SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

約束のブツが届いたぜ・・・

ぽんのすけさんからの贈り物1

闇取引で焼いたパンお返しブツが届きました。

やっぱりキレイにラッピングされてるな~・・・・・・・重っ!!!ってのが1つ。

これが約束のブツか。

ぽんのすけさんからの贈り物2

いつものSPが張り付いていますw

やっぱり顕微鏡レンズじゃないと厳しいですね。。。

ピンクのリボンに張り付いてくれているので、ピントは簡単に合ってくれましたけど。

もっと大きく撮るには顕微鏡が必要ですね~

ぽんのすけさんからの贈り物3

重い方を開けると樽が3つも入っていましたよ。

こちらにもマンマークがついていますね。。

長友ぐらいのハードマークですわw

こりゃエトーカイトも苦戦するはずですわ。。。

メチャクチャ日本や・・・・

ぽんのすけさんからの贈り物4

ベールを剥ぐとみっちり詰まった栗の渋皮煮が入ってます。

ぽんのすけさん自慢の渋皮煮たちです。

手前の黄色いものが、色が変わりにくいというミョウバンを使った渋皮煮かな??

1~2個頬張りたかったんですけど、これを開けると長期保存が厳しくなるな~と思ったので。

これはお湯を使った瓶詰めだと思いますので、開けなければ常温保存が可能なんだとか。

とりあえず黄色のはおせち用に置いておこうと思ってます。

他の渋皮煮は、何に使おうか考え中です~

やっぱりマロンデニッシュが一番いいかな~とも思うんですけどね。。。

ぽんのすけさんからの贈り物5

そしてクッキーまで焼いてくれました~

ハロウィンの器に囓られているのは出戻り里帰りしてきたハニーラスクじゃないかと。

クッキーは食後に少しずつ味わっています~

やっぱり市販のマーガリンばっかりのクッキーとは違いまっせ!

って最近甘いお菓子は買ってなかったけど。。。

ごちそうさまでした!!!



5年ぐらい使ってきたHDDレコーダがヤバくなってきたわけですが・・・・

こりゃヤバい!!と思って、新しいのを検討中だったので急いで機種選定を。

新しいのが安定稼働してから修理を考えればいいかな~思ったので。

ニュースを見るときも、録画してから見ているんですよね。

あ~これは飛ばそ・・・って思いながら見て時間を省略しているので。

んで選んだのが←コレです。

HDDは1TBあるし、ブルーレイレコーダがこれからはいいかな~と思ったので。

デジタル2番組同時録画出来るってのが必要な機能なんですよね~

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  お菓子 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これが例の闇取引のブツですね、、、(>∀<.*)
パッケージもキレイやし、何より美味しそう~~♪
こういうの作れるんですね、、皆さんサスガでございます!
栗のブツは大事に使いたい気持ちわかります!
マロンデニッシュもいいなぁ~~、、、
ついでにマロンクロワッサンなんかもどうですか?
マロンクリームと渋皮煮を挟んでアーモンドクリームみたいなの上に乗っかっててアイシングもクルクルやって、粉砂糖パラパラ。。
(めちゃ手間かかるし、、甘すぎるかぁ~^^;)

HDD、、なんかもう1TBって普通ですよね、、
前は、いちてらぁ~~~@@!!ってびっくりでしたけど、、(。-∀-)
スゴイなぁ♪
by ぽちょ 2010/10/28 13:15  URL [ 編集 ]

闇取引のブツですか。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

闇取引のブツですか・・・。

東京に住んでいた時に、アパートの中の住人の中の誰かがが銃の取引をしているというタレコミがあったらしく、友人に贈る荷物を調べられました。

当時、若くて尖っていた私は、真っ先に疑われて、マークされていました。
そんな私が段ボールの箱を持ってアパートから出てきたので、待ってましたとばかりに捕まって中を空けるように要求されました。

ドヤ顔をした警察の方が、中を空けると出てきたのは、輸入菓子とデチェコのパスタ、そしてアンパンマンの人形でした。

これで、疑いが晴れるのかと思ったら、アンパンマンの人形の中に銃があると思ったらしく、アンパンマンの人形が切り裂かれました!!

「えぇ~。」と思って見ていると、「異常なし。」と言って立ち去っていきました。

私は、唖然としました。

「弁償してくれよ!!マジかよ・・・。というか掃除しろ!!」
と、思って立ちつくしてしまいました・・・・・。

kitpan55さんのブログ記事を読んだら、そんな苦い思い出が頭をよぎりました・・・・・。

嘘のようで、本当の話です。

長くなってしまいスミマセン。

ポチッと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/10/28 17:54  URL [ 編集 ]

こん。。。

闇取引にふさわしい何て乙女なラッピング~^^
このような女子力が欲しいわん!!
栗の渋皮煮、どれも美味しそう~。
クッキーや里帰りラスクも食べるの楽しみですね(〃v〃)

まだ見ぬマロンデニッシュを想像中。。。(*^^*)
by ichigo 2010/10/28 18:35  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

そうです~
取引用のブツでした。
パッケージも飾りもキレイでしょ~
僕にはこんなセンスが皆無なんで、ただただすごいな~って思うだけですw
マネなんてムリっすからw

マロンクロワッサンですか~
文章を見ているだけで面倒になりましたわw

1TBあると地デジ画質を100時間近く撮れるそうです~
パソコンも1TBありますが。。。
by kitpan55 2010/10/28 20:29  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございます!

