SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

惣菜パンいろいろ!

惣菜パンいろいろ

なんとなく惣菜パンを焼きたくなったのでいろいろと。

コーンマヨネーズパン

ピザパン

・ロールパン

・あんドーナツ


コーンマヨネーズパン

いびつな形のパンばっかりになってもうた。。。

自分用と思ったら成型が雑になってしまったかも・・・・

他のパンも仕込んでいたりと、結構スケジュールが厳しくなってたってのもあるのもしれませんね。

今日アップしているのは惣菜パンばっかりですけどね。

40gも生地で作っているので、結構小さめです。

ピザパン

こちらも40gの生地と、全体の余り生地なので・・・・20gぐらいの小さなピザパンを。

上記リンクのレシピではベーコンを使ったりしているんですが、解凍を忘れてましたw

これもスケジュールが厳しかったということにしておこう・・・

釜伸びしすぎないように最終発酵後にフォークでプツプツと穴を開けています。

成型も簡単だし、トッピング次第ではバラエティ豊かになりますよね。

オリーブを乗せればよかったけど・・・・賞味期限大丈夫だったかな??

ロールパン

なぜにこんなに割れてるんでしょw

バゲットで割れてほしいぐらいなのにね。。

それほど締めたわけでもないんですけどね。

逆に緩いぐらいで締めたのに、これだけ裂けてしまいましたよ。

最終発酵の状態では、なかなか期待できるんじゃないか?って膨らみ方だったんですけどね。

あんドーナツ

なんかボケてるな・・・・

中途半端に冷蔵庫に残っていたアンコを使ってあんドーナツを作りました。

ドーナツシュガーなんてものがあれば良かったんですが・・・・

もちろんないのでグラニュー糖・・・・と言いたいところが、セール品の上白糖を上にw

やっぱり溶けないっすね。。。

揚げパンって久しぶりですけど、結構難しいですよね。

油少なめで揚げるよりも、多めの油で揚げたほうが揚げムラがないですよね。

生地が油の中で浮くぐらいじゃないと、フライパンに当たっている部分で火が通りすぎてしまいます。

粉は業務用スーパー購入のものを使って、砂糖やら卵やらスキムミルクやら・・・・をゴネゴネとw

ちょっと生地が固かったかも?


リッチパンはガスオーブンにお任せします~
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

惣菜パンいいですね。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

手作りの総菜パン美味しそうですね。
昔は、よく作っていましたが、手作りの総菜パン作りは楽しいですよね。
味も自分好みに調整できるので美味しいですしね。

久しぶりに惣菜パンを作りたくなってしまいました。

ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/10/26 15:08  URL [ 編集 ]

質問~~!

惣菜パンいいですね~~♪
今度私もなんか作ってみよ。。

質問!!
ロールパンの割れって私も気になってたんですけど、あれはなんであーなるんですか?(。・Д・)
締めてないのに割れた、、
って言うのは、成型時のことですか?
それともパンチ??
ん~~、、、成型かな、、奥のもう一個の方はふっくら仕上がってるようやし、、('ε'*)
成型の時にはなるべくしっかりガス抜いて作業進めるようにしてるんですけど、、間違い?|д゚)

BOSCH、、、、これも気になるぅ~~!!
使ってみたい、、、、、、、@w@

by ぽちょ 2010/10/26 16:06  URL [ 編集 ]

美味しそうなパンばっかり!♪

はぁ~~~美味しそう!!!
もう既にお腹が空いています。
今日は王子は何時に帰るのだろう?( ̄_ ̄*) ・・・・ハァー。

↓の中華率って!(爆)
(o_ _)ノ彡☆ポムポム♪
ハッハッハ!!

ロールパンが割れる。
あ!( *´艸`)
それは私も経験ある!
なんででしょ~???・・・
by ☆楽豆☆ 2010/10/26 16:28  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございます~

いろいろな形に成型するのは楽しいんですけど、多くなると面倒になるんですよね~
でも食べるのは楽です。。
キレイに焼け上がるとうれしいですしね。

バチ!っと作ってやってください~
おいしいっすよ。
by kitpan55 2010/10/26 20:05  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

惣菜パンは食べるのに疲れなくていいんですよね。
ハード系は顎が疲れるw

なぜ割れるのか分からないんですよね~
強く巻いてるわけじゃないんですが。
一つ考えられるのは、長めに伸ばして巻きすぎてるのかな~と。
控えめに伸ばして3段ぐらいがベストなんじゃないかと。
奥のも実は割れてますw

BOSCHはスタンドミキサーに憧れるのならほしくなりますよね。
日本ニーダーのミキサーも便利そうですけど。
by kitpan55 2010/10/26 20:07  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

夕方にお腹が空いてしまいましたか~
昼にしっかり食べるとお腹が空きませんしね。。
どっちかにしてくれ~って感じですよね。

中華率っていい言葉でしょ~
揚げ物率ってのも使えますよ!

ロールパンが裂けるのはよ~分かりません。
バゲットで裂けろ!って感じですが。。。
by kitpan55 2010/10/26 20:11  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪
パン美味しそうですよん^^
キットさんて、もしかしてパン屋さんですか?
by メロン 2010/10/26 21:34  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

こんばんは!

惣菜パンはいろいろ食べたくなりますよね。
残念ながらパン屋ではないです。。
普通の会社員です。
by kitpan55 2010/10/26 22:48  URL [ 編集 ]

No title

どれも美味しそうv-10
女の子って少しずつ、全種類制覇したいんですよね~(*^^*)
ドーナッツシュガー、見に行ってきました。見たからって性能は全然わかんないけど、ほんとに泣かない子なら良いんですけどね~
泣かないって言われてどんなけ騙されたことか!!(≧≦)
by ぽんのすけ 2010/10/27 09:42  URL [ 編集 ]

確かに!

揚げパンって難しそうですね。
多分多めの油じゃないと浮かなさそうですもんね~(^o^)

でもあのとろーり出てくるカレーパンやあんこの揚げ系はやっぱり作りたい!あ~おなか空きましたわ~。

あ、「○○ですわ~」って関西の言葉?
私もよく使うかも?ってキットさんから伝染った(笑)??
by mukamama 2010/10/27 15:41  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

まだ、どれも食べてないので分からんですw
男は好きな物をたっぷり食べたいかな~って思います。

泣かないってのが・・・・全然分からないんですけど。。。
溶けないってことなんでしょうか??
よく分からんw
by kitpan55 2010/10/27 22:58  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

揚げパン難しいですよね~
破裂してしまうとアウトですし。

カレーパンはある意味最強のパンですよね。
あんまり作ったことがないんですけど。

ですわ~って関西弁だと思います。
イントネーションにもよりますけどね。
イントネーション次第では全国的に使うのかな???
by kitpan55 2010/10/27 22:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
