SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トマト酵母でバゲットとカンパ

バゲット1枚目

トマト酵母でうまく焼けたことに調子に乗って焼きましたが。。。

う~ん・・・イマイチじゃ。

開くところは開いたけど、開いてないところもたくさんといった状態です。

悪いところが見えないように重ねてはいますがw

どの粉を使ったかな???

MKTDイ~アルエペだったような気はしますが。。。

ちょっとダレたかな~って感じでした。

加水は70弱ぐらいだったんですが・・・・定かではないw

バゲット2枚目

こんな角度で撮ると、さらに悪いところが隠れていいですね~

10kg買いした粉もようやく残り2~3kgになったようです。

さて・・・・今現在家の中に何kgの小麦粉があるのやら。。。

全粒粉・ライ麦・薄力粉・強力粉・準強力粉・最強力粉を合わせると・・・・・なんと14種類もありましたw

完全にアホですよね~

今年いっぱいは買い物しないつもりです・・・・パンの材料はね。

カンパーニュ

バゲットがイマイチならカンパーニュもイマイチでした~

イ~アルエペを使ったはずです。。。

イーストを除く配合はビゴ本のポーリッシュカンパーニュです。

割れているところはあるんですけど、全体的にはイマイチですよね。

やっぱり天然酵母でハード系は難しいぜ。。。

久しぶりにやっすい丸型バヌトンも使おうかな~

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

イマイチバゲ、、いらないようでしたら引き取りますじゃ^0^ノ
私から見たら全然イケテルバゲなんですけど、、♪
酵母は難しそうですね、、
グリーンレーズンに期待大!!

粉、、10kg~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その茶色のでっかい袋で届くんですか?そうですよね~。。
もしかして、パンオタの皆さんはそんな買い方なんでしょうかぁ@@??
凄すぎです(>∀<.*)
私も買うたびに粉の種類増えてきてます。。
粉の重みで棚落ちるかもwww
by ぽちょ 2010/10/19 14:36  URL [ 編集 ]

こん。。。

この子たち、どこがイマイチなのか分からない私です(^^;)
トマト酵母とハードパンって相性良さそうですが、難しいのですね~。奥が深いわん!!

粉系が14種類って・・・
置き場所とかも大変そうですね。
私は地味に5種類ですぅ^^
by ichigo 2010/10/19 18:50  URL [ 編集 ]

はじめまして~

こんばんは☆
いつも楽しく拝見させていただいております♪

トマト酵母でパンを焼くと
トマトの風味とかはどうなるんですかー?

バゲかっこいいですね☆

また遊びに気ますね。
by クローバー 2010/10/19 18:56  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

もうすでに短く切り刻んでラップして冷凍してますw
悪いところを隠しているのでイケてるように見えるだけですよ~
まだまだ天然酵母は奥が深いですね。
Gレーズンは起しがほぼ完了っす。

10kgは茶色い袋で届きますよ~
他にもいろいろ入ってるので思いです。
宅配の人ごめんね・・・って感じです。
どんどんいろいろな粉がほしくなってくるはずですよ~
買いましょ!
by kitpan55 2010/10/19 20:56  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

何が原因でイマイチになったのか分からないのです。。。
バゲットは何が成功なのか分からないので奥が深いのですよ~

粉の置き場所は何とか確保出来てますね~
5種類もあれば十分ですよ!
これから増えてくるはずですしw
by kitpan55 2010/10/19 21:05  URL [ 編集 ]

クローバーさんへ

初めまして!こんばんは!
いつもありがとうございます!

トマト酵母で焼いても、トマトの風味はさっぱりです~
酸味も少ないですので、すっごいシンプルな味ですよ。

バゲットはまだまだ格好良くなってくれることを望んでます。
いつでもお越しください!
by kitpan55 2010/10/19 21:10  URL [ 編集 ]

No title

おこんばんは!

おぉ~今日も素敵なバゲットですね。カッコいい配置じゃないです??

え?

隠すため?アララ。
そんなこと書かなきゃ、ばれませんって。(* ̄m ̄)プッ ♪
だって全くわかんないですもん。

14種類も粉があるの??(爆)
(@_@;)


うちはそのくらいの種類のスパイスはあると思います。(爆)
スパイスはフツーですね。 ( ̄_ ̄*)
粉は・・・異常ですね。 (*^m^*)ムフ

フツーっておもしろくないですよね。ね?そう思いません??
面白みが・・・・・無い。

ちょっと??かなり???他の人と違う方がおもしろい!
って、いっつも子どものころから思って生きてきてるような・・・(^^ゞ
でも、小心者だから・・・フツーにこなしていますが。

ルーチン!って、・・・・
水泳でダンスするあれなんでしたっけ?(爆)ほれ、・・・・
シンクロ!!!(←スッキリ!)採点かなんかにもこんな単語ありましたよね?♪

あ~スッキリした!思い出せてよかった。(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/10/19 22:26  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんばんは~

悪いところを隠すための配置ですよw
カッコワルイところには目をつぶるんですよ~

数えたら14種類もありましたね。。。
なんでこんなに増えたのか・・って感じですわ。。

コレクション欲があるわけでもないんですけどね~
あれも興味あるし、これは買いだな・・・って感じで増えていきました。
しばらくは自粛します。。。

シンクロでもルーチンって言葉があるんですね。
全然見ないので知りませんでしたw
by kitpan55 2010/10/19 22:50  URL [ 編集 ]

No title

要するに、重なってるところが開いてないんですね(笑)
言われなきゃ分かんないよん。
カンパーニュの方は、エッジが立ってないのが、ご不満なところかしら?
クープはいい感じに思いますけど。。。
kitさんはレベル高いからな~
by ぽんのすけ 2010/10/20 09:24  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

違いますね~
開いてないところを重ねたんですよ!
って一緒ですねw
カンパーニュはカンパーニュで開いてないんですよ~
浮き沈みが激しい出来上がりが続いてますわ。。。
by kitpan55 2010/10/20 20:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
