SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

清水寺の写真を角度を変えて

京都散策19


引き延ばしていた清水寺の写真をアップしていきます~

というか、本堂の写真ばっかりですけどw

清水寺の公式サイトでは、雪化粧をした本堂の写真を見ることができます。

やっぱり本堂の写真は撮っておかないとダメでしょ~

京都散策20

あんまり変わらない気がしますけど、縦アングルの写真を。

外国人は本堂で写真を撮っている人が多かったような気がします。

この角度から撮っているのは日本人だけ・・・・っていう気がしないでもない。。

たまたまかもしれないですけどねw

kiyomizu temple」で画像検索したら本堂よりも仁王門が多い気がしますわ。。。

清水寺」だと本堂が多いw

京都散策21

さらに少し離れた位置から。

本堂左側の部分は改修中なのでビニールシートが被されています。

ビニールシートが入らないように撮りたかったけど。。。

まあしょうがない。

京都散策22
京都散策23

さらに離れた位置からw

ここではバスの運ちゃん?がいっぱい居たんですけど、

「はよ工事終わらせればいいのにな。価値ないわ~」ってぼやいてました。

激しく同意したけど、やっぱり劣化していくのもよろしくないからしょうがない。


京都散策24

まだ撮りますw

坂を下りる途中で撮りました。

結構高い位置に本堂があることが分かるでしょ~

これだけ撮ったので拝観料は300円なのでお得ですね。

京都散策25

音羽の滝という場所です。

浴衣を着た女の人がいたので、外国人はシャッターチャンスを狙ってましたw

やっぱり着物とか浴衣って日本的なんだろうな~ってところかな?


このあと三十三間堂に寄ろうかな~って思ったら受付終了してました。。。

はえ~よ!って気分でしたが、3時間京都徒歩の旅で疲れていたので、どうでもいいかってw

京都の写真がなくなってしもうたが・・・・アップするべき写真がない~

次はどうしよ。。。

D7000は高い。。。。
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

中学、高校と京都が修学旅行先だったので清水寺にも行ったのですが、スケジュール的に色々回ったせいか、一つ一つのお寺の思い出が薄れております。
こんな立派な本堂だったのですね^^
大人(おばたん)になった今、ゆっくりまた清水寺に行きたいです~。
浴衣着てお寺散策とか、風情がありますよね~ゞ(≧ε≦* )
by ichigo 2010/10/03 14:07  URL [ 編集 ]

和服は高感度!

なるほど~♪
インターナショナルですよね、ここは。他に世界遺産になってる場所とかお城は外国人いっぱいいますね。

着物ね~♪

「着付け」に通ってる友達が「着付け」の教室の先生と生徒数人で、着物姿のまま、名古屋から京都に行って、くたびれたって戻ってきました。

そっか。パパラッチもされたのかもしれませんね。(爆)( *´艸`)

何しろ草履でのあちこち散策は、無謀だったって言ってました。
当たり前じゃん!┐(*^_^*)┌ヤレヤレ

スニーカーで歩かないと!(爆)

着物姿でも移動の時には楽な履物が良いわ~。
新幹線の中とか??? (*^m^*)ムフ
by ☆楽豆☆ 2010/10/03 14:39  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんにちは!

中学も高校も京都だったんですね。
やっぱり奈良もセットですよね?

見るところが多くなると、どこがどこやら分からなくなりますよね。
今ならデジカメで数百枚の写真が撮れますけど。

ゆっくり旅行もいいですね~
写真を撮りに行きたいっすw
by kitpan55 2010/10/03 15:19  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

今まで行った、奈良・京都・大阪城と外国人が多いですよ~
円高なのに観光業からすると助かりますよね。

日本人でも、着物を着た人を見ると思わず見てしまいますもんね。
やっぱり今の日本では珍しいんでしょう。

草履で散策は大変でしょ~
地下足袋は山登りにも適してるみたいですけどw
by kitpan55 2010/10/03 15:26  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、いいところにお住まいなのですね~。

私も高校の修学旅行は京都でした~。高校の頃はあまり寺などに感心がなく、神戸で遊ぶ方が楽しかったけど、やっぱり今になるとしっかり説明を聞きなおしたいって思いますよ~。

あ、そう言えば!その修学旅行中、旅館のお風呂の時間が短くてわざわざ銭湯に友達と行った事を思い出しました~!(って関係ないか(;^ω^))
by mukamama 2010/10/03 22:54  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは♪(´艸`o)゚.+:
あらら。。友達と同じ場所にいたんですね。奇遇です。
清水は二回しか行った事がありませんが、二回とも工事でした。運がないです汗
いいところですよね♪(´艸`o)゚.+:又行きたいです♪(´艸`o)゚.+:
by labocobo 2010/10/04 00:16  URL [ 編集 ]

No title

うんうん、やっぱり清水はこのアングルだよね~(^^)
この下の方に、お土産屋さんとか、いっぱい並んでるよね。
なんとか坂、、ああ、名前出てこない(≧≦)
何か買った?
そういうところ行って、とくに目的もないのに何か買っちゃうって、女子だけかな(笑)
by ぽんのすけ 2010/10/04 09:54  URL [ 編集 ]

9年坂ね!ぽんちゃん!(爆)

お土産や~!!!そっちも見逃せないわね~女子としては。(爆)
( *´艸`)フフフ♪

9年坂もなかなか見ごたえがあるところよね。
えっと。3年前に行きました、友達と。バス貸切!!(爆)ふふふ
どんな人数やねん、て。ヽ(^。^)ノえへへ♪

キットさん地下足袋って。(爆)
(//∇//) テレテレ
そんなん、照れるわ。(爆)ハッハッハ♪履けませんわ。興味あるけど。(爆)
叔父が履いてました。山の中の仕事の時に。(兵隊経験あり)
Ω\( ̄_ ̄*)
ちん・・・
by ☆楽豆☆ 2010/10/04 15:59  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

いいところには住んでませんが、京都はまで90分ってのは近いんでしょうね~

僕も寺社仏閣を見るようになったのはカメラを買ってからですよ~
あんまり神戸に遊びに行ったことはないですけど。。

抜け出して銭湯に行っただなんて、いい思い出じゃないですか~
楽しそう!
by kitpan55 2010/10/04 19:33  URL [ 編集 ]

Labo.coboさんへ

1月ぐらい前のことですけどね~
清水寺に2回行って、2回とも工事は残念ですね。
頻繁に工事をしているからこそ、キレイなまま残っているんでしょうけどね。
紅葉の季節に行ってみたいですよね~
by kitpan55 2010/10/04 19:44  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

やっぱりこのアングルですよね~
よく見る景色ですもん。

店が並んでいる道は通ってないんですよ~
行きは墓の間を歩き、帰りは人通りの少ない道を歩いたのでw

何にも買ってないですけど・・・・w
by kitpan55 2010/10/04 19:53  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

9年坂って言うんですか~
最近行ってきたのに知らないですw
あれ?行ったところとは違うのかなと思ったら、清水寺に続く道ですよね。
あ~と思って上から眺めただけですねw

さすがに地下足袋は履かないですよね~
でも山登りにはいいみたいなんですよ!
でも京都巡りは山登りじゃないですもんねw
by kitpan55 2010/10/04 20:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。