SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレークリームパスタ(レシピ)

カレークリームパスタ

1人分
パスタ(リングイネ)80g
ミンチ約50g
タマネギ1/4個
ジャガイモ小1個
マッシュルーム3~5個
水菜適量
ニンニク1片
サラダ油大さじ1
白ワイン小さじ2
カレールー20~25g
豆乳250cc

ブラックペッパー少々


1.タマネギは細切りにして、ジャガイモは賽の目切りにする。
マッシュルームは4つ切りにする。

2.カレールーを小さめに切っておく。

3.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

4.フライパンでサラダ油・ニンニクを中火で熱し、ミンチを炒める。

5.ミンチにしっかりと火が通れば、タマネギ・ジャガイモを加えて炒める。

6.タマネギがしんなりする程度でマッシュルームを入れ、白ワインを注ぐ。

7.豆乳・カレールーを加えて混ぜながらカレールーを溶かす。

8.好みの固さに茹でたパスタを加えて、塩・ブラックペッパーで味を調える。

9.皿に盛りつけ、水菜を散らす。


カレーらしいスパイシー感が残りつつも、豆乳でかなりまろやかになっています。

もっと濃厚なカレー風味になってしまうのかな?と思っていたんですけど、このぐらいのほうがワインと合わせるにはいいですね。

カレールーはものすごく普通のものですw


レシピの期限に間に合いそうになかったので、先にアップしました。。。


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中
久しぶりに飲んだ白ワインはおいしかったな~

すっきりとした辛めのワインって白!って感じです。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パスタ(レシピ) |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそう!

あぁ~いいですね。(^_-)-☆
リングイネですね♪カレーなんですね~。

今日はこっち、暑くって!
カレー風味はまさにぴったし!
( *´艸`)

辛口白ワインがぴったりな感じのパスタです。(ノ^∇^)/ヤッホー
by ☆楽豆☆ 2010/10/11 19:33  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/10/11 20:18   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/10/11 20:54   [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こういったソースのパスタはリングイネとかフェットチーネがいいですよね。

今日はこちらも暑かったです~
こんな気候のときはカレーですよね。
暑くても寒くてもカレーですけどw

残念ながら赤ワインだったのは内緒ですw
by kitpan55 2010/10/11 22:57  URL [ 編集 ]

No title

間に合ってよかったですね(^m^)
カレー味をどこまで出すか、、そんな微妙な調整も、ワイン通のkitさんならではですね(^^)
これ、スパゲティに絡めず、シチューもしくはスープのようにしても美味しいでしょうね~♪♪
by ぽんのすけ 2010/10/12 10:07  URL [ 編集 ]

あら、赤でしたの?♪

赤でも良いと思います白だろうがロゼだろうが~(爆)
だって自分好みの方が美味しいって思いますもん。(*^^)v
大事なことはそこだと思います。
むふふ♪
by ☆楽豆☆ 2010/10/12 10:07  URL [ 編集 ]

おはようございます

あ!久々カレー来ましたね!
毎回まろやかカレー風味に興味そそられちゃうんですよねぇ...

キットさんは赤派だと思ったら白も飲むんですねってワインだったらなんでもOK?
by mukamama 2010/10/12 10:31  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ギリギリ間に合いましたよ~
焦りますねw

カレー風味が強いと、なんとなく日本っぽい感じになるので控えめにしました。
スープ系にしてもおいしかも!
by kitpan55 2010/10/12 19:27  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

白は飲んでしまったし、買ってないので赤だったんですよ~
白は滅多に買わないですから。
嫌いってことではないんですけどね。

やっぱり合えば何でもいいんですよw
by kitpan55 2010/10/12 19:30  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんばんは!

久しぶりにカレーを使ったレシピですよ~
ストレートなカレー味じゃないので、これもまたありですよ!

ワインだったら何でもありなんですよねw
赤が好きってだけですよ~
by kitpan55 2010/10/12 19:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
