SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんとなく市内撮影~南下する~

大阪市内撮影13

先週の大阪駅の撮影から南下していきます~

中之島付近を撮影しました。

中央公会堂などの写真は、もっと前にアップしてますのでコチラをごらんください。

大阪市内撮影14

日本銀行大阪支店を横から撮影。

この辺りの川には水上バスが走っています。

水上バスはいろいろな場所やコースで走っているみたいですね~

もちろん乗ったことはないんですけど。

大阪市内撮影15
大阪市内撮影16

大阪の中心を走る御堂筋です。

御堂筋パレードが開かれていた通りなんですよね。

北から南へ走る6車線の一方通行道路です。

四つ橋筋・御堂筋・堺筋・松屋町筋という一方通行道路(4~6車線)が南北に走っているのが大阪中心街の特徴でしょうね。

もう少しすれば銀杏が色づくのかな~って思いますけど、そのころに写真が撮れればな~

雨の御堂筋って歌があったような気がするけど、誰が歌っているのか分かりません。

調べる気もなしw

大阪市内撮影17

御堂筋沿いには有名ブランドのショップが並んでいます。

もちろん入ることはないんですけどw

なんとなく撮ってみたくなるロケーションだったので。

別にFENDIが好きというわけでもなく・・・・

工事用のコーンが入ってなかったら・・・って思うんですけど、撮っているときは気付かないもんですね。

大阪市内撮影18

一応撮っておかないと・・・・って思った、大阪人以外の人が抱く大阪のゴチャゴチャしたイメージです。

この辺りは道頓堀の近くで←が居た近くです。

結構雨が強かったので写真も撮りやすかったです。

以前にも増してゴチャゴチャした感じが強まってました。。。


 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

雨の大阪ですね

こんにちは。

いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

大阪の街並みの写真を見ていたら大阪に行ってみたくなりました。

いつものお料理の記事も素敵ですが、こういう街並みに記事も良いですね。

ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/10/24 12:20  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんにちは!

こちらこそありがとうございます。

ひったくりの発生率が高かったり、イヤな話題の多い大阪ですけど、
結構いい街だと思いますよ。

撮った写真の記事は日曜日だけ紹介させてもらってます。
いつも応援ありがとうございます。
by kitpan55 2010/10/24 12:33  URL [ 編集 ]

No title

最後のお写真なんか、凄く大阪っぽいけど、お洒落お写真には程遠いモデルばかりだね(==;
このごちゃごちゃ感がまさに大阪道頓堀って感じではあるけど(==;

フェンディのお写真は街並みがお洒落ですよね~(*^^*)
手前に木を持ってくる構図も好きです。
木がしっかり写真の淵と並行に配置されてるので、ゆがんだ感がなく、安定して見れます。
良い構図だと思います\(^▽^)/



by ぽんのすけ 2010/10/25 10:09  URL [ 編集 ]

雨の御堂筋!(爆)

あらら~
わたしったら(* ̄m ̄)プッ
やっだわ~
雨の御堂筋、歌を知ってるわぁ~(爆)
フフフ

おーやんふぃふぃーっつう外人女子でしたね。
どんな字か知らないけど・・・(爆)
珈琲のような字でした。(爆)
(*^m^*)ムフ

大阪の町並みこの看板がいっぱいぽいところはなんだか香港みたい・・・。

川はイイですよね~~
なんだか心が落ち着きますの~♪
昔住んでいた家はリバーサイドでした。
あ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
カッコいい表現?

でもひっくり返せば水害の時に怖い場所!Σ(゚д゚lll)・・・

日銀・・
いろいろ話題が豊富ですな。( ̄_ ̄*)
by ☆楽豆☆ 2010/10/25 11:23  URL [ 編集 ]

ちゃ~~♪たむけん風、、

水上バス、、以前友だちが乗りたい!ってことで乗ったことあります。。
たしか、、淀屋橋から大阪城まで乗ったのかなぁ、、、
お金払ってまで乗る必要は、、、、、(*’-’)

くいだおれ太郎はもういないのかぁ、、、
うちの近所の猫、くいだおれ太郎ってゆうんですよ!
うちの家族が勝手にそう呼んでるだけやねんけど、、
顔がそっくりで、、、(≧艸≦)プッ
by ぽちょ 2010/10/25 12:49  URL [ 編集 ]

No title

大阪ってなんでもあり!のごちゃごちゃした町かと思いきや、雨の日の撮影だとなんだかしずかなイメージ。

でもやっぱり一番最後の写真が「王道!大阪」って感じがします
by mukamama 2010/10/25 13:31  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

最後の写真は、大阪に来たことがない人が抱く大阪ってイメージですよね~
ちょっと残念でもありますけど、おいしいって感じですかねw

FENDIの辺りは木々がちょうどいい感じなので撮ってみたんですよ。
晴れていて人通りが多かったら撮りにくかったかもしれないです。
雨の日もいいことはあるんですね。。。
by kitpan55 2010/10/25 20:19  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

「Love is Over」を歌ってた人ですね。
名前が変換できんかった。。。
あの人が雨の御堂筋を歌ってたんですね。

あのゴチャゴチャした街並みが大阪らしいのかな~って思います。
他の都市でも歓楽街ならありそうな雰囲気ですけど。

リバーサイドって僕も以前のマンションはリバーサイドでしたよ~
日本語なら川沿いですけどw

日本銀行はね・・・・
総裁変えろや!って思いますわ。。。
by kitpan55 2010/10/25 20:26  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

う~ん・・・たむけんがジャマや・・・って思ったんですけどw

天満橋の水上バスって、かなり前からありますけど、今はいろいろ増えてますよね。
でも大したことがなかったと。。。。

食い倒れ太郎は旅に出ているって言ってましたけど、どこに行ったんでしょうね。
あの人形に似たネコってどんなのでしょう??
ほっぺが赤いのかな??
目がパッチリとか??
by kitpan55 2010/10/25 20:47  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

大阪のゴチャゴチャしたイメージって、ホント一部の地域だけなんですよ~
静かな街ではないんですけどねw
旅行にどうですか~?とは言いにくいですけど、関西に寄った際にはぜひ!と言いたいです~
by kitpan55 2010/10/25 20:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
