SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

赤ワインにはやっぱり牛肉?

9/18夕食


・小松菜とマイタケのパスタ

・牛肉のトマト煮込み

・サラダ

・バゲット&カンパーニュ&ロールパン


う~ん・・・・いつぐらいから牛肉を食べてなかったんだろ??と思って過去の日記を検索してみました。

すると・・・・6月が直近でしたよ。。

別にガマンしていたってわけでもないんですけどね。

買ってきた牛肉を小分けにして冷凍したまま忘れてましたw

小松菜とマイタケのパスタ

オイシックスの小松菜とマイタケをおいしく食べよう!と思ったパスタです。

ベーコンはじっくりと炒めて、茹でたパスタを加えるタイミングで小松菜とマイタケを入れました。

あまり火を通さずにササッと仕上げました。

これがまたおいしいわけですわ。

味付けは、酒・塩・ブラックペッパーぐらいなんですけどね。

パスタはいつも通り少なめ80g弱です。

牛肉のトマト煮込み

冷凍していた牛肉をたっぷり使ってトマト煮を作りました。

味付けはいつも通りに適当ですけどねw

ニンニクとオリーブオイルで炒めて、コンソメ少々・ホールトマト・オレガノぐらいかな??

あとはタマネギ・シメジなので、トマトシチューとも言えるのかな??

パンにトマトソースをつけて食べるとおいしいですよね。

肉の旨みが出ていますので。

ワイン

ワインはコレです~

残り3本・・・と思ったら、2本増えました~

また後日紹介します。


   
 
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりです。

こんにちは。
久々に今日はパンをこねたので、キットさんの事を思い出しました(笑)

夏は暑くてなかなかパン焼きまで手が回らなかったのに、ここにきてビックリ!天然酵母まで手を出してる!!!

さすがっす。

またちょくちょくここに来れるように、精進します。
by 渚波 2010/09/22 12:12  URL [ 編集 ]

No title

キットさんと味覚?食生活?似てます。。うちも昨日牛でした(ノ゚∀゚)ノ滅多に食べない牛、、たまには肉も食べなあかん!と思ってw

和風のパスタ、ついついお醤油とか入れちゃうんですけど、塩コショウ酒のシンプルなのもいいなぁ、、今度マネしよ。。

ちなみに、私、粉モノバンザイな関西人です、、|д゚)
by ぽちょ 2010/09/22 14:01  URL [ 編集 ]

No title

そろそろ牛肉来るかな?ってひそかに期待しておりました♪
だっておいしそうなんだもん(笑)やっとで煮込み料理を作ろうって気になってきた気温ですね。
あ~そして見るたびパンも作らなくては!と思わせるバケット!

あ、ドーナツイーストなしです。パン屋さんで売ってるドーナツってなんだかおいしんですよね~。今度挑戦できれば!って思います。
by mukamama 2010/09/22 14:19  URL [ 編集 ]

No title

そうそう~~~(*^^)v牛肉ってパタッと買わなくなるときがあります。(爆)うちの場合欲しい時と安い時がかみ合わないだけですけど。(アメリカ避けてますから)(^^ゞ・・・

美味しそう!!!!

そうそう~~~

いつもご指摘ありがとうございます!ヽ(^。^)ノオホホ
本当に厚生大臣ですよね~。
たすかります。私自身大うけで笑ってます。もちろん旦那にも息子にも笑われて、「笑い」の絶えない我が家!!!ってそこじゃない!ですね。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/09/22 16:40  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

お~お久しぶりです。

暑さと子供たちにパワーを取られてしまったんでしょうね~
やっぱり暑すぎるとパン作りは大変ですし。

ついに天然酵母にも手を出してますよ~
長時間発酵が気にならなくなったので。
by kitpan55 2010/09/22 20:04  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

たまには牛肉を食べないとダメですよね~
食生活が似ているのかもしれませんねw
麺好きというところも。

和風パスタだと、醤油バターがおいしいんですけどね~
あえてガマンしてシンプルに味付けてみました。

関西人でしたか~
そりゃ粉物大好きですねw
by kitpan55 2010/09/22 20:08  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

牛肉のタイミングを読まれてましたか~
久しぶりに牛肉はおいしかったですよ。
安いものですけどね。。。
バゲットもガンガン作りまっせ!

ドーナツはイーストなしだったんですね。
BPを持ってても、ほとんど使ったことがないんですよね~
by kitpan55 2010/09/22 20:10  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

豚肉とミンチは切らすことがないんですけど、牛肉は切れていることがほとんどですw
これは国産ですけど・・・・結構固いです。。

なぜか気付いてしまう校正大臣です~
あら探ししているわけじゃないんですけどね。。。
なんでかな~って自分でも思うわけです。
喜んでもらえているので、これからも校正させてもらいます!
by kitpan55 2010/09/22 20:16  URL [ 編集 ]

No title

確かに久しぶりな気がします、牛肉。給付金を使われてたころは、結構登場してましたよね(^^)♪
牛のお料理も色々だけど、
トマトで煮込むとがっつりよりもお洒落が一番の印象になりますね♪♪
美味しそうですぅ(^^)★パスタとももちろん合うだろうけど、向こう側のパンにもむっちゃ合いますよね~(^^)
by ぽんのすけ 2010/09/23 09:29  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

そうなんですよね~
定額給付金があったときはステーキを買ってたんですけどね。
細切れ肉はトマトで煮込むと豪華に見えますよね。
パンも食べたくなりますし。

基本はおいしくパンを食べるためのワインの日ですから、パンは必須ですよ。
by kitpan55 2010/09/23 20:18  URL [ 編集 ]

No title

牛肉のトマト煮込み
美味しそうです
さわやかなトマトの酸味 美味しいです
ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 2010/09/28 13:42  URL [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

牛肉とトマトの相性っていいですよね~
トマトはどの肉でも相性がいいですね。
牛の旨みとトマトの酸味がワインを進めてくれました。
by kitpan55 2010/09/28 19:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
