SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

頂き物のワインを楽しむぜ!

9/25夕食
9/25の夕食です。

・ベーコンと小松菜のパスタ

・チキンソテーのクリーム煮

・サラダ

・バゲット&カンパーニュフリュイ&ロールパン


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中←でもらったワインをおいしくいただきました~

やっぱりワインの日&モニター企画は燃えますね~

サラダに水菜も使ったので山盛りですw

ベーコンと小松菜のパスタ

先週も作ったベーコンと小松菜のパスタです。

残念ながらマイタケはなくなってしまったので、マッシュルームを使いました。

味付けは、今回は醤油を少しだけ使いました。

やっぱり小松菜はパスタと同時に入れて、あまり火を通しすぎないように調理してます。

こういったシンプルなパスタがおいしいですよね~

もちろんクリームパスタもトマト系も好きだし、アサリを使ったパスタも好きなんですけどね。。。

チキンソテーのクリーム煮

これがワイン用に考えた料理です。

明日にレシピをアップするので詳しくは書かないですけど・・・・・

バレませんようにw

想像通りの味と盛りつけに仕上がったかな~と思います。

チキンソテーの上に乗せているタマネギがもう少し大きかったら・・・・という気もしますが。

しかし・・・・・旨かったとだけw

ワイン
←もらったワインです。

ワインの感想は、明日のレシピのときに書こうと思います。

同じ文章を載せてもな・・・って思ったので。

いつも通り1本空けてますよ~

ワイン
←の2008年ものです。

もう1本は白ワインです。

こちらもレシピにする料理を考えないとダメなんですが・・・・浮かびました。。。

成功するかは分かりませんけど、なかなか楽しみな料理になるんじゃないかと思います。

太陽光をバックにワインを撮影するのは初めてかな~

久しぶりの白ワインを早く楽しみたい。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いいなぁ~、、ワイン♪ 私はお酒飲めないんで飲める人がうらやましいです!
問題?のチキンのクリーム煮、、
レシピは、、、豆乳、もしくは牛乳に隠し味でお味噌!とか、、、^^;
色が若干茶色になってるんで、、あ、でも舞茸かな、、その色、、
(・ε・)
当たりますようにw
by ぽちょ 2010/09/30 15:50  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

飲めるんですけど、飲み過ぎてしまうんですよねw
やっぱりお金が掛りますよ。。を

残念ながら味噌は使ってないんですよね~
豆乳も同じくで。。。
舞茸も残念ながら残ってないんですよ~
とりあえずバレてないということて。。。
by kitpan55 2010/09/30 17:37  URL [ 編集 ]

No title

モニター企画に応募したんですね。
キットさんならどんどんレシピが浮かびそうですよね?
白のレシピが楽しみ♪
和食系を合わせるとかっていうのはどうですか??
by mukamama 2010/09/30 19:25  URL [ 編集 ]

No title

私が当たったワインよりもこっちの方が高級そう、、、
呑めないから、そこまで味にこだわらないんだけど、
ラベルがかっこいい~
ワインって言ったら、やっぱりこういうラベルの方が絶対かっこいですよね(^^)
呑めないし、味が分からないからこそ、ラベルデザインが気になるのかも(笑)
ワインとフランスパンだけで、もう、全然絵になりますよね(^^)

レシピ楽しみにしてますぅ~(^^)/
by ぽんのすけ 2010/10/01 10:15  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/10/01 10:16   [ 編集 ]

ワイン三昧!

あ~いいな♪こっちのワインが呑みたかったな~。(爆)サントネージュさんのは去年も当たったし。(爆)(←もらっといてナニいってんねん!)( ̄■ ̄;)

ふくろうがこんにちは♪の「ミティーク」ですね~。
うちもこの前何気に買ってしまった、ミティーク。ふふふ♪


♪チキンソテーのクリーム煮
が気になりますね~やはり♪美味しそう!!!
by ☆楽豆☆ 2010/10/01 13:43  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

珍しくモニター企画に応募したんですよ~
あんまり料理は浮かばなかったんですけどね。

和食もいいな~とは思うんですけと、洋食以上に思い浮かばないんですよね。
by kitpan55 2010/10/01 17:08  URL [ 編集 ]

No title

ちょっと高めのワインじゃないかと思います。
ラベルはフランスらしいデザインですよね。

味が同じならカッコいいほうがいいですもんね。
バゲットもカッチョイイが焼きたいのと一緒ですよね・・・って違う??


フランスワインとバゲットなら相性は問題なしですもんね。
マリアージュとまでは言いませんけどw


by kitpan55 2010/10/01 17:12  URL [ 編集 ]

10:16の鍵コメさんへ

了解です。
こちらのリンクも修正しておきます。
by kitpan55 2010/10/01 17:32  URL [ 編集 ]

No title

たまたま見たメルマガでワインのモニターを募集していたので。
去年も当たったんですか~
そりゃいいことじゃないですか!

フクロウの絵までは確認してなかったですわ。。
首を傾げてますねw

クリーム煮おいしかったです~
ワインが貰い物なのでなおさらw
by kitpan55 2010/10/01 17:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
