って麺だ!!!と。(爆)
ホホホ
そして素麺に至った訳です。買ってあったから良かった~。ヽ(^。^)ノ

麺。
ホントよく食べていますよね~。(爆)
分かりますけどね。
野菜ラーメンが今回ツボでした!!\(^o^)/食べたい!!!!自分で作ったほうが早いですね。一人で近所のラーメン屋には入る気がしません。(^^ゞだって・・・・。ご近所だから顔が割れている・・・。絶対に知り合いに会うか見られると思うから・・・。塾の講師やママ友のダンナとか??(爆)(~_~;)ぶふふ。
by ☆楽豆☆ 2010/09/20 20:13  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麺料理はお得意ですよ~
簡単に食べますけどねw
そろそろ素麺も温かくして食べたい季節ですよね。
常備しておくと便利ですね。

麺ばっかり食べてますよね~
3品ルールがあるので、麺を作っておくとノルマをこなすのが楽なんですよ。
勝手に決めた3品ルールですけどねw
僕なんてラーメン屋だけじゃなくて、飲食店に入ることがほとんどないですからね~
ラーメンはインスタントばっかりです。。。
by kitpan55 2010/09/20 23:16  URL [ 編集 ]

No title

もしかして、米よりも小麦の方が幅とってる?(笑)
これから新米がでてくるから、
ご飯もおいしいですよん(^^)
って、別にご飯が嫌いってわけじゃないでしょうけど(笑)

レパは増やすとなんか抜け落ちちゃう私です(≧≦)

そうそう、おでん2週間くらい続くやつ、そろそろですね(★▽★)
by ぽんのすけ 2010/09/21 10:26  URL [ 編集 ]

No title

私も麺類ほぼ毎日食べてます、、|
麺類スキです!パンもスキです!
小麦粉万歳~~!!

キットさんの焼きそば、、なんかみょ~~においしそうなんですよ。。
他のもおいしそうなんだけど、焼きそばが特に、、キャベツとか麺の具合?ヾ(≧∇≦*)
by ぽちょ 2010/09/21 11:51  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ご飯も好きなんですけどね~
麺類も同じぐらい好きなんですよ。
ご飯だと食べすぎてしまうかもしれないんです。

おでんはまだまだですよ~
1年に1回しかしませんから、12月の予定ですね。
3週間ぐらいを予定してますw
by kitpan55 2010/09/21 20:23  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

ほぼ毎日食べてますか!
似てますね~
粉物バンザイ!っていうと大阪人になりますのでご注意をw

普通の焼きそば・・・でもないんですが、見た目は普通ような気がします。
青海苔たっぷりがいいのかも??
by kitpan55 2010/09/21 20:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
