SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Gレーズンでバゲットとカンパ焼き

バゲットとカンパ

前日に引き続きGレーズン酵母でバゲットを焼きました。

Gレーズン酵母って書くのが面倒になってきたからG酵母にしよっとw

この写真を見る限りでは、まずまずの出来なんじゃないかと思います。

バゲットはすごくいい感じですよね~

バゲット1枚目

手前のクープはしっかり開いてエッジも立っているし。

2番目はご愛敬って感じなんですけどね。。。

粉はマンションみたいな名前の粉ですw

やっぱり吸水がいいので70ぐらいでも扱いやすいですね。

徐々に増やして75ぐらいまで行くかな???

まあ75までは粉次第ってところかも分かりませんけど。

すごくいい感じに見えるバゲットも・・・・・

バゲット2枚目

天板を置いたところに隙間が開いてたらしく、生地の端が落ちてましたわ。。。

焼き上がって出すときになって気付きました。。。

せっかくのバゲットなのに~~~~ってこんな風に撮らなければ気付きませんでしたよね。。

調子に乗ってたらこんなもん・・・っていい例ですわw

カンパーニュ

カンパーニュはイマイチな出来かな~って思います。

こちらもG酵母ストレートで捏ねたんですけど、今度は元種にしてから焼いてみよう。

真上部分のクープは割れていますけど、あんまりって感じですね~

バゲットもカンパも気泡はそこそこという感じでした。

カンパで使った粉は・・・・・なんだったかな???

ERエペ・・・・・安っ! 北海道産だから円安は関係ないのに。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マンションみたいな名前って(爆)

わぁ~綺麗なクープ!!
すっごくいい出来・・・!!!

あ・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 
この先っぽはナニ?動物の前足みたい・・・ (*^m^*)ムフ

本当に~すっごく良いクープなのにね!楽しいね!(^^ゞ
って。すみません。見てるほうはいいたい放題。
ふふふ

カイザー・・・・マンションみたいですか?
トラディッショナル・・・・
マンションっていうか、ビル名にありそうな?カタカナの羅列。
( *´艸`)♪
by ☆楽豆☆ 2010/10/30 14:50  URL [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は、カンパーニュとバケットですね。
とても美味しそうです!!

それにしても、いつも楽しそうですよねぇ。
私も、パンを焼いてみようかなぁと思い始めています。

ぽちっと応援させて頂きます。
by ぼんじょるの 2010/10/30 15:54  URL [ 編集 ]

No title

今日もイケメンバゲですね~(^^)♪♪
うちで、イケメンバゲを紹介してると、kitさんがイケメンって思ってるブロともさんも多いですよね(^m^)
これも、イケメンの宿命でしょうか・・・

ところで、うちのコメントのタイトル、今はピンクなんですが、色を変えたり文字を大きくしたりするには、どこをいじれば良いですか??
管理画面で変身する時は、名前の色はチェックで簡単に変えれるけど、タイトルはやっぱりソースをいじらないと駄目ですよね(**)
by ぽんのすけ 2010/10/30 16:49  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ホントに同じような反応でしたよ。
オーブンを開けて、お~いいで・・・・き???って。
確かに動物の足に似てますねw
その発想はなかったです。。。
脳トレコースですねw

メゾンカイザートラディッショナルなんでマンションっぽいな~と。
マンションの名前にしては大層ですけどねw
by kitpan55 2010/10/30 17:34  URL [ 編集 ]

ぼんじょるのさんへ

こんにちは。
こちらこそありがとうございますね。

バゲットもカンパーニュもシンプルなパンなので、毎日食べても飽きないんですよね~
白米のような感じです。

パン焼きは楽しいですよ~
実益も兼ねてますし。
by kitpan55 2010/10/30 17:47  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

なかなかのバゲットでしょ~
ちょっと曲がっているので、天然なイケメンって感じでしょうか??
僕はイケメンではないですけどね。。。

文字の大きさは・・・全体的に変わるかもしれないので、色だけなら簡単そうですよ。
ソースを触らないとダメですけど「comtitle」ってところを編集すれば大丈夫かと。
「color:#d09688;」ってなっている部分ですね。
by kitpan55 2010/10/30 17:54  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、こんばんは♪

ところでこのパンさん達、手ごねから焼きあがるまでのお時間てどれ位かかるんでしょうか?


by メロン 2010/10/30 22:18  URL [ 編集 ]

No title

すみません。。。。

comtitleはあったんですけど、
color:#d09688;が見つからないんです(T▽T)
by ぽんのすけ 2010/10/31 08:02  URL [ 編集 ]

メロンさんへ

おはようございます!

手捏ねではないんですけど、焼き上がるまでは・・・
難しいですね。
途中で冷蔵庫に入れているので。
16~17時間ぐらいという感じです。
by kitpan55 2010/10/31 08:30  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

romanticgirl のスタイルシート編集の部分にあると思いますけど。

.comtitle{
margin-bottom:10px;
color:#d09688;
font-weight:bold;
}

↑のcolorの部分を変えれば色も変わるんじゃないかと。
by kitpan55 2010/10/31 08:32  URL [ 編集 ]

No title

今日もキレイなバゲやなぁ、、、
と思ったらちゃんとオチがあったんですね、、(>∀<.*)
いやぁ、、でもキレイに仕上がってます♪
Gレーズンもカンペキですね!!!

パン焼き楽しいですよね~!
昨日ロールケーキをですね、初めて焼いたんです。。
ま、それなりに出来たと思うんですが、、実益、、消費に苦戦中です|д゚)
やっぱりパンや!パン!パン!!
ヾ(≧∇≦*)
んで、その生クリームが余ってるので生クリーム食パンを作ってみようかと♪
バゲはまだ焼く気になれずです、、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
by ぽちょ 2010/11/01 14:43  URL [ 編集 ]

ぽちょさんへ

ちゃんとオチ付きですよ~
狙ったわけじゃないんですけどねw
まだまだGレーズンは駆け出しなので特訓しますよ~

ロールケーキも作ってみるとおいしいですよね~
でも消費が大変なんですよ。
一人で食べると5日ぐらい掛かるんですよw
んで、またロールケーキ・・・・いらね・・・ってなるわけですね。。
生クリームがあまると困りますよね。
パンヲタとしては。。。
by kitpan55 2010/11/01 22:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
