SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夕食はルーチンワークで乗り切れ!

10/12夕食
10/12の夕食です。

・肉じゃが丼

・オクラのぬか漬け&塩昆布

・冷奴

・味噌汁


毎日の夕食はルーチンワークでいかに飽きずに作っていくかですよね。

前日作った肉じゃがを丼に変身させて、天かす丼とは違ったジャンクさを出すわけですよ。

丼があれば、あとは適当なものを並べておけばOKですし。

煮崩れたジャガイモとかがドロドロになっていたら水を少し足せば大丈夫です。


続いて10/13の夕食です。
10/13夕食

・焼きそば

・モヤシ炒め

・冷奴


焼きそばも飽きずに回していくには必須の料理ですよね。

ソース・醤油・塩・あんかけなどにしたら4週は乗り切れるわけですし。

焼きそばの上が何か寂しいと思ったら青海苔をかけ忘れてる!!!

なんという失態・・・・


10/14の夕食です。
10/14夕食

・麻婆白菜丼

・餃子スープ

・冷奴


麻婆に豆腐を使ったら、あと1品は何にするんだ??って思って冷蔵庫と相談。

そしたら白菜があるじゃないっすか!

じゃあ麻婆白菜ってのでも作ってみるかってことで・・・・・普通においしいから困るw

麻婆になじみすぎて彩りがなくなってますけどね~

白菜が安い季節になったら、これはありでっせ!

白菜が安い季節が来るのかな???


続いて10/15の夕食です。
10/15夕食

・うどん

・サバのみりん干し

・冷奴


週末恒例ってことでうどんです。

あ~やっと週末になった~って気分でうどんです。

まあ3連休があったので4日だったんですけどね。

どちらにせよ週末ってのはうれしいもんですよね。



   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

毎日作ってると、絶対ルーチンになります!
きっと万国共通、、(>∀<.*)
白菜マーボおいしそうです~♪
って、おうどんの七味が多い!こん盛りしてる!
ん~、、そんなもんかなぁ、、
いや、辛いはず!
とか、余計なことが気になったりしておりますww○┓

by ぽちょ 2010/10/18 14:28  URL [ 編集 ]

はじめまして

ランキングサイトからお邪魔します。
おいしそうな料理がいっぱいですね^^
マーボー白菜は思い浮かばなかった…
またのぞきに来ますね!
by 黒豹 2010/10/18 16:50  URL [ 編集 ]

ルーチン。なるほど。

えぇ~。家の中でこのような言葉を使わないので、ダンナがそこにいたので聞いた。 (*^m^*)ムフ

なるほど。

ちょっとした業界用語的ね~。
私もつかおっと。(爆)
って・・・使う場面がないじゃんか。(爆)

最後のみりん干し。(^^ゞ
ちょっと残念。焦げましたね。
て。焦げやすいですね。これは。

白菜の麻婆は絶対においしいですよね~~~。
こっちはちょっと白菜も安くなってきましたよ。
ホッとしますね~。
ホント、ハラハラしたから・・・。

by ☆楽豆☆ 2010/10/18 20:19  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

一人なら尚更ルーチンワークになってしまいますよ~
あ~今日もコレでいい・・って感じで。

白菜麻婆がなかなかの旨さでした。
白菜は中華で使われそうな感じですもんね。
中華丼は日本独自メニューだったか。。。

七味は控えめですよ~
ほどほどが好きなんですよ~
by kitpan55 2010/10/18 20:43  URL [ 編集 ]

黒豹 さんへ

はじめまして!

いつも並んでいるような料理ばっかりなんですよ~
一人なんで考える気はゼロですから。。。

麻婆白菜は簡単でおいしいですよ~
白菜のトロトロがたまりません!
by kitpan55 2010/10/18 20:46  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ルーチンワークって、あんまり使わない言葉でしたか~
業界用語なのかな・・・ってぐらい、同じ業界にしか居ないもんでw
日本語で言うよりも短くて楽なんで。。。

みりん干し焦げてしまったんですよ~
やっぱり隠れてませんよねw

白菜が普通の値段になってきましたよね。
トマトときゅうりはまだまだ高すぎますけど。
レタスも控えめな値段になってきましたよね。
野菜が高かったら麺しか残らんぞ!って感じでしたよw
by kitpan55 2010/10/18 20:54  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
餃子スープ、イイですねーー
ところでキットさんとこのブログ、私のブログにリンク貼っちゃったんですけど、差支えないですか?
by メロン 2010/10/18 21:08  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

餃子スープは簡単でおいしいですよ~
冷凍しておけば長持ちしますし。

リンクフリーですので問題ないですけど、ありがとうございます~
こちらもリンクさせてもらいました。
by kitpan55 2010/10/18 22:55  URL [ 編集 ]

No title

確かに、豆腐って一番お手軽な付け合わせ物ですよね(^^)
で、豆腐を残すために白菜を使われたんですね~
でも、これ新境地っていうか、マーボーとどの野菜が合う合わないの研究が出来ますね(^^)

どんぶりって意外と難しいっていうか、いつも適当目分量なので、
凄く美味しい日と、いまいちな日と、ギャンブルな感じになっちゃうんですよね、私(-▽-;
by ぽんのすけ 2010/10/19 09:38  URL [ 編集 ]

No title

PS.
ルーチンワーク、私、使います使います!!
なんかかっこいい言い方だから(^^)

でも、もともと、理系作家の書いた小説で出てきて意味が分からなくて調べた単語ですわ(笑)
ちなみにその作家さん、
エレベーターじゃなく
エレベータ、
シーソーじゃなく、
シーソ、なんですよね。
それがなんともかっこいいく思えるミーハな私(笑)
by ぽんのすけ 2010/10/19 09:42  URL [ 編集 ]

No title

いやいや毎回お見事ですよ!
私は毎回メニューが決まってきてますもんね~。
面倒臭いときはたいてい炒め物で味変えるとか(笑)
だからご飯や麺が出てくるキットさんの夕食を参考に我が家の夕食を作ることもあるんですよ!
今日は丼物に惹かれるなぁ☆ポチ☆
by mukamama 2010/10/19 11:03  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

豆腐は簡単に一品増えるので楽なんですよね~
サラダにしようかな~って思ったんですけど、スープでも野菜がたっぷりだからヤメ!ってことですw

丼は目分量が多かったりしますよね~
軽くは計っていたりします。
和の丼に限っては・・・ですけどw
by kitpan55 2010/10/19 20:44  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

続いてぽんのすけさんへ

ルーチンワーク使います?
日本語で同じ意味のことを言うと長いので便利ですw

一般的な単語には最後に長音記号を付けますけどね。
コンピュータ用語はつけないことがほとんどですね。
メモリとかサーバとか。
コンピュータとかですね。
いつの間にか染まってしまいました。。
by kitpan55 2010/10/19 20:46  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

毎回適当ですよ~
あ~明日は何にしよ・・って思ってますもん。。
炒め物でも味付けを変えれば別料理ですよ~
そうじゃないと困るじゃないですか~
丼をガツガツと食べるのはたまりませんよ!!
by kitpan55 2010/10/19 20:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
