SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんとなく市内撮影~OBP~

大阪市内撮影1


写真部ネタにする写真がないぞ~~と思ったので、しばし悩みましたが・・・・

改めて写真を撮りに行くヒマがないので、移動も含めて2~3時間で撮れそうなところを撮ってきました。

ということで大阪市内の写真をいくつか。


まずは大阪ビジネスパーク(OBP)から。

結構大きな会社が並んでいるので、大きなビルが多い・・・・とまではいかないかな?

大阪市内撮影2

大阪城に撮影に行ったときは撮らなかった、大阪城ホールです。

長らく行ってないけど。。

本来はイベントホールなのでAPECなども開催されていましたが、コンサートにも使われます。

音楽ホールレベルの音響は考慮してないとのこと・・・・という話は聞いたことがあります。

大阪市内撮影3

なんとなく独特の雰囲気のビルだったのでパチリと。

どこの会社のビルかは、OBPのWEBサイトで紹介されています。

エリアのWEBサイトが作られて、ビルの紹介までしているって珍しいよな~

それだけ気合いを入れて作られたってことなのかな??

大阪市内撮影4

TWIN21は38階なのに、なんで21なんだろ?

高い雰囲気を出すために、地上10cmぐらいのところから撮影しました。

天気がよければ・・・って思ってしまう写真です。

昨日に撮りに行ったんですけど、今日なら晴れているよな~

最近天気の悪い写真ばっかりですね。。。

大阪市内撮影5

TWIN21に行くためのアプローチっぽい小径かな?

好きな雰囲気だったので撮ってみました。

大阪市内撮影6

OBPから天満の方に流れていく場所ですね。

まあ天気が・・・・って感じですけども。。

この後、どんどん天気が悪くなっていくわけですわw

天気予報では曇りのち雨で、夕方ぐらいから激しい雨を伴う・・って行ってたような気はしますが。

10時すぎから強めの雨が降っていました。。。


 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

懐かしいぃ~~(>∀<.*)
以前、中央区に住んでたんです!
ツインタワーで買い物したり、大阪城でお花見したり♪
三枚目の写真のビル、、前からあったんかなぁ、、初めて見るような、、気づいてないだけかも、、(ノ゚∀゚)ノ
うす曇りの大阪もまたいい感じです!

by ぽちょ 2010/10/10 17:09  URL [ 編集 ]

こん。。。

大阪と聞くと、何となくごちゃごちゃしているイメージを一方的に持っていたのですが(^^;)
キレイでお洒落なビルが沢山あるのですね。
ビルも高さやデザインが様々で、個性的なビル時代になってきたのかな~。

緑いっぱいの小径・・・こういうの好きです。和みます^^
by ichigo 2010/10/10 17:33  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

お~~中央区に住んでたんですか~
それなら大阪城公園は近いですもんね!
ツインタワーには数度しか入ったことがないですがw

3枚目のビルは・・・環状線沿いの辺りになります。
目立つ場所には立ってないのでしょうね。

久しぶりに晴れた写真を撮りたいです。。。
by kitpan55 2010/10/11 07:25  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

おはようございます!

大阪ってごちゃごちゃしたイメージですかw
そんな写真も撮ってきましたけど、キレイな写真ばっかり選んだんですよ~
OBPってところは観光には向かないですけど、キレイな場所ですよ。

通勤路にこんな小径があればいいですよね~
by kitpan55 2010/10/11 07:27  URL [ 編集 ]

No title

なんとなく独特な雰囲気のビル、なんとなく独特な雰囲気ですね(^^)/
ビルも結構主張したデザインのんがあって、デザイナー、張り切ったんだろな~みたいに思います(^^)
ただデザインするだけじゃなく、構造計算も込みだから、相当なIQでないと出来ないでしょうね~
by ぽんのすけ 2010/10/11 09:28  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

前々から気になっていたビルなんですよね~
土曜日で天気も悪かったので人通りが少なくてよかったです。

街並みも考慮してデザインしたのかな~って思いますね。
大型建造物の設計って難しそうですよね。
by kitpan55 2010/10/11 22:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
