SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いざ清水寺へ!

京都散策13

前回の続きです。

今回は縦の写真が多いです。


清水寺に向かう途中の大谷本廟でパチリと。

清水寺の一部だと思ってました。ゴメンナサイ。。。

ここから歩いて行くのもちょっと遠いです。

上り坂ですし。

京都散策14

大谷本廟を抜けて清水寺方面へ登っていくとお墓が。

大谷本廟は本願寺の納骨所ということもあって当然(あとで知ったw)なんですが抜けられるのかな??

と思いつつ歩いて行くと猫が昼寝してました。

最初は警戒してましたけど、近づかないと安心したのか・・・・だらりと。

京都散策15

お墓の中を抜けて無事清水寺に到着しました。

あとで地図を見直してみると最短距離を歩いていたみたいです。

西門(さいもん)のところですね。

あとで写真の撮影時刻を見たら、東本願寺から50分掛かっていたみたいです。

途中豊国神社に寄ってはいますけど。

暑くなければ50分ぐらいを歩くのって全然苦痛じゃないんですけどね。

ただし・・・人通りが少ないところに限る!

京都散策16
京都散策17

やっと清水寺の本堂へと入っていきます。

やっぱり外国人観光客が多いです。

もちろん日本人も多いんですけどね。

後ろの山がキレイですね~

紅葉の季節だと、もっとキレイなんだろうな~って思います。

でも観光客がものすごいことになりそうなので11月ぐらいには行きたくないw


京都散策18

京都市内を一望・・・・ってほどでもないですねw


とりあえずここまです!

来週に続きます・・・・って写真部ネタがないので引き延ばしてるだけですねw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

清水寺はまだいった事が無いです。

Σ(゚д゚lll)
まだ行ったことが無いのですよ、ここ。

修学旅行は京都奈良じゃなかったんで。(>_<)残念無念。

行きたいな~~~。

いっそ・・・
お金が許すなら息子を京都へやって・・・・
私が時々様子を見に行って京都案内してもらうとか???・・・

お金が許さないわね。
(;一_一)ブツブツ・・・・。

でもってそんな急に息子がこの家からいなくなるって信じられないな~・・・。
(>_<)
まだまだ先、と考えたいわ。
(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/09/26 17:00  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

清水寺には行ってなかったんですか~
西本願寺は・・・車で流しただけでしたっけ??

京都だと日帰りで~って気軽には行けないっすよね。
新幹線になるだろうし。
車でも2時間は楽勝で掛かりますし。
時間のあるときにゆっくりと・・・がいいですよね。

息子君はまだまだ出ないでしょ~
地元以外の大学だと通うのは難しいでしょうけどね。。
by kitpan55 2010/09/26 18:04  URL [ 編集 ]

No title

清水の舞台、いつも見る一番有名なアングルでないところが新鮮ですね♪
その上のお写真は、凄く高さを感じますね~(^^)♪
構図がしっかりしてると思います♪

猫さん、アスファルトと同化してますね(^^;
カメレオン猫。。。
お写真の良し悪しとは全然関係のないコメですけど(^^;
by ぽんのすけ 2010/09/27 09:50  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

さすが鋭い!
一番有名なアングルは来週に回します~
確かに三重の塔は高さが出てますね。
全然意識してなかったですけどw

猫が同化してるんですよ~
最初ピントが合わなかったですからねw
by kitpan55 2010/09/27 20:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