東京に住んでいたときに、そんなことがあったんですか~
さすが東京は恐い・・・・
って大阪人に言われたくないですよね。

銃の取引って何課が出てくるんでしょうね?
公安かな~とも思えますし。。
悔しいでしょうけど、ドヤ顔をネタに笑い話にするしかないですね。
どこの誰かも分からなければ警視庁に苦情を言うことが出来ませんからね!

でもマンガに出てきそうな話ですよね。
信じてますよ~
by kitpan55 2010/10/28 20:32  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばは!

お店のようなラッピングでしょ~
僕には一生掛かってもムリですけどねw
渋皮煮は味見してみたいっす。
って自分の裁量次第なんですけどねw
なんとなく開けられないんです~

やっぱりマロンデニッシュですよね。。。
by kitpan55 2010/10/28 20:40  URL [ 編集 ]

おぉ~ぽん姐さん!

ラッピングだけならあっしもお得意なのでびっくらこくような物が出来ますのでヨロシケレバお送りしましょうか。
(←って。そんなことは資源の無駄だ!)
 (;_;*)\( ̄_ ̄*)

でもほんの20年位前はそんなことが当たり前でしたよね?世の中。

わたし。生ケーキも空中でラッピングしてお店の方にめっちゃ助かったとお礼のケーキもらったことがあったもん。(^^ゞ(←タダの自慢話i-229

それからアメリカに住むお友達にクリスマス用にすごいゴージャスなラッピングをして下さる方いない???ってコールがあって、
私が要請を受けて行きました。
( ̄_ ̄*)
ふふふ♪
まあ~何事も意外な特技を持っていたりすると自分の身を助けますね。
本職から外れてましたけど。(爆)

良いな。同時予約??2個?
うちのは~でけん!!(>_<)
パナソニックの。もう~3年位前か?地デジ化されるよって噂の時に~買った。
その翌年エライ安く売っててがっかり・・・(~_~;)

最近予約して撮って置き、要らん情報は飛ばしに飛ばして見ています。そうしないと時間が作れません。一緒ですね。

出戻り?(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ぽんちゃんすっごいよね~!!!さすがだわ!
そしてすべてがプロ並みですよねi-184
by ☆楽豆☆ 2010/10/28 21:54  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ラッピングだけってw
僕にはムリな芸当ですね~
こんなにキレイなラッピングは。
美的センスがないので。。

楽豆さんは絵もうまいので、ラッピングもキレイなんでしょうね~
その辺りのセンスは捨てましたw
っていうか、諦めてますよ。

2番組同時録画が出来るんですよ~
しかもデジタル2番組です。
アナログ終了まで1年ぐらいですもんね。
他のメーカーよりは安いですし、5年ぐらい持ってくれればいいかな~と思って。
5年保証も入りましたし。

出戻り・・・ではないですよw
里帰りということで。。
by kitpan55 2010/10/28 22:59  URL [ 編集 ]

No title

いっぱいのお写真、ありがとうございますぅv-10
ブツではなくお返しの方に打ち消し線なんですね(笑)
ミョウバン使って、クチナシも使っても、やっぱり市販のより綺麗にはならないですよね。
ていうか、あれだけ綺麗にしようと思ったら、やっぱり怪しいものを使ってそうですよね~(^^;;
私もお正月用に取ってます(^^)/
kitさんのパンとのコラボ、楽しみにしてますね~(^^)/
by ぽんのすけ 2010/10/29 10:15  URL [ 編集 ]

No title

まぁ!素敵な闇取引のブツだこと(笑)
私もおすそわけしてほしいわ~。
あ、でもマロンデニッシュになった方もおすそわけしてほしいわぁ("▽"*)次のレシピと取引をまたなくては( ̄ー ̄)
by mukamama 2010/10/29 11:17  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

キレイなラッピングでもらったのでいっぱい写真を撮らないともったいないでしょ~

あくまでもブツですよw

やっぱり商品になっているものは、添加物が入ってるんでしょうね~
もらったものでも十分おいしそうですよ。
やっぱり正月用ですよね。
コラボはどうしましょ。。。
by kitpan55 2010/10/29 23:12  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

闇取引ですからねw
いいものをもらいましたよ~
マロンデニッシュが王道でしょうね~
失敗できませんわ。。。
by kitpan55 2010/10/29 23:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
