SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレークリームでパンをいっぱい食べよう!

10/16夕食
10/16の夕食です。

・イカのトマトパスタ

・カレークリームシチュー

・サラダ

・バゲット&カンパーニュ


ワインの日は、やっぱりパンをいっぱい楽しめるメニューじゃないとね!

このコンセプトは数年前から変わらないのですよ。

前はバゲット1本食べてたんですけどね~って、今考えても食べすぎですわ。

パン1斤分の粉を使ったバゲットですからね。。。

イカのトマトパスタ

ベランダ栽培の水菜を盛ると、すごくキレイに仕上がってますよね~

やっぱ水菜は偉大や~

トマトが少なめだったので、高さが出る盛り方が出来ましたよ~

トマトの節約にもなるなw

あ・・・・パスタを作るときに鷹の爪を入れ忘れた。。。

そういえばガッテンの唐辛子の辛さを抜くってのは興味があるな~

辛さが抜けると、ものすごくいいダシが出るそうなんですよね。

カレークリームシチュー

カレークリームパスタを作った豆乳が余っていたので、またもやカレークリームに。。。

今回はシチューぽくしてみました。

写真を撮るときには気にならなかった、アスパラにかかったタマネギが・・・

なんで写真で見ると、こんなにもジャマに見えるんだろう。

豆乳を使ったカレークリームってのは、甘さのないココナッツミルクを使ったカレーっぽいですよ。

ココナッツミルクの甘さが嫌いって人には、まろやかさのあるカレーが作れると思います。

これはパンが進みまっせ!!!

ワイン

油断をしてたら最後の1本でしたわ。

なんか写真がボケてるな~

早速注文しましたよw

10本セットなんですけど、12本まで同梱可能なので12本にして注文しました。

レビューを書けばビールも付いてきますしね。


↓12本セットが出てた・・・・・12本セットに切り替えてくれた。28円儲かった~w
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パンが進む(爆)♪ (*^m^*)ムフ

アッハッハ~

パンが進む!

どんなんやぁあ!(*^▼^*)♪
でもきっと、キットさんのパンたちはまさにそんな感じなんでしょうね~~~~♪
ワインといい感じに合うんですよね~。


唐辛子。あぁ~ガッテンのね~。最近みてないんですのよ~(^^ゞ
HPで読んで行きますね。
ゆで卵の秘密も、あの殻をつるっと剥けるゆで卵の技は私も随分と前からやってます。(*^^)v
でもあのスパイの暗号?みたいなあの技は考えた事がなかった。おもしろかった~♪

あぁ~イカ良いですね。
今年はあんまりイカを食べていないような気がします。
あぁ~食べたい!イカ団子作りたいな。ヽ(^。^)ノ♪
by ☆楽豆☆ 2010/10/20 15:55  URL [ 編集 ]

No title

イカも好きだけど、タコも好き♪
魚介系のパスタがおいしそうです。
キットさんの場合はパン→ワイン→パン→ワインの繰り返しかな?

鷹の爪の辛さを抜く方法?
種出すだけじゃなくって?(きっとそうよね(笑))解ったら教えてくださ~い(^o^)/
by mukamama 2010/10/20 20:17  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

やっぱりご飯が進む!と一緒で、パンが進みますよ~
ワインも進む・・・
でお腹いっぱいですわw

唐辛子のはなかなかおいしそうなんですけど、ホワイトリカーを使う見たいなんですよね。
余ったホワイトリカーの使い途が・・・って思ってしまうんですよね。

イカは久しぶりに買いましたよ~
全部捌いて冷凍しましたけどね。
久しぶりに捌いたら手こずりましたw
by kitpan55 2010/10/20 20:51  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

イカもタコもおいしいですよね~
パスタにするとどちらもおいしいです!
最初はワインを口に含んでからパンですね。
パンはあんまり食べられなくなりました・・・・年かな??

ホワイトリカーを使って辛さを取るみたいです。
応用料理は上のリンクを見てください~
by kitpan55 2010/10/20 20:53  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうですぅ(^^)
ワインが呑めなくても十分楽しめますよね(^^)♪♪♪
パスタ×水菜で、こんもり綺麗なお山になってて、お写真凄くいいですね~(^^)
とくに、水菜のしゃきしゃき感!!
刺し色としても最高だし、雰囲気でますね~(^^)
by ぽんのすけ 2010/10/21 10:00  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/10/21 10:01   [ 編集 ]

No title

なるほろ、、コーレーグースですね!!(ググッた♪)
とうがらしからダシが出るとは知りませんでした、、
コーレーグースあるから、とうがらし引っ張り出してやってみよ♪

by ぽちょ 2010/10/21 12:25  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ワインが飲めなくても楽しめると言ってもらえるとうれしいです。
ワインが飲めると、もっと楽しめるのかも??

パスタの盛り方がキレイでしょ~
水菜様々ですよ~
まだまだ育ってますから、長持ちしそうです。
by kitpan55 2010/10/21 19:40  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

コーレーグースって言ってました!
知らんな~って思いながら見てましたけどw
コーレーグースも辛くないんですか?
作ってみようかな~って思ってしまいますね。。。
by kitpan55 2010/10/21 19:43  URL [ 編集 ]

コーレーグース♪

辛いです、、こぉれぇーぐぅす♪
沖縄に遊びに行った時に買ってきたんです。。
沖縄そばにちょろっと入れると、ピリっとアクセントになっておいしい~!!
冷奴にも合うんちゃうかなぁ、、(>∀<.*)
買ったときはうどんやらラーメンとかに入れてましたけど、、
最近、飽きて使ってないです、、、(。-∀-)
http://www.wonder-okinawa.jp/026/cayenne.html
ここに簡単な作り方の説明などありました!
ぜひ作ってみてください!
by ぽちょ 2010/10/22 11:03  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

コーレーグースは辛いんですか~
ソーキ蕎麦に入れると味が締まるって言ってたのは辛いってことなんですね。
冷奴に合うのならいいかも。。。
小さなホワイトリカーが売っていれば挑戦するかな?
泡盛で作るものとホワイトリカーで作るものは味が変わってきますよね~
本物を使ったことがないから気にしないでおこうw
by kitpan55 2010/10/23 07:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。