SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんとなく市内撮影~移動中~

大阪市内撮影7

前回のOBP編もよろしくです。

OBPの撮影が終わったので、次の目的地に向けて移動中にネコを発見!

移動はもちろん自転車ですw

そう家を出て戻ってくるまで3時間弱というところですが、今の季節の自転車なら楽勝ですね。

車は持ってないし、電車だと寄り道が出来ない!

気軽に寄り道できる自転車がちょうどいいんですよね~ 

雨が降らなければ・・・・ってのが前提ですけど。

大阪市内撮影8

ネコは警戒心が強いですけど、一定の間隔を開けていれば大丈夫ですね。

最初は警戒するんですけど、これ以上近づかない?って思われるとリラックスするようです。

もちろんすぐに逃げられる体勢ではあるんでしょうけど。

こっちをジッと見ているけど・・・・・ネコの餌は取らんぞw

大阪市内撮影9

造幣局の対岸付近から天満の辺りを撮ったものです。

結構いい感じで撮れているな~と思います。

晴れているとどうなるのかな~って感じですけど、曇りも悪くないかな?って写真です。

ホントは↓のような感じで撮りたかったんですよ。

大阪市内撮影10

手すりの背景にぼやけた街並みが・・・って感じの写真が撮りたかったんですけどね~

手すりが汚かったw

ビニールテープで修復しているわ、蜘蛛の巣は張られているわと。

フォトショで修正? それおいしいの?って感じなので。。

仕事でパソコンやら何やらを触っているからと言って、フォトショが触れるってのは大きな誤解ですw

大阪市内撮影11

造幣局の正門です。

桜の通り抜けのときはものすごい人になるんですよね。

この付近でバイトしていた(今はなくなった店)では、通り抜けの季節になるとものすごかった。。。

建物に、何の趣もなかったので1枚撮って終了~

大阪市内撮影12

次の目的地の大阪駅に到着!

まだまだ工事中なんですけど、駅の上に大きな建物ができてますよね。

今までは駅の上が何もなくて、ヨドバシの建物が目立ってたんですけどね~

ヨドバシもチッ!!って感じでしょうね~

コチラのページの進捗DATAってのを見ると、よ~く分かりますね。

京都駅ビルもキレイになってたけど、大阪駅ビルもキレイになるのかな~

この辺りで雨が降ってきたわけで、次回に続きます~


D7000高いよな~
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

生き物が入るとまた感じが変わりますね♪

この猫ちゃんのエサはキットさんが忍ばせて歩いてる? (*^m^*)ムフ
なわけないよね?
ナゼにここにエサが?

造幣局!
あ~、あるんですね~。
見たこともないです。

JR大阪駅ですか?

あぁ~もうずっと大阪も行ってないですね~~~~。
どんだけ行ってないかな?
クルマで通過するくらいならしてますけどね~。(^^ゞ
大阪~神戸はしょっちゅう高速道路は混みますね。(>_<)
by ☆楽豆☆ 2010/10/17 20:55  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ネコの餌は持って歩いてませんよ~
たまたま餌を食べているところを見つけただけです。
近所の人があげているんでしょうね。

造幣局の桜の通り抜けは有名ですもんね。
って関西のニュースだけかな??

大阪は通り抜けはしているんですね~
大阪-神戸は混みますね~
中国道の宝塚などもすごい混みますし。
長らく高速で運転してないですけど。。。
by kitpan55 2010/10/17 22:51  URL [ 編集 ]

No title

憂いた猫ちゃんの表情がうまくフォーカス出来てますね(^^)
あくせく働く人間のことを軽蔑してるようでもあります(^^;

手前に橋で、向こう側にボケた街並み、、凄く良い構図ですね!!
ただ、やっぱり橋がきちゃないのが残念ですよね~(=▽=;
これが、外国のんやったら、絶対に絵になってますよね。

やっぱ市内は自転車ですよね~(^^)
車は駐車場困るし、一通ばっかだし(≧≦)

by ぽんのすけ 2010/10/18 09:55  URL [ 編集 ]

No title

猫カワユイ。。。(´∀`*)
造幣局も正面じゃなくて、ちょっと斜めから、、てとこがいい感じです♪
大阪駅の上、、ナニ出来てるんですか@@??
梅田もちょっと雰囲気変わってきたかなぁ、、
阪急も改装しちゃってイマイチだし(*’-’)
次回も大阪市内ですか?楽しみ~♪
by ぽちょ 2010/10/18 14:13  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ネコって「何しとんねん」って顔で見ているんですよねw

手すりさえキレイなら・・・って思います。
石で出来ていればキレイに撮れたんでしょうね~
まあしょうがないですわ。。。

市内は自転車でしょ~
最近はバイクでも駐禁がうるさいみたいですし。
まあバイクも持ってないんですけどねw
by kitpan55 2010/10/18 20:33  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

見下している感じがするネコですけどカワイイでしょ~

正面から見た造幣局がイマイチだったんですよ~
木で隠してしまえ!って感じです。

大阪駅の上に駅舎・・・・ではないな・・・
大きな駅ビルが出来るんですよ~
初めて見たときはビックリしましたよ!
なんじゃこれ!って。
改悪ってのはいろいろなところにありますよね。。。
by kitpan55 2010/10/18 20:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
